※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

よく主婦の雑誌とかみてると、ドレッシングはその都度つくっちゃいます!…

よく主婦の雑誌とかみてると、
ドレッシングはその都度つくっちゃいます!
みたいな人が多いんですけど

そんな簡単に作れるんですか??
よければ、おすすめ簡単なドレッシングのレシピを教えてください💓

コメント

❤︎男女ママ♡

バジルソースくらいならその場で作ります⑅︎◡̈︎*

乾燥バジル
岩塩
胡椒
オリーブオイル
レモン汁
だけで作れるので!
おいしーです(*´◡`​*)

km

作れますよ❤️
今ハマってるのはオリーブオイル、白ワインビネガー、蜂蜜、金柑ジャム、胡椒をボウルに、入れて混ぜてその中にルッコラと水菜入れてチーズかけて食べるとめちゃくちゃうまいです!金柑ジャムをグレープフルーツでも美味しいかもです❤️

• km

km

なんでもいけるのはオリーブオイルにバルサミコ酢、蜂蜜、塩胡椒はどんなサラダにも合います❤️

• 1月15日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

横から失礼します(о´∀`о)
    美味しそうなドレッシングで参考にしたいです✨

それぞれ大まかでいいので、どれくらいの分量で作られているか教えていただければ嬉しいです(*´ω`*)

• 1月15日
  • km

km

すいません😢いつも適当なんです😭オーリブオイルとワインビネガーはおんなじくらいの分量入れて蜂蜜は小さいスプーン一杯に、ジャムも大盛り一杯くらい入れます🙏甘めのほうが結構美味しいです❤️

• 1月15日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

ご返答ありがとうございます(о´∀`о)
    大丈夫です!私も大体適当です(*´ω`*)

レシピ教えていただき嬉しいです!

早速今日のルッコラのサラダに作ってみます✨✨美味しそう~(о´∀`о)

• 1月15日
  • km

km

パクパクいけちゃうので試してみて下さい〜❤️

• 1月15日

皆さんみたいに凝ってませんが…
オリーブオイルかけて、塩胡椒かけて、粉チーズ振るとサイゼのグリーンサラダみたいになって美味しいですよ⸜(* ॑∀ ॑* )⸝(笑)うちはいつもこれです(笑)

eri

ドレッシング作る派です😁
買っても全部使い切れないので…(笑)

フレンチドレッシングは
塩コショウとレモン汁で!
ノンオイルでもおいしいです!
中華風なら
ごま油としょう油、お酢で作ります💕
すりゴマとか少しかけてもおいしいです😋

ぴーちゃん

ベースはオリーブオイルかごま油、にんにく、醤油、ゴマやレモン汁、胡椒あたりを混ぜると簡単にドレッシング作れますよ!かなり安くすみます!
セリアとかダイソーに、ドレッシングボトルが売ってて、ここの線まで醤油、ここまでオリーブオイル、と書いてて、その通り入れたらそのドレッシングが作れるというボトル売ってます!一つで四種類作れます☆

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ドレッシングは市販のものが高いのでいつも手作りです(*˙˘˙*)ஐ

簡単で好評なのは、

フレンチドレッシング
ハーブソルトor塩コショウ、レモン汁、オリーブ・オイルだけです。分量はお好みで♡♡塩分が薄いと美味しくないので注意😆

わさびドレッシング①
海苔の佃煮大さじ1、オリーブ・オイル大さじ1、醤油大さじ1弱、わさびチューブ4センチ程、お砂糖ひとつまみ。
分量は適当です🙏

わさびドレッシング②
わさび6センチ、マヨネーズ大さじ1、お醤油大さじ1弱。
分離するのでよく混ぜてください。

チリドレッシング
スイートチリソース、マヨネーズを同量で混ぜるだけ。
レタスや玉ねぎのサラダや、生春巻きに合います(*˙˘˙*)ஐ

ゴマわさびドレッシング
すりゴマにポン酢、マヨネーズ、わさびを混ぜるだけです。
分量はお好みで(*˙˘˙*)ஐゴマは多めがいいです。

シーザードレッシング
マヨネーズ大さじ1、牛乳大さじ3分の2、ニンニクチューブ2センチほど、塩コショウお好みで、レモン汁小さじ1(お好みで)、パルメザンチーズ大さじ1ほど。
オリーブ・オイルいれてもいいですが、私は入れないことが多いです。

チョレギドレッシング
醤油、酢、ごま油を同量で入れて、ニンニクチューブ、白ごま、鷹の爪の輪切りを入れて良く混ぜ合わせるだけです(*˙˘˙*)ஐ
少し置いてからサラダにかけた方が、鷹の爪の辛味が馴染みます。

ぴっぴ

簡単に作れますよ😊
和風系なら、梅干しをたたきつぶして、鰹節、ごま油、醤油で和える

中華系なら、酢、醤油、塩、ごま油で和える

その他は適当で気分ですが、
オリーブオイル、レモン汁、塩で和える

塩、胡椒、にくにくチューブ、ごま油で和える

結構家にある調味料で色々組み合わせて作れます💓

みそしる

うちがよくやるのは、
醤油
レモン
オリーブオイル
ニンニク
です!