※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で母乳を飲ませてからげっぷをさせても吐き戻しが多いです。同じ経験の方いますか?改善方法はありますか?

生後1ヶ月半です。母乳を飲ませてからげっぷをさせても吐き戻しがすごく多く一日に10回は吐きます😥😥同じような方いますか?改善方法はありますか?😥😥

コメント

ゆかりん

私の長女も吐き戻しがひどく大変でした😭毎日、マーライオン状態でした
右と左は何分くらいあげてますか?
あげる分数などをすこし調整してあげたりしてみたらいかかでしょうか?

あにゃか

赤ちゃんの体の構造上、胃が吐き戻しやすい形をしているらしいです。

3,4ヶ月までは、飲ませたらずっと飲み続けるらしいので、授乳時間を普段より左右2,3分短くして様子を見てみてください😌

そらまめ

うちも毎回4、5回吐くので、量を減らしてみたら吐く量が減ったので、あげすぎだったみたいです。(うちは完ミですが)
あとは飲んだあとにしばらく縦抱きしてあげたらだいぶマシになりましたよ。