※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

風邪予防できる方法についてアドバイスください

うちは保育園に行ってるわけでもないのに、ここんとこ月一で風邪引いてます。毎回わたしも移され寝込んでしまいます💦支援センターなどの子供が集まるところもそんなに行ってません。みなさんはどんなこと予防してますか?外から帰ってきたら、手洗いうがいはしているのですが😭上の子はまだがらがらうがいができず、口に水を含んでぺっと出すだけです。同じぐらいのお子さんできますか?アドバイスください、

コメント

免疫力が低いんじゃないでしょうか?食事とか栄養バランスを少し気に配ってみてはどうでしょう?すぐに効果が出るものではないと思いますが、変わってくると思いますよ☺️

うがいは無意味とここ最近テレビでよくやってるので、うちは手洗いだけです。でもうがいは一応できますよ。

• クッキー

クッキー

最近、野菜とか全然食べてくれないしそれは悩んでいました。免疫アップする食材食べさせなきゃですよね。

うがい無意味なんですか??初耳でした。

• 1月12日

退会ユーザー

どうにかして食べる方法見つけてどんどん試してみるといいかもですね。

うがい無意味らしいです💦

• 1月12日
  • クッキー

クッキー

けいちゃんままさんは工夫されてますか?最近ぱたりと野菜を食べなくなり、スープに入れても玉子焼きやハンバーグに入れても野菜だけ取り除いてます😭

• 1月12日

退会ユーザー

固形が嫌ならポタージュとか?あとはお気に入りになる食器に買ってあげると頑張って食べるようになったり、お気に入りのぬいぐるみがあれば「ぬいぐるみさんも食べたから〇〇君も頑張ろうか!」作戦とか😅

うちは私も主人も好き嫌いが多くて苦労してるので、もっと小さい頃からきちんとバランスよく食べるまで椅子から降ろしませんでした😅そのおかげか一応なんでも食べます。

• 1月12日
  • クッキー

クッキー

なるほど!ポタージュ作ってみます。
    アンパンマンの食器作戦やりましたが、それでもだめでした(笑)色々試してみます。
    なるほど〜。椅子からおろさない、素敵です。見習います。

• 1月12日
mama

おふろでうがいの練習するのおススメです☻1歳半の頃にはできるようになっていました。

最近、薬剤師さんに教えてもらったのが お風呂から出て体を拭く前に冷たいおしぼりで体を拭いてから 乾いたタオルで拭く というものです(^ν^)
お風呂で温まってそのまま暖かい部屋に行くと汗腺が機能しにくくなって風邪をひきやすくなるそうです。

知っていたらすみません🙏

• クッキー

クッキー

お風呂でやってみます!飲んだりしないですか?

そうなんですか!初耳でした。確かにうち、脱衣所が寒すぎてお風呂上がってササッと拭いたらすぐに暖房の部屋に移動してました。。冷たいおしぼりで拭くのも寒そうですけどね(笑)

• 1月12日
麦

加湿してますか?私の職場の人は4歳と2歳の子がいて、お父さんも風邪ひいてたので、みんなして朝ごはんにヨーグルトとみかん食べて、寝室に秋冬春は加湿器を置いて寝るようにしたら、ひかなくなりました。
毎年風邪で休んでたのにぱったり止んで皆勤賞です(笑)

• クッキー

クッキー

加湿器三台もあるんですけどね。😂
    寝室にも置いてます。おかしいなー

• 1月12日
  • 麦

そうなんですね!?
    エアコンフィルターとかも綺麗ですか?☺️
    うちは潔癖症なので、大人はみんなマスクと手洗いウガイです。
    友達も潔癖症なので(笑)、外に行っても除菌シートでカートとか子供の触るものはあちこち拭いてます。公園も遊具を触った後にすぐ除菌シートで拭いたり(笑)
    早くウガイできるといいですね♪

ウガイは正しいやり方、正しい頻度でやれば決して無意味では無いと思いますよ☺️✨

• 1月12日
  • クッキー

クッキー

うちエアコン使ってなくて、ストーブなんです。
    常にマスクですか??
    除菌シート、わかります。わたしも上の子の時はよく拭いてましたが最近めんどくさくて😭
    うがい頑張ります!

• 1月12日