※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろひ。
住まい

西東京方面の引越しを検討中です。保育園や幼稚園事情について情報をお聞きしたいです。

西東京方面の引越しを検討しています。

狛江市に住んでいますが、保育園が激戦区すぎるのと
幼稚園も私立が3つしかなく子育てに向いてないと感じています。

旦那の仕事の都合で八王子市、多摩市、町田市あたりに
引越しを検討中なのですが保育園や幼稚園事情はいかがでしょうか。

そちらにお住まいの方や現在保育園or幼稚園登園中の方、
これから申請する方など情報をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

八王子市の保育園に通わせています。我が家も東京都内の他の市からの引越しで0歳児クラスに転園しました。八王子は広いので地域にもよりますが0歳児クラスなら年度途中でも空きはあるところ多いです。ただ8月くらいからバタバタ埋まりだすので夏前がおすすめです!うちは10月転園滑り込みセーフでした💦

幼稚園に関してもたくさんありますし園バスもよく走っていて選びやすいと思います。とにかく広いので😂

保育園の空き状況に関しては画像の八王子市のサイトから随時チェックしていました!

• みろひ。

みろひ。

コメントありがとうございます😊!
    0はやっぱりどこも空きがあるようですね😓
    わたしもこちらをチェックしてみます!
    広いし学校も幼稚園もたくさんあって
    子育てしやすいのかな?と気になってました。
    参考になります!🙏

• 4月9日