※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

臨月にはいり、体が浮腫みで重たくて体がだるいです。臨月ってこんなもんでしょうか?

臨月にはいり、体が浮腫みで重たくて体がだるいです。
臨月ってこんなもんでしょうか?

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

そんなもんだと思います!
体浮腫みまくってました!

まさえ

私も浮腫んでスニーカーすら怪しかったです。

ぴぃ

そんなもんです!!(T_T)
私も周りから驚かれるほどお腹がはち切れんばかりで大きくて、身体だるくて仕方ありませんでした💦

妊娠して急激に体力が落ちてるのが1番の原因だと思いますが、上手く脚にまで血行が周っていない、という理由もあります💦

私は柔道整復師の旦那さんから「両足をちょっとでも上げて楽にしてた方が良いよ」とか「(体力をつける為でもあるけど気にし過ぎない程度に)気分転換に家の周り散歩しておいで^ ^」なんて言われてやってましたよ。
『産後までの我慢じゃー!』って自分を奮い立たせて出産まで迎えました(*^_^*)

いぶママ

そんな感じでした!

足がむくみすぎて毎日旦那にマッサージしてもらわないと痛くて寝れませんでした😭

靴も妊娠前のものは履けなくなり、幅が広い4Eのスニーカーを買って履いてました👟

出産後、分娩台ですぐに足を見たらくるぶしが復活してて感動しました(^O^)✨笑

sakii

ほんっとだるかったです(笑)
足高くあげて寝てました!日中も!