※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

15週の妊婦が、里帰り出産先と住んでいる病院で週数の違いに不安を感じています。要診察データの提出を勧められました。同様の経験の方いますか?

15wです。
里帰り出産先(A産院)の初診に行ってきました。先生に「今の週数にしては大きすぎる。このサイズだと、予定日は10日ほど早いはず」と言われました。

最終月経から計算すると予定日は6月24日でしたが、今の住まいのB病院で
初期のサイズを測り7月3日に変更されました。

「42週だと思ってたら実際は43週だった、ということがあると危険。帝王切開することになることも」
「今の週数ではサイズにこんなに誤差はないはず」
「34週の診察時、B病院のデータ数値を貰ってきてね」と言われ不安になってしまい…

同じような診断をされた方、
(通ってる病院と里帰り先の病院で、週数の判断が違う)いらっしゃいますか??

コメント

私は何だかんだ出産確定日もらったの先なので里帰りの病院では週数が違ったりはありましたよ!

•  たた

たた

コメントありがとうございます!󾭠

そうなのですか!
    あこさんの場合、なぜ週数確定が遅めになったのですか…?何週くらいで確定しましたか?

お医者さんと看護師が
    こんなこと珍しいねーという感じだったので不安になってしまい💦💦

• 1月15日

退会ユーザー

16週で確定してもらい
    早くうめるようにいっぱい運動してました!
    11日ほどですが週数がおそかったです!

• 1月15日
  •  たた

たた

あこさんも11日くらいでしたか!
    私も運動しようと思います💦💦

あこさんはどれくらい運動されてましたか?󾭠
    毎日ウォーキングでしょうか?

• 1月15日
hi

少し違いますが
生理周期が20日前後と平均より短いので排卵日から計算して予定日が2月23日になる予定でしたが、結局3月2日に決定しました。
先生はあくまで予定だから気にしなくていいよと言ってました!

たた

再コメントありがとうございます!