※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

現在妊娠13週目なんですが、旦那の性格がなんというか子供というか常識…

現在妊娠13週目なんですが、旦那の性格がなんというか子供というか常識がないというか、、私の親戚の集まりも寝坊してバックレたり、妊娠中だというのにジェットコースターに乗ろうって駄々こねたり、つわりが酷く落ち込んでいた私に「そんなに辛いなら下ろせば?」「周りは辛くても頑張ってんのにお前はダメだな」とか、妊娠して肉と油っこいものが嫌いになってしまった私を無理やり焼肉屋へ連れていき案の定匂いだけで気持ち悪くなってしまってぐだっとしていた私を無視し1人でYouTubeを見ていたり、、妊娠する前はいい人で本当に大好きでした、でも妊娠してから相手の嫌な部分が目に付いてしまって、、妊娠中にこんなにストレス抱えるくらいなら離れた方がいいのでしょうか、、辛いです。

コメント

ママリ

酷すぎます😣

産まれてからも増してストレスになりそうですね

ママと赤ちゃん優先にしてくれなそうです

• あ

回答ありがとうございます😌
    そうなんですよね、生まれてその後を考えるとこの人と一緒にいて本当に正解なのかなって思っちゃいます、、😢

• 1月13日
もちもちちくわぶ

思いやりがない旦那さんですね(^_^;)てゆうか、まともじゃないです。

私なら殴ってから実家に帰ります。 

• あ

回答ありがとうございます😌
    思いやりないですよね本当に、、
    私も本音は殴って実家帰りたいです笑

• 1月13日
S

妊婦にストレスはよくないと思います😔
離れられる状況なら離れた方がいいかと思います。

• あ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、一回離れてみることにします😢

• 1月13日
RUNA

ほんと子供すぎますね!!!
旦那さん自己中すぎますよ٩(◦`^´◦)۶
白雪さんつわりきついですよね、、

• あ

やっぱり誰が聞いても子供だと思うんですね、こんな事で悩んでる私がおかしいのかなって思ってました(;;)
    つわり本当にきついです、旦那にも少しは理解してもらいたかったです、、😢

• 1月13日
  • RUNA

RUNA

私もCMにでてくるご飯とかみても吐くぐらい吐きつわりひどくて気持ちわかります(;;)でも終わりがくるので頑張ってください!!
    あと私の旦那も妊娠中結構ひどかったですよ( 笑 )仕事終わりに毎日友達と外食で連絡とれないし朝方に帰ってきたり、、笑 毎日泣いてました。妊婦に気をつかえない男は最低ですよねほんと!!

• 1月13日
  • あ

私も吐きつわり酷いのでそう言ってもらえてすごく助かります(;;)安心できます😢
    うわぁ、、ひどいですね
    泣いて当然ですよねそんなの...
    私の旦那も普通に友達と飲みオールとかしてるんですけどやっぱ男の人ってこんな感じなんですかね..受け入れるしかないんですかね、笑

• 1月13日
サチコピ

思いやりもなければ常識もない。とんでもない😱
ここに書いたような具体的な事例をあげて話し合ってみてはどうですか?
離れてみても、その場しのぎになるだけなので、今後のことを考えてこの先も一緒にいようと思うのであれば、改めてもらうように話をした方がいいと思います。

• あ

何度も話し合ってはいるんですけど、
    俺が悪かった離れたくないって何度も言われてしまうと可哀想になってしまって、こんな事で気にする私がおかしいのかなって思えてきてしまって..何度も話し合ってもその時だけ反省してるだけで理解はしてもらえない感じです😭

• 1月13日

旦那様、周りに厳しく自分に甘いですね😥これからのマタニティ生活、やはりホルモンバランスもあり不安定になることもあると思うので、旦那様のそのような行動が続くようであれば、ご実家に少し帰るなどしても良いかと思います!!

• あ

そうなんですよね、、もう少し様子を見てみようと思います😣

• 1月13日
a

男は妊娠中は父親の自覚ないですが、あまりにも酷すぎますね…
誰の子供腹に居ると思ってんですかね(=_=)
ジェットコースターなんてありえないし、
心配するとか無いんですかね💔
焼肉なんて1人で行けって感じです!
少し離れてみて反省したりしてくれればよいですね😖

• あ

本当ですよね、「本当に俺の子供なのか」と疑われてますし、そういうのも関係あるんですかね?
    反省してくれることを祈ります😢

• 1月13日

自分の子供なのに他人事のようですね…下ろせばなんて言葉を口にするなんて信じられないです、、!
周りは頑張ってんのに…って妊娠したことない人に言われたくないし分かったような発言されてもただ不快なだけですよね。

今は旦那さんのことなんて放置して、白雪さんのお身体や気持ちを少しでもストレスから守れるような環境に身を置いた方がいいと思います。
どうか大事になさってください😣

• あ

本当ですよね、人それぞれつわりの種類も違えば酷さも違うのに、お前は大袈裟だって..本当に不快です😢
    そうですよね、よく考えてみて実家に帰ろうと思います、ありがとうございます😌

• 1月13日
ちっち

私ならキレます❗️
旦那は妊娠わかってからの時期は、今それ言う?という発言が多かったのですが、最近は周りの人からの話を聞いたりしてるようで、気遣ってくれるようになりました!
KY発言してた時期は、めっっっちゃ怒りましたよ❗️白雪さん…自分の思いをぶつけてみましょう❗️それからだと思います。

プペル

えー!なんで嫌だと言っていることをわざわざ自分の私利私欲のためにやるんですかね旦那さん。。気遣いの一つもないですよね。ありえないです。
しかも、下ろせって最低すぎますよ。。
赤ちゃん生まれたらさらにエスカレートしそうですよね😱
とりあえず離れてもいいかと思いますが、このような人は離れたら1人になれてラッキーくらいしか思わないかもしれないですね、、
一緒にこれからもいたいのなら、根本から話さないと解決しないかもですね😔このままもう離れるなら何も話さずに離れたほうがいいかと思います😔

りろ

私もよく喧嘩してました。つわりで食べられないのに、「栄養とらなきゃだめだよ!なに炭酸のんでんの?禁止!大事な時期なのに赤ちゃんがかわいそう。」って。バカかよってかんじでした。笑
わかってもらおうとしても妊婦の大変さは所詮男には一生理解できません。理解してもらおうと思うのやめたらラクになりましたよ。一緒に産婦人科でエコー見たり、つわりについて調べてもらったり、少しでも理解してくれるだけ感謝してます。

• りろ

りろ

お腹が大きくなったり胎動もまだ感じられないので、自分でも本当に赤ちゃんがおなかにいるのかなあ?って完全には実感できてないです。旦那様は、それ以上に実感できてないんだと思います!男の人はそんなもんです!仲良く前向きに頑張っていってください!

• 1月13日