※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
妊娠・出産

抱き枕が必要かどうか悩んでいます。代用としてクッションは大丈夫でしょうか?

抱き枕って必要ですか?

どれも3000円〜8000円で、気軽に手を出せません。
きっとあれば便利だと思うのですが…。

抱き枕を買わないで、クッションなどで代用しても大丈夫でしょうか?

コメント

チョコレート

わたしは必要ありませんでした(*´꒳`*)小さいクッションにしましたよ(*´꒳`*)

♡mama♥

しまむらで当時 1500円のバナナの大きなクッション買いました😊
抱き枕にしたり、脚少し高くして寝たりするのにずっと愛用してます🎵

まだしまむらで見かけましたよ😁

blue mama

しまむらで1980のやつ買いましたー!人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は買って本当に本当に良かったです😂体痛くて全然ねれなかったのでだいぶん楽になりましたー!

pachapachamam

私は妊娠中抱き枕ないと無理でした😫
クッションの代用もしましたが
結局長さがないので、、、
出産してからも授乳などに使えるタイプの
抱き枕を買いましたよ!

ルナ

抱き枕もクッションも使用しなかったです💦

きょん

抱き枕兼授乳クッションを買いました‼︎妊娠中は抱き枕に、生まれてからは、寝かせるクッションや授乳クッションにできるもので便利でした☆

ゆー

あたしも使わなかったです😳普通のクッションつかってました😊

rara

私は横向きするとお腹張っちゃうので、薄いクッションを背中やお尻にあてて使ってます♡

Yuh

最近買いました💕
重宝してます(๑˃̵ᴗ˂̵)抱き枕としてだけじゃなくソファに座ってるときに膝に置いてても楽です(´・ω・`)
授乳クッションにもなるしベビーのお座りサポート?にもなるみたいなので便利だなと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

せなゆなはやmama

抱き枕と言っても、変形して授乳クッションになるタイプやおすわりが少し出来るようになってきたときに後ろに置いておいたりできるものなど、3way以上の機能があるものがほとんどだと思います。ちなみに私は買いませんでしたが、結局子ども3人なので1人目の時に買っておけばよかったなぁと思いました。途中ではもったいなくて余計に気軽に手が出せませんでした。

みぃ☆

抱き枕必要なかったです。
買わなかったらよかったーと後悔(^^;

saa

私はたまたま妊娠前から抱き枕を持っていましたが、大活躍でした!
しまむらの系列店でセールで500円でした。笑

はじめてのママリ🔰

私はアカチャンホンポで8000円のものを買いましたが妊娠中も今も重宝してます☺️✨
妊娠中はお腹が重くて寝る時支えるのに使えて、出産後は授乳中赤ちゃんの重さを楽にしてくれてますし、普通に枕として私も夫も使ってます笑

でも値段が張るのでかなり買うまで悩みましたが結果オーライでした☺️💕

mii

お腹が大きくなってくると仰向けで
寝るのがつらくなって横を向いて
挟んで寝るのが一番しっくりくるので
ドンキの1000円程度のもの使ってました♪

お豆

あたしはドンキーに売ってる
安いクッション家にあったので
使いました\(´ω` )/
あたしも本当にいるのかー?と思ってましたが
実際あるとかなり楽です(笑)

kuu

抱き枕かわからないですが、IKEAでえんぴつ✏の形したでっかいクッションがセールで980円だったので、抱き枕がわりに使ってます☺すごい楽ですよ😃🎵ないとあるとじゃ、私は全然ちがいました☺
何か良い物が見つかるといいですね😊✨

(・∀・)❤️

私は抱き枕使いませんでした!
ある方が邪魔というか季節的に暑くて😅💦
どうしてもの時はお布団を足に挟んだり、旦那の上に足を乗せてました😝