※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退屈と不安。入院中の方、過ごし方を教えてください。

切迫早産で入院中です。家族もそんなに頻繁に面会に来られるわけでもなく…電話だってずっとしているわけにはいかない…テレビやマンガ、スマホで時間をつぶしてますが、退屈です😅それに、不安です😢
同じように入院中のみなさん、どんな風に過ごしてますか❓よかったら、お話ししませんか❗️

コメント

杏仁豆腐

切迫早産ではないですがハイリスク出産のため管理入院中です😭週数も同じです思わずコメントしてしまいました♡
わたしは美文字練習帳を持ち込んで練習してます!ただ張り止めの薬の副作用で手が震えて、練習出来てるか怪しいですが時間は潰れます笑
今は旦那に会いたくて仕方ないですー。゚(゚´ω`゚)゚。

• Kna

Kna

ホントだ❗️週数一緒ですね😊
    美文字の練習素晴らしいです〜✨でも、私も副作用で震えがあって、字が書きづらいです😅笑
    でも、今しかできないことだし、いいですね👍🏻私も何か勉強しようかな❓
    何がいいですかね❓

• 1月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

どのページ見返しても線がガタガタです😭副作用煩わしいですよね(>_<)
    私は子供産まれる前に保険関係について知ろうと思って昔買ってたFPの参考書を引っ張り出してきました😊そっちも本持ってる手が震えてなかなか進みませんが…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月14日
  • Kna

Kna

点滴の量多いんですか❓
    みなさん、勉強熱心で尊敬です✨
    今、トイレに起きて眠れなくなってしまいました…😅

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は早産の傾向はなく張り防止の段階なのでまだ内服薬なんですが、副作用が出やすく慣れないタイプらしく未だに動悸と震えが止まらないです😭これ点滴になったらどうなるんだろ…笑
    私は4人の相部屋なのですが、2人イビキが酷い方がいて眠れません😭

• 1月14日
  • Kna

Kna

私も4人部屋なので、物音が気になります😥でも、大分慣れてきて眠れるようになってきました😅それでも夜中何回かトイレに→携帯いじっちゃって寝れなくなる💧昼間もゴロゴロしてるだけなので、疲れないですしね😅

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

一度起きたときに携帯見たら覚醒しますよね😂疲れるってことがないですもんねー(´・ω・`)せめて病院内散歩したいけどフロア外に出ちゃダメなのが辛いところです…相部屋の人たちと交流ってありますか😊?

• 1月14日
  • Kna

Kna

顔合わせたら少し話すくらいですかね。普段はみんなカーテンしてるんで、いつ話しかけたらいいのかタイミングが難しくて…😥もぅ少し日が経って仲良く慣ればもっと話せるかな〜なんて期待してます👍🏻杏仁豆腐さんはどうですか❓

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちは全くですー。゚(゚´ω`゚)゚。完全にカーテン締め切ってて、すれ違いに会釈するくらい…症状も年齢も全く違うっぽいので仕方ないかもですが、少し寂しいです😭すいません、ご意見聞きたいんですが…明日旦那の方の両親が本持ってお見舞いに来てくれるらしいんですが、飲み物くらい買っといた方がいいですかね〜😭?Knaさんならどうされます??

• 1月14日
  • Kna

Kna

私はトイレとシャワーと食事以外安静じゃなきゃいけないので、何も用意出来ません〜😂杏仁豆腐さんは動いていいのですか❓でも、旦那さんのご両親もお見舞いに来るんだから、飲み物なんて期待してないし、無くても全然大丈夫じゃないかと私は思いますよ😊

• 1月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私はフロア内ならオッケーです(^^)と言ってもお茶注いだりする以外にすることないのでほぼベッド生活ですが😂
    そうですね!お見舞いされる側だし、のんびりさせてもらおうと思います😊旦那抜きで会うの初めてで緊張します😂笑

• 1月14日
  • Kna

Kna

旦那さん抜きは緊張ですね😅しかも入院中あまり動けない時だし…😱頑張ってください❗️笑

• 1月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

何話すのかも謎ですが、暇なので頑張って来ます😂!
    Knaさんも良い午後をお過ごし下さい✨

• 1月15日
  • Kna

Kna

今日も夜中に目が覚めてしまいました…😱ご両親との面会は無事に終わりましたか❓平日は誰も来てくれないので退屈です😅

• 1月16日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も安定の3時起きです〜〜おはようございます☀笑
    面会楽しく終わりました♡大量の雑誌が届いたのでしばらくは時間がつぶれそうです(>_<)!
    とりあえず今日は朝一の尿検査なんですが、今からのものを提出して良いものか迷ってます😭早すぎだしなー、と😭笑

• 1月16日
  • Kna

Kna

退屈でスマホばっかりさわってたら、速度制限かかっちゃって、返信できなくなってました😱すみません💦
    私は今月いっぱい入院続きそうです…お互い頑張りましょうね👍🏻

• 1月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も制限がかかりママリが全く機能しなくなってました😭すみません😭
    私は予定通り31日に帝王切開での出産を終えました!今からはKnaさんを応援する方にまわります(*^ω^*)
    あと少し、頑張ってくださいね✨

• 2月2日
  • Kna

Kna

わぁ😍おめでとうございます〜🎉
    産後調子はどうですか❓
    赤ちゃんとは同室のですか❓お世話大変ですよね❓💦
    頑張ってください☺️
    私は来週から退院に向けて点滴減量です👍🏻

• 2月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

赤ちゃんはNICUに入り、まだまだ頑張り中なので、私も搾乳に勤しんでます🙂予想はしていたのですがやっぱり辛いですね(´・ω・`)笑
    ここまできたらあとは家で陣痛を待ちたいですもんね!減量うまく進みますように✨

• 2月4日
まりゅまろ

まさに〜〜同じ状況です!週数も一緒ですね。入院してどれくらいですか??私はまだ数日目ですが…すでに身体が鈍って退屈モードになりそうです💦
まだ読んでいなかった本、もう一度腰据えて読みたい本を持って来たのでぼちぼち読んでいます。
あと入院費が割とかさむので本当に投資しないまでもちょっとそういう勉強をしようと思い、それもぼちぼちやってます。

• Kna

Kna

ホントだ❗️週数一緒ですね😊そして、私もまだ4日目❓5日目です😥
    上のお子さんに会えなくて寂しくないですか❓私はいまだにメソメソしてます😂
    読書ですか📖小説とか読もうかな👍🏻
    投資の勉強なんて、凄いですね✨
    私も何か勉強しようかな❓

• 1月13日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

同じ週数で同じようなタイミングで入院されたんですね😳
    ちょっと親近感わきます🙌
    上の子たち、今の所毎日夫が連れて来てくれていて…💦 でも抱っことかトイレの手伝いをしてあげられないので寂しいです。
    knaさんはまだご家族に会えてないんですね…それは私もメソメソしてしまいそう😖
    稼げるレベルまで勉強できたら自分でも褒めてあげたいですが、、
    元々数字は大の苦手で投資なんて超初心者以前のところにいる身なので🌀
    2人目が生まれたらそれこそ多分入院中の1人の時間って貴重な時間になると思うので…何か好きなことができたらいいですよね🍀

• 1月13日
  • Kna

Kna

ホント親近感🙂❤️仲良くしてください👍🏻まだ先は長いけど、お互い頑張りましょう❗️
    そうですよね❗️生まれたら毎日バタバタだろうし、貴重な時間だと思って有効に使いたい❗️✨…実際はダラダラして終わっちゃいそう😅

• 1月14日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

おはようございます😃
    こちらこそ仲良くしてください🙌
    上に2人いると病室で1人とは言えど、食事を邪魔されず最後まで食べられるのも、完全な静寂の中で眠る&あーあれもやらなきなゃまだこれもやってないなと考えずに入眠できるのも実に3年ぶり…寂しさや退屈を感じる以上にこの久しぶりの生活を快適とさえ感じている自分がいます😅

• 1月14日
  • Kna

Kna

確かにご飯がゆっくり食べられますね😊笑
    ポジティブに快適なんだと思えば気が紛れそうです😁
    旦那が息子の写真を頻繁に送ってくれるので、それを見ては寂しくなってます😢笑

• 1月14日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

私は会えてるから多分アレですけど…会えないと寂しくてたまらないと思います😢 可愛い盛りですしね💦
    そんなに寂しくないとは言ったけど、病室出る時はアッサリのくせに帰宅したらママのとこにいたかったとか我慢できないとか言ってるって聞いたりすると本気で泣けます💧

• 1月14日
  • Kna

Kna

わ〜💧それは泣けますね😭うちの子は明日からは保育園に行くので、頑張れるか心配です〜😫まりゅまろさんのお子さんは平日は保育園ですか❓

• 1月14日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

うちも平日はプリスクールです。私が入院してからも行ってますが…彼は今のところ影響ないようです😅
    息子さん明日初登園??💦
    泣かないで頑張れましたなんて聞いたらそれはそれで泣いてしまいますね😭

• 1月14日
  • Kna

Kna

一時保育園で何度か預けたことはある園なのですが、長期で預けるのは初です😅絶対泣いてると思うんですけどね〜😰

• 1月15日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

そうなんですね💦今朝初登園だったんだ😂 今頃どうしてるかなって心配になっちゃいますね…少しでも楽しんでくれるとママとしても気持ちが軽くなりますね😢

• 1月15日
  • Kna

Kna

意外と泣かずに頑張れたみたいですが、緊張していたのか、帰って来たら少し熱っぽく、疲れた様子だったみたいです😖家族もみんな頑張ってるから、私も頑張らないと❗️ですね👍🏻

• 1月16日
ちゃんゆ

自宅安静ですが
家でスマホかテレビだけですね😣

• Kna

Kna

ですよね〜😭私もテレビっ子です📺
    目が疲れます〜💧ドラマとか映画とかオススメありますか❓

• 1月13日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

最近始まったドラマもうーんって感じで
    アイムホームが土曜のお昼今日からしだしたので暇つぶしに見たり
    バレンタイン来月なので失恋ショコラティエ見たり、してます😅

• 1月13日
  • Kna

Kna

懐かしいドラマ観直すのもいいですね❤️新ドラマは旦那に録画を頼んであります❗️

• 1月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

お!なら録画見るの楽しみですね😊

• 1月14日
  • Kna

Kna

そうですね😊今期は、海月姫とBGを楽しみにしてます👍🏻

• 1月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

海月姫!私も早くみたいです😊

• 1月14日
  • Kna

Kna

楽しみですね😊✨私はかなりドラマっ子なので、夜リアルタイムで見たいのですが、消灯時間が早くて見れません😢

• 1月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

消灯時間来たら消さないとダメですもんね😣
    私それで奪い愛見れなかったです😱

• 1月14日
  • Kna

Kna

21時半消灯だから、海月姫も途中までしか見れません😫💦続きが気になっちゃうから、見ないつもりです😭

• 1月14日
のんちー

私も、切迫早産で入院ちゅうです。

クロスワードパズルをひたすらやってます(笑)(´・ω・`)

文字もかくし、解らなくて調べたりするのでも暇潰しになります!

コンビニ限定の雑誌で♪
最後は、解答を導きだして懸賞に応募!!
当たるのを期待してます♪

• Kna

Kna

なるほど❗️時間もつぶせて懸賞も当たれば嬉しいですね〜😆✨
    コンビニで売ってるんですね❓買ってきてもらおうかな❤️

• 1月14日
アクア

同じく切迫早産で28週から入院しています(*´∀`)ノ
私の場合は双子なので管理入院も兼ねてますが。
もう1ヶ月半位入院してますが早く帰りたいですし毎日早く過ぎろ💨って思ってます💧
ご飯もあまり食べれないし旦那さんも週2位しか来れないしで寂しいです(。´Д⊂)
産まれるまで入院なので余計に⤵

私も携帯弄ったり3DSでゲームしたり漫画レンタルしてもらったりしてます。

• Kna

Kna

1ヶ月半⁉️大先輩ですね😳
    私も1日に何回もカレンダー見ちゃいます💦とりあえず、無事に今月乗り切りたいですね👍🏻
    ゲームですか❗️オススメはありますか❓

• 1月14日
  • アクア

アクア

いやいや✋💦そんな事ないですよ(;´∀`)
    でも、入院にはちょっと慣れましたけど…
    入院中にもう4.5人位出産して退院してる人達見ましたが羨ましですσ( ̄∇ ̄;)

ゲーム、今はポケモンのウルトラサンしてます♪
    旦那さんがムーンしてるので面会来た時にバトってます(笑)

• 1月16日