※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が長くて疲れます。5分ずつ2回を目安にしても、1時間かかることも。寝たと思ったらまたおっぱい欲しがります。

授乳時間がダラダラと長いですが、新生児は仕方ないですか??
5分を左右2回ずつを目安に授乳してますが、寝たと思ったら起きておっぱいほしがります…それを繰り返していたら1時間位かかります(´・_・`)

コメント

LA

新生児は仕方ないかと…
私も欲しがったときに
ほしい分あげてました💦

• みち

みち

ありがとうございます!!

• 1月13日
マムマム

5分じゃ少ないのかもしれないですよ!
最高片方15分づつあげても大丈夫なので、少し長くしてみてはどうですか?(*⁰▿⁰*)

• みち

みち

長くしてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月13日
マフィン

新生児はまだオッパイ吸うのが弱いので、5分は短いかもしれないですね💦

私が入院してた時は母乳は制限なく、片乳10分〜15分ずつとかあげるといいよって言われました😀

• みち

みち

合計では10分15分あげてますよ!片方で疲れたら片方が吸い残しになっちゃうからって5分で変えてます😭
    長くもあげてみます!!

• 1月13日
ふじもん

新生児は吸う力も弱く吸い方も慣れていないため片乳10分はあげるようにしていましまよ!
一ヶ月すぎたころから徐々に飲めるようになり、二ヶ月目には吸い方もお腹がいっぱいになる目安も自分でわかるようになり、片乳5分になりました😊

ママのぬくもりを感じることで安心感も与えられるので新生児はほしがっただけあげて良いと思いますよ✨

• みち

みち

ありがとうございます😆

• 1月13日