※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

初マタの38wで子宮口1〜2センチ空いていることを知り驚いています。皆さんはこの状態から出産までどのくらいかかりましたか?陣痛のタイミングが気になります。

今日で38wの初マタです💓💓
今日の検診で子宮口1〜2センチ空いてるといわれました🌷
私自身、これ、前駆陣痛なのかな〜程度だったのでびっくりです😢😢

皆さんは子宮口1〜2センチと言われてからどのくらいで出産されましたか?😭💓
陣痛いつくるのかドキドキしています😭
教えてほしいです😭💓

コメント

can

私は2日くらい前駆陣痛が続いて3日目で本陣痛になりトータル18時間かかりました😭

• しおりん

しおりん

18時間ですか😭でも平均的なんですかね、、いつくるか本当にドキドキしています😭😭😭💕

• 1月12日
うみうみ*4kidsmämä

上の子はそのくらいから1ヵ月、下の子は4㌢から1ヵ月でした 😅

• しおりん

しおりん

そんなにもかかったんですね!!!
    私も今日の朝に検診してドキドキがやまないです😭💕
    人それぞれなのですかね、、ありがとうございます🍎

• 1月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

気付いたら開いてた状態だったので😂💦

• 1月12日
M♡ちゃんママ

臨月入ってすぐから子宮口は同じくらい開いてましたが予定日9日超過で生まれました😂
私のように子宮口開き出しても全く産まれない人もいれば、子宮口開いてないねと言われたその日に陣痛くる人もいます!
でもどちらにせよもうすぐ会えますね👶❤

• しおりん

しおりん

人それぞれなのですね😢💓
    はやく空いたい気持ちもあるし、ドキドキ不安な気持ちもいまはあります、、ありがとうございます💓

• 1月12日
あやま

1〜2m開いてると言われてからグリグリされて1週間後の検診で3cmになり、またグリグリされて次の日に生まれました😳
なので1〜2cm開いてから8日目に生まれました😵

• しおりん

しおりん

私も来週くらいには産まれてほしいなぁと、、🤗💓
    けど、私が行ってる産婦人科はグリグリされないのでそのぶん遅いですかね😢

• 1月12日
  • あやま

あやま

グリグリは刺激になるからしないよりは早いと思いますが、結局赤ちゃんのタイミングなのでこればかりは待ちましょう😳💕お腹にいてくれるのもあと少しですよ😊✨

• 1月12日
  • しおりん

しおりん

そぉですよね😢💓😔
    はやくでてきて顔もみたいし、怖いという気持ちもあるし半々です🌷
    残りのマタニティライフどのくらいあるか、わからないけど楽しみます🤗
    ありがとうございます!

• 1月12日
あすか

わたし出産二週間前の検診の時点で3センチって言われて毎日ビクビクしてましたがなかなか生まれませんでした😂
でも陣痛が来てすぐ病院行ったら子宮口6センチで、そこから8時間後に出産でしたよ✨

• しおりん

しおりん

初産で8時間ですか???💕💕
    すごく羨ましいです😢💓
    ありがとうございます!!

• 1月12日
かー

検診で1cmと言われた翌日の夜に本陣痛きて、それから8時間後に産まれました。

• しおりん

しおりん

本当に人それぞれなのですね😭💓
    検診終わってからずっとドキドキしています😢😢
    8時間は本当に羨ましいです😭😭
    ありがとうございます!

• 1月12日
ドラえもん

自分は38w2dで「子宮口3センチ開いてるから今日陣痛来るかもね」って言われて、1週間後に破水・陣痛でその日に出産でした😌

人それぞれだと思います😂

• しおりん

しおりん

3センチくらいから陣痛はくるのですね😢本当に人それぞれだなと思いました😢💓
    ありがとうございます🍑

• 1月12日
  • ドラえもん

ドラえもん

なんの兆候もなく3センチ開いてるって言われてビックリ😅

出産の日まで張ることはあったけど、痛くなることは無くて🤔

出産した日は病院行ってから痛みが大きくなってきて、辛かったなぁ😂👏

今か今かって思うよりはの〜んびり待ってた方がいいと思います✨

• 1月12日
❥k-mama❥

1.5センチだと言われてから全開になるまでは11時間くらいかかりました
(*´-`)
もうすぐですね〜😍
頑張ってくださいね(*´ω`*)

• しおりん

しおりん

人それぞれなのだなとおもいました😭💓うらやましいです、、
    本当にいつ陣痛くるのかとドキドキです😔
    ありがとうございます💕

• 1月12日
べるりん

38wあたりから3.4センチ開いてましたが、結局40w3dで出産しました👶💕

初産でしたが、陣痛から8時間弱での出産でした(⍢︎)💓

生産期入ってから毎日5キロ以上歩いてたのですが、助産師さんにやっぱり運動してる人は初産でも早いね〜!と褒められました💓

前駆があると毎日そわそわしますよね🤣💦

あと少しのマタニティ生活🤰たのしんでくださいね\♡︎/

• しおりん

しおりん

8時間弱ですか!!!💕
    うらやましいです〜
    私も生産期入ってから毎日5キロとスクワットがんばっています😢
    それがよかったのかなと検診のときおもったりして、、笑
    やっぱりそーなんですね!!!運動はするべきですね!!!🤗💪

がんばります!たのしみます💓

• 1月12日
かー

いえいえ!
ダラダラ過ごしていたのですが、初産で8時間で産まれました。