※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

授乳中の検査で2日間授乳できない可能性あり。搾乳で対応できるか不安。おっぱいが張りすぎて困っている。

2日子供に授乳しないとおっぱい止まりますか?
声帯が麻痺してるから造影剤を飲んで、検査する必要があると言われました。
でも、授乳中と伝えると、飲んで2日は授乳出来ないからと、とりあえず今日は造影剤無しでCTとりました。
来週結果発表なんですが、結果次第では今度こそ造影剤飲んでCTかもらしいです。
その場合、2日間授乳が空いてしまう為、おっぱいが張る、止まる、乳腺炎になる、のが怖いです💦
搾乳だけでやり過ごせるでしょうか?
おっぱいの出は、いつも良過ぎて張って困るレベルです😞
突然のことでもう何が何やら…

コメント

ロー

二日間搾乳で過ごしても止まることはないですよー!少し分泌が減るかもしれませんが、また吸わせれば戻ると思いますー!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    ただ、赤ちゃんに吸ってもらうのと搾乳ではすっきり感が違うので乳腺炎も怖いです😣💦

    • 1月12日
  • ロー

    ロー

    搾乳してれば大丈夫ですよー!
    お風呂で手絞りの方がいいかもしれません(*^^*)

    • 1月12日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣
    お風呂入るとよく出ますよね😅(笑)

    • 1月12日