※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
家族・旦那

義母や義父の事は好きだけど、旦那の妹やその娘がだんだん嫌いになって…

義母や義父の事は好きだけど、旦那の妹やその娘がだんだん嫌いになっていく…。息子を可愛がってくれるのはいいけど、私の存在基本無視って何なんだよ。無視してるのか、人見知り過ぎて結果無視ななのかもはやどっちでもいいけど、長居したくなくてそそくさと帰って来てしまった。義母はゆっくりしていきなよ〜と言ってくれたが、私はもう無理だった。あと勝手に息子連れて買い物行ったりするの、別に良いけどおもちゃにするなと言いたい。

コメント

るっぴ

私も義妹が苦手です。
義妹はまだ子供いなくて
私の娘めっちゃ可愛がるんですけど、私がされて嫌なことするから監視の体制でいないといけないから余計疲れますw
子供いないから、しちゃいけないこととか分からないんでしょうね。イライラします笑
義妹とは同い年なんですけど
仲良くしようと思えないです...

勝手に子供連れて買い物行くのって義妹がやるんですか?

  • おでんくん

    おでんくん

    子供いなくても、良識ある人ならばやられて嫌な事くらいわかりますよ、普通。多分、もともと気遣えないタイプなんでしょうね(´・ω・`)

    義理の妹はむしろ私より8歳上で、買い物に連れていくのは義妹の娘、私からしたら義理の姪?って言うんですかね?赤ちゃんが好きだそうで。

    • 1月13日
  • るっぴ

    るっぴ


    気遣えないところ多々有りです(笑)
    だから義妹がほんと嫌で嫌で😭
    義母とご飯行くってなって、義妹が付いてくるとほんとに嫌です


    義理の姪何歳なんですか?!
    義妹が子供産んでも絶対可愛いと思えない笑

    • 1月13日
  • おでんくん

    おでんくん


    わかります!義母となら行きたいのに!義妹来るな!って感じですね(笑)

    義理の姪は19歳です。
    もう大人なのに、どんだけ人見知りなんだよって話ですよ(笑)もはや私からしたら感じ悪い子にしか見えませんね。話しかけてもイヤホンしてたり、義母が義姪の食べたいごはん作ったら、ダイエットしてるからいらないーとか。いろんな姿見てるから余計感じ悪く見えてるのはあります(笑)

    • 1月13日
さかなちゃん。

もしかしたら私がそうかもです(笑)

兄の嫁と仲良くなりたいけど
私が人見知りすぎて、親の前だと嫁と喋れない…。恥ずかしすぎてどうしたらいいかわからず…。
姪も可愛いし大好きやから姪と遊びたいし😊❤️

頑張ってライン聞いてだんだん最近喋れるようになりましたが😊✨
人前じゃそんなにまだ喋れませんが(笑)

わたしもそう見えてるかもですよね〜😱😱気をつけなくては💦

  • おでんくん

    おでんくん

    さかなさんはそうやって近づこうと努力されてるじゃないですか!素晴らしい事ですよ!
    私が嫌なのは、義妹とその娘が友達親子みたいな感じで、2人では会話してるのに、私の事はスルー、が辛いんです。スルーしてるつもりは無いのかもしれませんが、なーんにも話しかけられなければスルーされてるとしか思えないですよね。
    子供に話しかけるついででもいいから、普通の会話さえできればいいのにそれもないので。

    • 1月13日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    義妹さんの娘さんは何歳ですか?
    同じ場所でそやって会話してたら
    なにかしら話ふったりはしますね、さすがに😱💦


    近付きたいけど人見知りひどすぎて、ほんと損な性格です💦

    • 1月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    19歳ですね。
    まぁ19歳が31歳に話しかけるのは大変だとは私も思います。
    でも、義妹すら話しかけないのはどうかと思います…。もし私が逆の立場なら、自分の実家だし、旦那の嫁はお客さんみたいな感覚だから最近どう?とか保育園どう?とか話しかけますね。

    • 1月13日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

私も旦那の実家行って、
旦那の姉弟居てもまず会話わ
しないですよ😂(笑)

私23で旦那末っ子33で
姉、兄、姉、旦那ですが
最初から私にはだーれも話し
かけてこなかったし兄以外、
お義姉さん二人とはLINE交換
してますが直接会ってあっちから
話しかけてくることはないですwww
姪、甥も一番大きい高1の甥とは
LINE交換してるから会っても
会話するけど他の子たちわ私には
話し掛けてきません😂✋

別にこんな年離れてるし
仲良し仲良しなんてする気もないから
逆に有り難いなぁと思ってましたwww
三姉妹わ皆あいてしてくれてるし
私は無駄に気を使って話さなくて良いし
楽ですよ(๑⊙ლ⊙)ぷ💕

gd.love

いやーーーーーもう
すごーーーいわかります。

義妹、その子供が本当に嫌いに
なっていきます
非常識すぎて、、
本当に旦那の妹なの!?って
くらいクソです😣。

子供が子供を産んだ
の見本です。

  • おでんくん

    おでんくん


    ありがとうございます(涙)!
    義母、夫が性格も優しく、とても常識的なのに、同じ親、兄を持ちなぜ非常識になるんだろう。と言うか、義妹が非常識な事よりも義妹の子供達の育て方が本当に理解不能です。

    例えば挨拶やお礼など、しなさい!って言ってもしないのが子供じゃないですか?それを一緒に言う、までがしつけだと私は思うんです。そーゆーのもやらないし、本当に誕生日プレゼントやお年玉あげるたびにイラつきます(笑)

    • 1月13日
  • gd.love

    gd.love


    父子家庭で育っていて
    義父はとても良い方です。

    義妹は
    なんていうか普通なんですが
    息を吐くように嘘をついたり
    被害者ぶったり、可哀想と
    思われたい欲がすごいです。
    私は勝手に義妹は
    ミュンヒハウゼン症候群だと
    思っています笑

    16歳で子供を産んでいて
    3人いますが
    子供たちみんな口が悪すぎます。
    歯磨きをさせないから
    虫歯だらけ
    食べ方も小学生にも関わらず
    顔をお皿につけて犬みたいに
    可哀想と言えば可哀想ですが
    あまりにも口が悪すぎて
    勘弁してくれと思います。

    義父に申し訳なく
    普通に接してますが
    あんまり会いたくないです。

    • 1月13日