※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

子供と出かける際にヒールは怖いか、みなさんはどうですか?私は産後はスニーカーやペタンコ靴で、ヒールは怖くて履けません💦

子供と出かける時、ヒールってありですか🙋?

娘を抱っこしたときに、転んだら怖いな、と思って、
産後はずっとスニーカーかペタンコ靴なのですが、
たまに高いヒールのママさんを見ると、
怖くないのかな?と思います。

私自身、妊娠前はヒールばかり履いていたので、
ヒールが履きなれないわけではないのですが、
やっぱり怖くて履けないです💦

みなさんはどうですか??

コメント

猫もトマト

子供が怪我したら可哀想だから子供とのお出かけの時は絶対履かないです( ̄▽ ̄)

ゆうきち

子どもが走ったりするので旦那さんと一緒の時だけとかにしてます。

るいっぺ

私も自分はヒールは無理派です(>_<)もう走り回るしなにかあったときに出遅れたらと思うと怖くて😃💦
ヒール履いてるママさん見てすごいなぁーと思っちゃいます😊

deleted user

子ども抱っこしたり、走ったり動きまくるので、わたしはナシです。
もっぱらペタンコ靴です(^^)

K

ヒールにもよりますよね!
3センチくらいで太いものならいいと思いますし、
同じ3センチでもピンヒールは危ないと思います( ˙ᵕ˙ )

deleted user

ヒールに慣れてる人はペタンコの靴は歩きにくい、っていう人もいるそうなので本人が歩きやすい靴がヒールならそれもいいのかな~と思いますね🤗
今はペタンコが歩きやすいし思い荷物も持ちやすいのでそればっかり履いてますが、1人のときはヒールを履いたりしてます🙂

りん

子供とでかけるときは
俊敏に動く息子をおいかけないと
いけないので
ヒール絶対無理です😫
夫と二人で出かけることがあるときだけヒール履きます😄

🐼🎋

特にヒールが良いって事はないですが経験として、結婚式に子供連れて参加する事があり、久々にヒールはきましたが、抱っこ紐してのヒールは足の負担がハンパなかったです!重みが全てつま先に来た感じです🤣
旦那が休みの日は抱っこ担当なので履いたりもします✨

deleted user

慣れてたりそんなに高くないならありなんじゃないですかね?
私はヒール昔から苦手なので無しですが🤤(笑)

にゃんすけ♥︎

私は出産するまで高いヒールしか
履いたことないので
妊娠を機にスニーカーなど
ペタンコ履いたら逆に
思いっきり派手に転けてしまって
それ以来ずっとヒール(4㎝ほど)
しか履いてません😌

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ちなみに妊娠前は9㎝とかのヒールばかりでした。


    基本旦那と出かけても
    私がメインで子供見てます💓

    • 1月15日
まりゅまろ

抱っこして歩かないならヒールでも問題ないと思います。
抱っこ紐してて7〜10cmとかのヒールのママは今の所見たことないですよ。
主に旦那さんと一緒でお子さんはママ意外がメインで見てる感じの人なら支障もないかと。
私も夫と出掛ける時はヒール履きますよ👠

naaami

私は逆にぺたんこやスニーカーだとつっかえることが多くてダメでした😥
歩き方なんでしょうが、どうしてもヒールに慣れてるので無理ですね💔

今はヒールでも走れるパンプスなんてものもありますし、私はヒールでも全然走れるので履いてます💡

でもよく考えたら、ヒール履くときって子どもはベビーカーなので抱っこしてヒールってのはあんまりないですね🤔

ちゃんころ

うちの姉は妊娠中も産後も
ずーっとヒールでした😅
見てるこっちがヒヤヒヤ…
でも本人はヒールのある靴しか履かないので
逆に低いのを履くと怖いと言ってました。
いつも7〜10センチくらいのヒールを
かつかつ言わせて子ども抱っこしたり
走ったりしてましたが一度も
躓いたり転んだりしたところは
見たことありません。。
でもやっぱり見てると怖いです💦

( ¨̮ )

旦那さんと一緒の時しか
ヒール履かないです💦💦

あとはヒール太くてそこまで
高くないやつにします( Ö )

マリー

履けないです😅💦
追いかけるのに転んでる場合じゃないしスニーカーばかりですょー