※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINIーchan♪♪
家族・旦那

浮気、慰謝料について質問させて下さい。私は30代主婦です。先日旦那…

浮気、慰謝料について質問させて下さい。
私は30代主婦です。先日旦那の浮気が発覚しました。子供は5歳と0歳4ヶ月の子供がいます。旦那は29歳で年下です。
2人目の出産の為、私は夏頃から実家に里帰りをしていました。実家は自宅から近くにあるのですが、上の子の保育園の送り迎えなどもあるので、里帰りをしていました。その間も旦那は、実家にちょこちょこ顔を出して、普通に子供達とも接していました。
里帰りをする前、夫婦関係はうまくいってたとは言えませんが、会話は少ないにしろ普通に過ごしていました。しかし、出産が終わり、2ヶ月経った頃から、旦那が「仕事が忙しくなった。地方の仕事もあるから、泊まりで行く事もある。」などと言ってから、実家にもぱたっと来なくなりました。
連絡もさほどとってなく、まぁ仕事が忙しいと言ってたし。とそこまで気にしていませんでした。
しかし、たまたま家に掃除をしに帰った際、女の化粧品の使い捨ての物がゴミ箱に捨ててありました。
おかしいと思い、旦那に「誰か泊まりに来た?」と尋ねました。すると、「まぁ何人か仕事の仲間が来たけど」と言っていました。しかし、私は心の中で怪しいな。と思い始めてました。
そして、里帰りも終わり家に帰った際、旦那の携帯を見ました。すると、ある女のA(仮)の名前に頻繁に連絡していました。LINEもみると、明らかにお互いの家を行き来したり、2人でデートに何回もいったり、旅行にも行こうとしていました。その女は私も面識のある人でした。一通りLINEを確認した後、寝ている旦那を起こし、LINEを見せ「これ何?全部見たから!」と言ったら、堪忍したのか不倫を認めました。
その後、2人での話し合いをし、旦那は「もうお前とはやっていけない。愛もない。離婚したい」との事でした。私は子供の為にもこのまま婚姻関係を続けたいです。次の日、相手の女を呼び話し合いました。女も別れる気はない。との事でした。あっさりと不貞行為だと知っている、慰謝料は払うと言ってました。その時の自白は全て録音しました。女は一括なら100万、分割なら月2万が限度と言ってました。私は最低でも200万は取りたいです。当人同士の話し合いで解決すべきでしょうか?それとも費用を払ってでも弁護士を雇うべきでしょうか?どちらにせよ、公正証書を作成したいと思っています。女に経済力は無さそうです。しかし、今回の事をこのまま水には流せないので、慰謝料を取りたいです。慰謝料を請求したら、旦那も半分払う。ともなりそうだし、そうすると離婚しないとなると意味ないですよね。弁護士を頼むと費用もかかる。しかし、当人同士だと万が一恐喝などとなったり、減額を希望された時の対応も分かりません。
この先どのように慰謝料獲得まで動いていけばいいでしょうか??教えて下さい。
長々と申し訳ございません。詳しい方、アドバイス頂ける方、どうかお願いします。

コメント

koko

慰謝料の相場は、離婚しない場合50万~100万程度、離婚する場合は、100万~200万程度です。
おっしゃるとおり、慰謝料は旦那さんと女が二人で払うものなので、離婚せず夫婦のお財布が一緒なのであれば、経済的メリットはあまりないですね。

  • MINIーchan♪♪

    MINIーchan♪♪

    貴重なご意見ありがとうございました。やはり離婚しないとなると少なくなりますよね。まだ今後の事を旦那と話し合っていないので、子供の事も含めて考えていきたいと思います。

    • 1月16日
しーちゃん

離婚しないならそんなにとれないですね💧
離婚したいっていってる旦那と続けていてきちんとした仮面夫婦で過ごせますか?
子供って感じとりますよ💧
子供のために離婚しないって、子供から見たら自分のせいで離婚できないってプレッシャーになっちゃうみたいですよ😰

私は当時公正証書?がわからず女に対して裁判してたのでそのままその弁護士にお願いしました!
もちろん保証人にお義母さんをつけてもらいましたよ!
早く離婚したがる人ってすぐに印鑑おしちゃうバカなので高めでしました(笑)

100万一括にしてそのあと2万づつ払うならすぐ離婚準備するって女にいってみたらどうですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ちなみにうちは沖縄の割りに慰謝料300万+ダブル不倫だったので相手の旦那に家族のお金(ほぼ私のお金)で支払った慰謝料80万あわせ380万!
    と養育費2万×の2人分でした!

    月に6万、ボーナス時は+9万払ってもらいちょこちょこ払いませんでしたがそれでも3年は払ってくれたのでまだましかな?って思います(笑)

    女は裁判すらこず、、、300で勝ちましたが払ってもらってないです。仕事場がわかるならまた別で給料差し押さえできるみたいですが仕事がわからずだったので探偵まで雇えないし、すぐ仕事tswzる可能性もあったのであきらめました💧

    • 1月13日
  • MINIーchan♪♪

    MINIーchan♪♪

    貴重なご意見ありがとうございました。確かにおっしゃる通り仮面夫婦でこの先続けていくのは苦しいです。子供も上の子はもう感じているかもです。やはり弁護士さんにお願いした方が安心ですね。女には必ず慰謝料請求するつもりなので、保証人もつけてもらいます。100万以上とれれば、そのようにしてもらいたいと思います。

    • 1月16日