※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
サプリ・健康

3歳の娘なのですが、下の子が生まれてから月1で熱を出すようになってし…

3歳の娘なのですが、下の子が生まれてから月1で熱を出すようになってしまいました。貰ったり移したりなのですが、食事をしっかりしてあげられていないのか、体力がないのか、どうしてあげればよいのかなと思うばかりです。
あまり外遊びも連れていけてなく、出かけても買い物程度、週1回くらいは子育てサロンで遊ばせるくらいで運動不足なのもあるのかなと思うのですが…
食事はとってもよく食べます。
昨日久しぶりに公園につれていけたのですが、寒かったのか夜中から発熱…。
毎月毎月もうため息しかでません。
スイミングなどいいと聞きますが、習い事はさせる余裕はなくて。すぐに体調崩していたけど、今は大丈夫とか、そういうご意見ありますか??
何かしらさせていますか??

コメント

るん

息子もよく体調崩して月1で病院行ってた気がします💦
幼稚園に入り1年目も月1でなにかしら体調崩して休んでましたが、2年目の今は幼稚園まだ休んだ事がなく、休日の日に1回熱が出ましたが翌朝には下がって元気でした。
年齢があがるにつれて免疫もついてくると思いますよ!
あと、息子は基本的に普段から薄着かもです(下着+トレーナーのみ、庭で遊ぶくらいなら上着は着ないです)

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんですね、4月から幼稚園なので、どうなることかと心配しています。
    下の子が生まれるまでほとんど病気もせずに過していたのに、下の子が風邪を引いたのを貰ったのをきっかけに毎月恒例になり、本当に嫌気が…。
    うちも割りと薄着で義母に寒そう寒そうとずーっと言われてきました(笑)
    3歳になり熱い寒いをしっかり言うようになったので、だいぶ暖か素材になりましたが。
    そのうち強くなって行くんですかね。運動不足かな〜とか心配にもなり^^;
    お友達はずーっと鼻水垂らしてるけど元気な子もいるし、うちは鼻水垂らすと大騒ぎする子でそれも大変で、すぐに病院です。免疫力よ強くなってくれと祈るばかりです。
    ありがとうございます!!

• 1月15日
ちょこりん

赤ちゃん産まれて、プチストレスかもしれませんね…上の子優先にしてても、今まで見たいに100%は無理になってしまったし…うちの子も下が産まれて、とってもお姉ちゃん頑張ってくれて、その5カ月後に幼稚園入園。心配が見事的中してしまい…幼稚園でストレスをぶつけて…お友達と喧嘩したり大変でした…下の子預けて上の子と思いっきり遊んでみたら良いかもしれないです☆

• どうしても無駄遣いが多いんです

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    ストレス…初めの頃は酷くて大変でしたが、下の子が落ち着いて来てからはもう大丈夫かなと思っていたのですが、少なからずありますよね。
    下の子はまだ授乳中なので、なかなか上の子と2人の時間は作れていません。4月からの幼稚園を凄く楽しみにしているので、それで気分転換になってくれればいいのですが…

• 2月2日
  • ちょこりん

ちょこりん

幼稚園始まると、幼稚園での、ストレスもあるので少し今より悪化するかもしれません。
    大変ですが、ご主人などにサポートしてもらいながら、ままさんは上の子優先に頑張ってください

• 2月6日