※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

体調不良時の保育園のお休み基準について教えてください。

体調不良時の保育園、どの程度でお休みにしていますか?

保育園は、熱を出したら丸一日様子を見てからしか登園できません。
前日の夜に熱があれば、次の日なくてもお休みしなければいけません、、、
慣らし保育中ですがまだ3日しかいけず、鼻風邪で熱が出てお休みしました。今は鼻水だけなのですが、お休みしなきゃいけないんでしょうか?
私も子供からもらって喉が痛いです、、、
ただ鼻水で休んでたらいつまでたっても仕事がいけないし、みんなどうしてるのかわかりません💦

親ががらがら声でも子供が元気ならいかせてますか?
子供の鼻水程度なら行っているでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水程度なら行かせてました!
あんまりズルズルして夜寝れなかった時とかは次の日休ませてました💦
私も上の子の保育園の洗礼と共に全部風邪うつって声ガサガサしてましたが、自分のことは気にせず預けてました💦
案外大人の方が長引いたり酷くなったりします🥺
お子さん元気だったら預けて大丈夫だとおもいますよ!

• no

no

自分の風邪だったらいいですよね💦
    コロナとか感染症が流行ったりもあったし、親でもだめか、、?とおもってしまって、笑
    熱出ちゃったので結局お休みですが、子供が元気ならいかせようとおもいます!

• 4月16日
♡兄妹ママ♡

鼻水が出ててご飯が食べられないとか、鼻詰まりで眠れないとかでなければ登園させます☺️

うちの子も慣らし保育期間で熱で3日休みましたが解熱後丸2日様子を見て登園してます!
鼻水出てることを先生に伝えて、もし帰るように言われたら帰るのはどうでしょうか?🤔💦

うちの保育園は「鼻水はoKです!」って言われました!

• no

no

ご飯はあまり食べないかもしれないです💦食欲がないというより鼻水で、食べづらそうで🥲

そうなんですね!
    ぶっちゃけ鼻水で休んでたらキリがなさそうな予感がするので、行ってみようとおもいます、笑

• 4月16日