※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
その他の疑問

東京都板橋区へ行くには、東京駅からと品川駅からだと、どちらがアクセ…

東京都板橋区へ行くには、東京駅からと品川駅からだと、どちらがアクセスしやすいですか?
時間や乗り換えなど少ない方が嬉しいのです😭

母方祖母が亡くなったのですが、あまりにも急だったことと息子も私も体調を崩していたことで、すぐに向かうことができませんでした。
その為、来月実家の母と2歳の息子と3人でお線香をあげに行く予定にしています。

岡山から新幹線での上京で、乗車時間も長く、その後さらに祖父の住む狛江市まで電車で行く予定の為、なるべく子どもの負担にならないように最善を尽くしたいんですが、調べれば調べるほど訳が分からなくなってきました😭

コメント

elie🧸

板橋区は色々路線が通ってるので、その路線次第で変わるのかなと思います。
埼京線なら、岡山からということですので品川で降りて、山手線で新宿まで、そこから埼京線が近いですかねぇ。
他の路線が最寄りならまた話は変わってきますが。

狛江も、新宿から小田急線ですね!

• サラミ

サラミ

回答ありがとうございます!
    いろんな線があるんですね🤔
    多分、自宅から板橋まで直行すると思うので、品川で降りて行ってみようと思います😊✨
    板橋でも狛江でも新宿経由が必須なんですね🤔!!
    埼京線なんて初めて乗るからドキドキします(笑)

• 1月15日
  • elie🧸

elie🧸

気をつけてくださいね!
    昔埼京線を通勤に使っており今は小田急線沿線ですが、
    16時〜20時は激混みなので、オススメしないです😭
    元気な大人でも乗るのに苦労しますし押し潰されるので…お母様やお子さん連れなら余計に…

小田急線は狛江くらいまでなら比較的近いので、新宿駅で一本見送って各駅停車に乗られた方が座れますし楽に帰れますよ💡

• 1月15日
  • サラミ

サラミ

ひえー😱母も体が強くないので母と子どもが押しつぶされてしまうと大変です💧いい情報をありがとうございます!!
    なるべくその時間帯を避けるのと、荷物を減らして行くためにも宿泊するホテルの場所も要検討ですね😓
    祖父の最寄駅が各駅しかとまらないので、乗り換えなんかの無理せずに各駅で行くことにします☺️
    主人不在での遠出自体初めてで、いきなり大都会でかなり恐怖ですが頑張ります(笑)

• 1月15日
  • elie🧸

elie🧸

ホテル選びも、なかなか難しいですよね!
    板橋と狛江の中間地点あたりで、駅直結というと池袋メトロポリタンしか思いつかなかったです。
    あとは池袋駅東口のわりと分かりやすいところに、ザ・ビーがあったような。
    お高いと思いますが…
    新宿エリアは駅からちょっと歩きますがヒルトンや京王プラザなど有名ですね。京王プラザは時期選べば結構お安くも泊まれたような?
    うろ覚えですみません💦

狛江は駅前に最近話題の盛岡製パンというコッペパン屋ができて、みなさん行列されてます。
    興味&時間があれば行ってみてください笑

• 1月16日
  • サラミ

サラミ

ホテルの情報まで本当に助かります😖💖
    子供がいなかった頃は祖父の家直行でお泊まりだったので、荷物たくさんでも困らなかったしホテル事情も全く知らないのでこんなに教えていただいてありがたいです😭💖
    あげていただいたホテルや場所を参考に調べて見たいと思います😊

コッペパン屋!全員パンが大好きなんですごく気になります😆
    こちらも調べてみます✨

• 1月16日