※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんを可愛くないとジョークで言って困惑。ジョークの適切さが心配。

娘が生まれてきて旦那が一番最初に言った言葉。
「あんまり可愛くない。」
その後何回聞いても「可愛くない。」「ペット感覚。」
「君に似てて可哀想(笑)」

冗談っぽく言ってるけど
言っていい冗談と悪い冗談も分からないの?
一生忘れない

コメント

らら

え。ドン引きです。
人として終わってますね

• ママ

ママ

娘の顔を見るとこの言葉を思い出して泣いてしまいます。この可愛さを共有出来ないんだな。と。

• 1月12日
さや

ありえないです!ぶちギレます!

• ママ

ママ

謝られましたが1度言われた事は忘れられないです。私の心が小さいんですかね。。

• 1月12日
ティアラ

殺意しかないですね。

• ママ

ママ

謝ってくれましたが今後可愛がってくれても「嘘でしょ?」としか思えないです

• 1月12日
うなぎ

抱くな、触るな、見るな!
と言ってやりたいですね。
口にガムテープ貼りましょう。

• ママ

ママ

本当に触って欲しくないです。。

• 1月12日
まぁ

さすがにひどくないですか?
父親が子供に対してかわいいという感情を抱くのはおしゃべりが始まったら…とか聞きますが、もし本当にそうであっても口に出してしまうのはいかがなものかと思います。

ペット感覚とかあり得ないですよね。
忘れないでください。
私なら義両親に告げ口しそうです。

• ママ

ママ

私より8個も年上なのに子ども臭すぎて呆れます。一生忘れられないです。

• 1月12日
みやぼう

え、人様の旦那様に悪いですが…
それを冗談だったとしても口にしてしまう旦那さんの神経疑います…
私だったら子どもを触ろうとしたら『可愛いくないとかペット感覚とか言ってるくせに触るな』って言っちゃいます。

• ママ

ママ

昨日私が爆発して謝られたのですが謝られても許せません。今後なにされても「どうせ可愛くないんでしょ」とひねくれた考えになってしまいそうです。

• 1月12日
  • みやぼう

みやぼう

そりゃ許せないでしょう…
    ていうか、許さなくていいと思います😒
    十月十日待ってやっと出会えてその言葉は冗談であれなんであれありえないです。
    これから旦那さんに全力で挽回して貰うしかないですね…
    それでも引っ掛かりそうですが☹️💭

• 1月12日
  • ママ

ママ

色々卑屈になってしまってこれからが心配です。一生引っ掛かると思いますし2人目が出来た時の事を考えると恐怖でしかないです。今回の事があったので可愛いと言うだろうけどじゃあ上の子は?可愛くないんでしょ?となりそうで。。私のひねくれの性格も直さなきゃいけないんですが…

• 1月12日
ゆうちゃん

本当、最低としか言いようがないです!
旦那様、何歳ですか?

• ママ

ママ

32です。普段から無神経な冗談ばかりで疲れます。笑って流す私も悪いんですが…いちいち怒ってもただのヒステリックだと思われて流されるだけなので。

• 1月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うぁ…32歳の発言とは思えません!
    これから大丈夫そうですか⁇

• 1月12日
  • ママ

ママ

私の中では離婚レベルなんですが娘の事を思うと。。旦那には謝られたので後は私が心の整理をするしかないんだと思っていますがどうしても愚痴りたくて書いてしまいました。。

• 1月12日
controlbox

最後の「君に似てて〜」は完全にありえなく、勤めている会社の全体メールにリークしてやりたい気持ちですが、
「可愛くない」は例え本当にそう感じても、これから親としてこの子を育て守っていくと思ってたら、そう発言するのを躊躇うと思います…。(後から可愛いと感じてきて、実は最初は…となるのはいいとは思いますが)

子育てをどう思ってるのかなぁ?と気になってしまいます…。

• ママ

ママ

最初は、本当に私に瓜二つな子で自分に似ている所がないから可愛いと思えないのかな、と軽く流したのですが日にちが経っても可愛くない。と言われてとてもショックで。子育ては率先してミルクを作ってくれたり沐浴、オムツ替えもしてくれるのですが発言がどうしても忘れられなくて。、

• 1月12日
猫のダヤン

ご主人大丈夫ですか?(いろんな意味で)
何割かは赤ちゃんの時の事を覚えてる子もいるっていうし
ひいmamaさんのお子さんがそうだったらどうするんでしょうね?
言葉が分かってきた頃にはパパの事が大嫌いになってるかも‥‥

自分なら二度と触らせたくないし
その発言記録しといて何かあった時に聞かせてやりたいです

うちの夫も大概ですが
ペット感覚とか君に似て~云々とか失礼千万ですよ
ありえませんね💢

• ママ

ママ

私が産後で精神が参ってるだけかと思いましたが皆さんにそう言ってもらえて私は普通なんだと思えました。

• 1月12日
ha

うわうわうわ
ドン引きですね😰

そんなこと言われたら
そんな旦那の方を
ペット扱いしてしまうかも...💦

• ママ

ママ

デキ婚でまだ結婚5ヶ月の新婚ですが私の中では既にペット以下のゴミです

• 1月12日
  • ha

ha

そんなこと言われたら
    新婚生活も何もないですよね😰

旦那さんが本当に可愛がる頃に
    娘さんに嫌われてると思いますよ(^_^;)

• 1月12日
  • ママ

ママ

そうしたらまた娘を可愛がってくれなくなりそう。。というのと旦那なんか嫌ってしまえ!という自分との戦いです😔

• 1月12日
r.s

その、旦那様の発言、
まぢ、ないですね。(笑)

• ママ

ママ

事あるごとに思い出しそうです

• 1月12日
怪獣豆吉

え、あり得ないですね😵
少なくとも半分はあなたの血も
入ってますからねって感じですね(笑)
人から見てどんだけ可愛い顔してなくても
私は自分の子供なら、どんな顔でも
可愛くて仕方ないですけどね!
自分の旦那がそんな事言ってきたら
むしろあんたはどんだけいい顔してんだよ
誰からもいい顔だねって言われるくらいの
顔なのかよって言っちゃいそうです😡

• ママ

ママ

血液型を早く知りたいと言っていて、きっとあまりにも自分に似ているところがないからなんだなと思っています。妊娠中から出産後も冗談っぽく本当に俺の子?と聞いてきます。半分も入ってないと思ってるみたいです。

• 1月12日
  • 怪獣豆吉

怪獣豆吉

いやいや、ご主人本当に何を考えてるんですか😓
    少なからず、赤ちゃんなんて
    たった数ヶ月で顔変わりますし
    そこで、自分に似てきたら
    可愛い〜とかやっぱり俺の子だ〜とか
    言いだしたら、産まれてすぐに
    あなた、なんて言ったよ
    ってきれそう😑

• 1月12日
  • ママ

ママ

そんなこと言い出したら本当に切れてしまいそう…😔

• 1月12日
あい

うちの旦那もそうでしたよ。
もしかして、ひいmamaさんが赤ちゃんのことばかりでスネてたりではないですか?うちはそれもあったようで…

うちの旦那は、変な顔、とかおじさんみたい、とか二重だったら良かったのに。とか色々言ってきました。許せなかったので旦那のことを受け入れられなくなり一時は離婚も考えるほどでした。
少し話せるようになった今、ようやく愛情が湧いてきたのかすごく可愛がっています。
父性はあとから湧いてきます。今許せなくても、我慢して少し様子を見てみてください。
といっても、私はあの時の旦那の発言は一生許せませんけどね。ずっと根に持ってます。

• ママ

ママ

うちの場合デキ婚で同棲期間も無く、私は里帰り中なので付き合ってる時とほぼ変わりなく会えてない状況なので拗ねているとかは無いと思います、、

うちもおじさんみたいとか言われてます。今後可愛いと言われても「私があの時の事怒ったからでしょ」と思ってしまいそうです

• 1月12日
アーニャ🥜

最低ですね💭

私より年上の発言とは思えないです🌀

• ママ

ママ

私も信じられないです。

• 1月12日
国際mama.kao

可愛くないは、なんだ😠
私も、一生恨みます。
謝っても許せません。

二人の遺伝子から出来た子供だよ。お前、何様や?
命懸けで、生んだママ。
命懸けで、生まれた我が子に。
普通言える言葉じゃないわ😠

これから、一緒に居れないかも。
私なら😠😠

• ママ

ママ

私も一緒に居れない気がしてます。

• 1月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

生まれたばかり。
    本当に殺意芽生えます。

こんな男と結婚したんだろうか?と、、後悔する日々。
    貴方と同じ立場だったら。

一言謝られて済む問題じゃないし。本当に人間として最低や→すいません人様の旦那さんだけど。

同じママとして女として。
    許せないから口悪くなってます悪しからず🙏

• 1月12日
  • ママ

ママ

娘には悪いし自分勝手だとは思いますが、こんな人の子どもをあんな痛い思いして産んだのをとても後悔しました。産む前までは旦那も可愛がってくれて…という家庭を夢見てました。

謝られた以上旦那に出来ることはないし私が開き直るしかないのですが絶対に無理です。

• 1月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

まだ、出産を終えたばかりで。
    メンタルも沈みがちです。
    生んだ後悔は、しないで🙏
    やっと、ママに会えたんだよ。
    それは、考えたら駄目です。
    必ず可愛いって思える時期も迎えます!

思い描いた家族像は、
    遥か遠くです←これ、私も思ってましたから😅

私も、メンタル崩壊してしまったりしましたが。生んだ後悔は、してませんでした。

誰かに相談されたりしました?
    家族や兄弟なと?

• 1月12日
ひなまむ

ヒドイですねー💧そんな事言われたら絶対忘れられないですよね😱いくら男親は自覚持つのが遅いとはいえ、こっちは命がけで産んでますからね。
自分の子は顔はともかく可愛いですよ😥
謝られたとしても、大きくなってから懐かないとか文句言うようなら、本当に愛してくれる人にしか懐く訳ないじゃん〜と言ってあげたらいいと思います😁

• ママ

ママ

父の愛を受けられない娘が可哀想です。悲しいですし恨んでます。旦那の事が憎いです。一生忘れません

• 1月12日
えーちゃんママ

うちの旦那も生後2カ月くらいまではそんな感じでしたよ〜😂
うちで飼ってる猫の方が可愛い、ペット感覚、赤ちゃんてみんな同じ顔、猿みたい。とか!一生忘れませんよね!
本当ドン引きして、赤ちゃん触んな!って感じでしたが、少しずつ少しずつ父性が湧いてきたようで今ではデレデレです。笑
子どもが笑うようになってきてからはすごく子どもが可愛いと思えるようになったみたいです!

こんな可愛い子を素直に可愛い💗って思えないなんて頭おかしいのかなー?って思っちゃいますよね😭!

• ママ

ママ

旦那の事許せましたか?

• 1月12日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

初めは許せなかったですが、最近はとっても可愛がってくれている&赤ちゃんモデル応募しちゃいなよ!とか親バカしてるのを見ると、本当に最初は自覚もなく、素直に可愛いとも言えない思えなかったんだなぁって感じて許すことが出来ましたよ☺︎
    ただ、妊娠中に大げんかした時に堕ろせばいいだろ!って言われたことはきっと死ぬまで忘れません。

• 1月12日
はむ

考えられない発言ですね。
次そういう言葉を言いそうなときはスマホの録音機能つけて目の前に差し出してここで言ってみて!とやったらどうでしょう。
冗談には聞こえませんし、万が一離婚等お考えになられるようでしたら証拠にもなります。客観的に聞かせることもできますしいかがでしょう。

周りにも少しずつで良いのでこんなこと言われた、と話していくのも良いかもしれません💦

• ママ

ママ

旦那は元々愛想の良い人で私の周りからは優しくて良い人で通ってます。子どもが出来た時も旦那さんならメロメロなんじゃない?☺️可愛がってくれるんじゃない?☺️と言われ続けて来ました。そんな感じなので実際こうだったと話すのがとても恥ずかしいしミジメだとも思ってしまいます。私のプライドなんだと思いますが。。

• 1月12日
よしねこ

考えられないです。
そんな人と、この先一緒に子育てしていけますか?

はじめてのママリ🔰

君に似てて可哀想と言うなら、なぜあなたはひいmamaさんと結婚したの?って感じです…

生まれたての赤ちゃんをエイリアンみたいと言う人もいますし、赤ちゃんが生まれてすぐは父親の自覚が持てなくてペットみたいな感覚…というのも分からなくもないですが、わざわざ口に出していうことではないですよね😞

そんな発言をした自分が恥ずかしいと気づいて欲しいです😓