※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
その他の疑問

今日で4ヶ月になりますが、体重がもうすでに7.7㌔あります😅大きめですよ…

今日で4ヶ月になりますが、体重がもうすでに7.7㌔あります😅
大きめですよね?( ´ • ௰ • ` )笑
上の子の時は標準だったのですが、次男くんは体重の増えが早いので驚いてます…

同じように4ヶ月にして7㌔オーバーだった子は
これからどのように大きくなっていきますか?
完母ですが、最近差し乳になったのと母乳生産量が追いつかず
授乳時にものすごく泣かれるし夜泣きが酷くなりました…

コメント

へびいちご🍓

上の子は4か月で8㎏超えてました(*^^*)
友人の子も女の子で8㎏超えのこれいますよ(*´ω`*)

  • Chapi.

    Chapi.

    うちの子だけじゃないのですね!
    安心しました!:(´◦ω◦`):
    体つきがどすこい感が凄いので心配
    していたところでした😂💦笑

    • 1月13日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    むっちむちで見た目すごいですよね(笑)
    大きめな方だと思いますが、成長局長内ですし、動くようになるとスッキリして少し寂しいです(笑)

    • 1月13日
  • Chapi.

    Chapi.

    見た目はもう歩けるんじゃない?と
    思わざるおえない貫禄ですよね(笑)
    動くようになるとちゃんとスリムに
    なってくれるなら安心です😂😂

    • 1月13日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    貫禄はすごいですよね(笑)
    うちは見た目貫禄あるけど、重いからかなかなか歩かず…周りがスリムになっていく中しばらくむっちむちでした(笑)

    • 1月13日
  • Chapi.

    Chapi.

    うちの子もそうなんだろうなと
    思って気長に見守ります( -᷄ ω -᷅ )笑
    いつかむっちむちじゃなくなるのは
    わかってはいてもあんまりムチムチだと
    少し心配になりますよね(笑)

    • 1月13日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうですね(笑)
    でもうちの子は離乳食始めてから小食で、今ではスリムボディですよ(笑)
    あのムチムチが懐かしいです(*p´д`q)゜。笑

    • 1月13日
あーちゃん

うちの次男も3ヶ月28日で7.9kgありました(笑)もうすぐ6ヶ月になりますが、すでに9kg目前です(笑)
ちなみに完母で、4ヶ月くらいまでは溜まり乳でしたが、それ以降は差し乳です。

  • Chapi.

    Chapi.

    ある子はあるんですね((* •̀ㅂ•́)و✧
    安心しました🙌✨
    とっても立派な見た目とは裏腹に
    まだ寝返りもしないです😂汗
    やっぱり差し乳なりますよね😅
    私の場合早いのか差し乳になってる
    ようで吸ってすぐに出てこないと
    怒ってギャン泣きされます…💦💦

    • 1月13日
deleted user

うちの子も割と大きめで2ヶ月末で7.7kgありました。
7ヶ月頃までぐんぐん大きくなり、動くようになってから増えも落ち着いてきて今11ヶ月ですが10kg弱です。
今でもおっぱいおっぱいで一日8回ほど飲んでます…😅

  • Chapi.

    Chapi.

    大きいですね✨うちの子もそうなっていくように思えます♪♪ 寝返りやお座り、つかまり立ちは順調でしたか?うちの子は4ヶ月になりましたが全くです💦ずっと寝っ転がってる感じです:(´◦ω◦`):

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり体が重いからか、頭が大きめだからか、首据わりも寝返りも遅めでした(5ヶ月頃)。お座りは8ヶ月頃。ずりばい、ハイハイもまだせず(する気なし😅)、つかまり立ちは数日前からやっとするようになりました!
    体重重めだと動きたくて動けないのかもしれませんね😂
    寝っ転がったまま、かわいいですね😆💓

    • 1月13日
  • Chapi.

    Chapi.

    上の子の時はちょうど3ヶ月くらいに
    寝返りはできてつかまり立ちとお座りは
    6ヶ月くらいにし始めたので
    次男はのんびり屋さんだなーと😅笑
    うちの下の子もゆーっくりとなりそうです♪♪
    体重が重たいことも理由のひとつなのかなー?といったところですね😂
    寝っ転がったまま指遊びがすごく、顔周りにくる自分の指をしゃぶりたくてたまらないらしくいつもイライラしてます(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんは色々と早かったんですね✨
    体重が重いのも一つの理由かもしれません😆うちの子はハイハイしないパターンかもしれません😏
    次男防くんのその姿を想像すると微笑ましいです💓
    自分の指はやくしゃぶれると良いですね😁

    • 1月14日
tom

同じくらいでした👦❤
足りないようでしたらミルクを足してもいいと思いますよ🙆

  • Chapi.

    Chapi.

    同じくらいですか?💕
    安心しました😭✨
    足りてないようなのでミルクを足したいのですが、完母なためにミルクと哺乳瓶どちらも気に入らないみたいで飲ませようとすると
    怒ってギャン泣きです😱💦笑
    でも、慣れさせないといけないので頑張ってます😭

    • 1月14日