※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

バースプランに書く内容がわからないです。個室希望や陣痛中の入室制限についてアドバイスをください。

バースプランになにを書けばいいかわかりません(((((゜゜;)
総合病院でLDR室です✨
個室希望、陣痛中は旦那以外入れないようにしたいなとは思ってます😂

皆さんはどのようなこと書きましたか?

コメント

特に何も!でも陣痛中は旦那だけが絶対にいいですよ!!!!!!!!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

陣痛来ても義両親には報告しないんですが、念のために書いておこうと思います(^^)

• 1月13日

退会ユーザー

本当にイライラしますからね、、

• 1月13日
  • 🐣

🐣

見られたくないですし絶対嫌ですよね😂
    旦那も理解してくれてるので生まれたら報告したいと思います(^^)

• 1月13日
ゆうママ

私もLDRでした。
部屋の電気を少し暗くしてほしいと書きました!
もちろん分娩中は無理ですが、陣痛中はリラックス出来たような気がします。

• 🐣

🐣

部屋の電気ですね!
    私も暗いほうが落ち着くので参考にさせていただきます😊✨

• 1月13日
すにっち

眼鏡の扱いとか、カンガルーケアしたいとか、
会陰切開は治りが早いようにやってほしいとか書きましたー✨

ただ、緊急入院からの出産だったので、精査されることなく、バタバタで書いてあったことも叶えられなかったことが多かったです😢

• 🐣

🐣

カンガルーケアはすると出産の用紙に書いてました✨

そうだったんですね(´;ω;`)
    叶えられないこともあるみたいなのでそこは仕方ないと割りきります😫💦

• 1月13日
まりゅまろ

LDR室希望の他に
・分娩後、分娩台の上ですぐに授乳したい
・へその緒をすぐに切らないで欲しい
と書きました。
照明を暗めにって言うのイイですね!
書き足しておきます🍀
あと妊婦さんによってはこの音楽をかけてってリクエストもあるみたいですよ🎧

• 🐣

🐣

なるほどー!
    すぐ授乳ってできるんですね😲✨
    すごいです(*´∀`)✨

音楽かける方もいるみたいですね😊✨
    私も検討してみます💓

• 1月13日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

病院によっては本当にすぐの授乳はできないところもあるのかなと思います。すぐ、というのはどれくらいなのかどのタイミングなのか聞いておくと良いですよ!

• 1月13日
ことり

LDR希望、立ち会いは希望しない、カンガルーケアと、会陰切開のこと、主人にすぐに抱かせてくれ
あと、書かなくて後悔したのが、主人と赤ちゃんと3人で写真を撮ってほしい、ということです
自分がボロボロになっているだろうなーと思って写真希望しなかったのですが、今更公開してます😖

• 🐣

🐣

私も写真はどうしようか迷ってます😂💦
    余裕があれば撮りたいですが、落ち着いてからでもいいかなと…💦

私も一番最初に旦那に抱っこしてもらいたいので書こうと思います✨

• 1月13日
みぃ

バースプランで、写真希望した場合は産まれてすぐと、退院の時にとってくれましたよー
赤ちゃんの手形足形あると記念になるし、成長もみれていいと思います。
私は手形足形をとってもらわなくて産まれてきた記念みたいじゃないなのがなくて、自分がさみしいです😅

いぶママ

分娩台に上がってから旦那は頭側にいてほしいと記入しました!

旦那の性格から、いくらかわいい我が子でも実際に出てくるところを見たら卒倒してしまうと思ったので( ˙-˙ )笑

ちゃん

私も総合病院LDRでした!
バースプランでは 立ち会いの際 旦那にサポートのアドバイスして欲しいとか 呼吸法とか会陰切開は極力しないで欲しいとか書きました☺️
実際は病院に着いて50分程で生まれてしまったのでバースプランは産後に見ました(笑)
看護師さんにこれ出来なくてごめんねとか 呼吸法は バッチリだったよ!とか言われた感じです(笑)