※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

中目黒の育良クリニック、赤坂の山王病院、麻布の愛育クリニックで出産経験のある方へ。第2子妊娠中で産院を選ぶ際、待ち時間や完母推奨、医療スタッフのフォローについて情報をお聞きしたいです。

中目黒の育良クリニック、赤坂の山王病院、麻布の愛育クリニックで出産された方がいらっしゃいましたら、質問です!

現在第2子妊娠発覚のため、産院を考えているのですが、
上の子がいることも考えて、

●妊婦健診などの待ち時間
●完母推奨かどうか
●出産時や入院中などの医師看護師の方のフォロー

などが知りたいです!
第1子は厚生中央病院で出産し、混合育児OKや入院中に赤ちゃんを気軽に預かってくれることは凄くよかったのですが、とにかく待ち時間が長く、入院中は小学生以下は面会不可なのめ同じところで産むか迷っています。

もしいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい!

コメント

あひるmoon

ふたりとも山王です。
山王はぴーちゃくさんの1人目と近いと思います。混合OKで、夜も預かってもらえます。検診は日によりけりでしたが、待つときは待つ、って感じでしたね。ただ、検診代お高いです(笑)
(出産費用もですが...)

愛育は完母推奨として有名ですね。
愛育はベビーに優しく、
山王はママに優しいって感じの認識でした!

• あひるmoon

あひるmoon

追加です
    山王は主治医制で、お産は必ず主治医の先生が取り上げてくれます!
    面会は自分の子ども以外の子どもはNGです。

• 1月15日
  • ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    主治医制、安心ですね!
    1人目は、その日初めて会う先生だったので、妙に緊張してしまいました。

ちなみに、あひるmoonさんは病院までの距離は、お近くですか?
    車で12分程なのですが、他はもっと近くなので、距離的に迷ってしまいます💦

• 1月16日