※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
子育て・グッズ

冬に生後1ヶ月の赤ちゃんと散歩していいですか?日光浴は健康に良いと聞いたので悩んでいます。皆さんは散歩に出かけていましたか?

生後1ヶ月の娘がいます。
私の気分転換も兼ねてベビーカーで散歩に行ってみたいと思うのですが、この寒い時期に外を散歩していいのか分かりません😰 ネットで調べると『日光浴は健康に良い』と書かれてありました。
皆さんは冬に赤ちゃんと散歩に出かけたりしていましたか?

コメント

マヤ

防寒だけはして散歩しました(^-^)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    この時期は防寒必須ですね😓

    • 1月15日
ハロまま

3月生まれですが3ヵ月くらいまでは外出控えてました🎵
しても5分くらいを近所や敷地内で😁☘
1ヶ月の時はベランダでした☺️❗️
長い時間でなければ大丈夫と思いますが多くの人との接触は控えた方がいいと思います😊☘

  • ゆみかん

    ゆみかん

    インフルとか怖いですもんね😓
    暖かい時間にベランダ出てみます!

    • 1月15日
  • ハロまま

    ハロまま

    ママの息抜きも大切ですから誰かに見てもらってお昼寝中に外出して見るのもいいと思いますよ😊☘
    ストレスため過ぎずに子育て頑張って下さいね☺️❣️

    • 1月15日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    ありがとうございます😭

    • 1月15日
hoshiko

まずはベランダや家の近くで風に当たるぐらいから慣らしていって、少しづつ時間を長くしていくといいと思います😃

ただ風が強かったり寒い日は無理に散歩に連れて行かなくてもいいと思いますよ🙄だんだん暖かくなってきてから散歩するので遅くないので…。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    やっぱりベランダがいいんですね💓

    • 1月15日
rairii

比較的強風でない平均的にポカポカしている日は、ちょっとずつ外に出たりしていました!初めての時は5〜10分程度など短めに出てました😊

  • ゆみかん

    ゆみかん

    短めに済ませたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日