※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子のママで、スカートやワンピースを着る方について、変わり者と思われるか気になります。パンツが一般的な中、カジュアルな服装についての意見を聞きたいです。

男の子のママで、いつもスカートやワンピース、手提げのバッグなどの服装してる方いますか?またそういう人は変わり者にみられますか?

男の子ママなら、動きやすいパンツに、絶対リュックになるなんて聞きますが、個人的な好みの問題ですが今まで通りの服を着たいです…😣
ちなみに常にスカートで、Tシャツやパンツは一切履かないです。

今はそう思ってても男の子のだとどうしようもなくなるんでしょうか。。😵💦?

同じ方とか、そう思ってたけどやっぱりカジュアルな服装になったとか、ご意見あれば聞かせてください。

コメント

Harumama

面白い質問だな〜と思いました😂
確かに!!
私は妊娠前と妊娠中ワンピ大好きで、基本パンツははかないタイプだったのですが、産後はもっぱらデニムですね(笑)
リュックはもともと使ってたのですが、やっぱり子供と出かける時は両手が空くので楽です👍🏻
自分が楽な方に、自然と流れてきますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり楽なんですね。自然とそうなるのかもですね😅

• 1月12日
もも

変わり者に見られないと思いますよ♡

私はスカート、ワンピース派です!
家の中では動きやすく、思いっきりあぐらかいても平気なようにワイドパンツ、ガウチョ、マキシスカートが多いです\( ¨̮ )/

私ももともとTシャツやスキニーにリュックとかボーイッシュを着ないので、
今でも出かかる時はワンピースとか多いです♡
でも、好みの服の中でも
動きやすそうな素材とか、少しは変わってきました( ´罒`*)✧"

リュックも両手が使えるし便利でいいと思うんですが、どうしても似合ってると自分で思えず🤣
トートバッグを買いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    素敵ですね😄わたしもスキニーパンツとかは恥ずかしくて絶対に無理なんです。ガウチョパンツとかスカートぽくて可愛いのもありますもんね。

わたしも着慣れないせいか、パンツやリュック似合わないんです😵

それでも少しずつ自分でも着れるような楽でカジュアルな服装も見つけていきたいです。

でもワンピースや可愛いトートバッグとかずっと好きでいたいですね😃!

• 1月12日
  • もも

もも

私はボーイッシュなママ見ると似合ってていいなぁと思うんですけどね😅
    スキニーもリュックもすっごく似合わないので仕方ないです🧐
    でもママになっても好きな服着たいですもんね💓
    あ赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね😍楽しみですね〜(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 1月12日
あや

私は子どもが2人とも女の子ですがやっぱり動きやすいカジュアルな格好になりました!
もともとアクシーズとか大好きでフリフリのお洋服とか着てましたし今でも大好きですがそれだとお出かけに自身が困るんですよね(´・ω・`)
しゃがんだり立ったりも多くなるし
公園に行けば一緒に滑り台を滑ったりアスレチックを登ったり…笑

子どもの手が離れたらまた自分の好きな服を着ようとおもってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女の子でもカジュアルな服装になるものなんですね!
    アクシーズファム可愛いですね。私もフリフリしたお洋服も着ます😄

しゃがんだり、滑り台、アスレチック‥やっぱりパンツも履かないと厳しいかもですね💦

• 1月12日
れいゆい

私も男の子二人いますが
ロングワンピース着てますよ!楽ですし!手提げバックのときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子お二人なんですね!ワンピースでもロングなら楽だしいいかもしれないですね😄
    ありがとうございます!

• 1月12日
つむちゃん

私も出産するまで主にスカートでしたが、出産して子供と散歩したりしてますが、やっぱりパンツのが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりパンツは楽なんですね!

• 1月12日
uまま

前は、すずさんと同じくワンピースや手提げバッグ👜でした!
それしか考えられず、パンツスタイルやリュックなんて似合わないし、いやでした😂
でも男の子を産んでから、自然とズボンやリュックに変わりました。
スカートだと動きにくくて楽な方にいってしまいました(笑)
ジーパンは体型戻すのに必死です(笑)

変な目で見られることはないと思いますよ😊
私は可愛いママさんだなあと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ考えだったのですね!わたしも今はまだいやだと思ってますが、やっぱり子供といたら自然と変わるのかもしれないですね😅

みなさん動きやすい服が楽だとおっしゃられますね。やっぱり私も楽な方に流れるかもですね😃

• 1月12日

動かない頃は常にスカートかワンピースでした。
が、動くようになってから、公園などで遊ぶのにパンツを買いました。流石に好きな服を汚したくなかったので😅

ですが人に会うときやおでかけ等、遊ぶつもりのない時は常にスカートかワンピースです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が公園とかで動き回るようになったらやっぱりパンツのほうが良さそうですね😅💦

そういう時以外はワンピースとかにするのも素敵ですね!

• 1月12日
さつまいも

夫の弟の奥さん(義妹さんでいいのかな…?)はいつもふわふわ〜な雰囲気で膝丈のスカート履いてましたよ!
ちなみに男の子のママです!
子供の性格もあると思いますし、自分が楽な格好ならなんでもいいと思います!
たまに義妹さんを見習わなきゃなぁ〜と思う事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝丈のスカートですか!そういう方もいらっしゃるんですね。
    育てていく中でどういうものなのかなってところですが、わたしもふわふわした雰囲気でいられるように見習いたいです。
    男の子ママだとカジュアルな格好して、コラー!!ストップ!!必死で追いかけるみたいなイメージが勝手にあって💦でも子供の性格もありますよね。

できるだけ頑張ります。ありがとうございます😄

• 1月12日
マリー

今妊婦で、息子のママですが
ワンピースや、スカートありますょー
めくってきますが😅💦
スカートとかでもいいとは、おもいますょー

たまにレギンスはいたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    めくってくるんですね(笑)!レギンスとか履くと良さそうですね。

• 1月12日
いけ

男の子ママです!
保育園の送り迎え時に制服(スカート)来てましたが、暴れて暴れて追いかけられないし靴下履かせるのに足で羽交い締めにしなきゃならないしでとてもじゃないけどスカート何てやってられませんでした。(笑)
今はジーパンで送り迎えして会社で着替えてます。

男の子に限らず、やんちゃな子はとにかくはしゃぐし大人しくしないしなので…。

また、出掛けるときは両手が空いて身軽な状態でないと急に走り出したり、突然の抱っこ要求に対処できません。

赤ちゃんのうちはスカートでも良いかもしれませんが、歩くようになったら厳しいかもしれません。

自分のおしゃれを取るか、子供の安心安全を取るか。
といったところですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    状況が浮かんできます!足で羽交い締め(笑)

子供の性格もありますよね。やんちゃでな子だったら、たしかに安全のこともありますね。交通事故は女の子より男の子のほうがすごく多いとも聞いて、甥っ子や友達の産んだ男の子をみてるとそれはそうだろうなぁと思います。急に走っちゃいますよね。なるほどです。

動き回るようになったらやっぱりパンツも履くようにして、どこまでスカートでいけるか考えます😃

• 1月12日
うさまる

あたしも、スカートとか女って感じの服装でしたが男の子産まれてから、動きやすいしまむらの伸びるデニムとかになりました!笑
子供産まれるとスカートとか気にしてられなくなるので、パンツのが楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みなさん楽だとおっしゃられますね!産まれたらそうなるのかもですね😃

• 1月12日
4kid's♡

男の子のママも女の子のママも関係なく、子どもと公園で砂遊びしたりするときにしゃがんだりするので、自然とスカートよりパンツのほうが動きやすいなって感じになるんだと思います!ショッピングモールとかお出かけしたりするときはスカートはいたりしてましたが、いつのまにか気づいたらパンツばっかりでした🤣
オシャレなママってすっごく素敵なので、自分の好きな服を着たらいいと思います☺️💖
テレビで、ゆうこりんも男の子2人のママだけど私服はワンピースとかを着るって言ってましたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女の子のママでも、公園で遊ぶときとかやっぱりしゃがんだりすると膝丈のスカートとかはちょっと厳しそうですね。

出掛ける場所によって使い分けたりできればなぁと思います😆

• 1月12日
リエ

知り合いは、膝丈のワンピースにスニーカーだったこともあります。なので、無理に変えなくても良いと思いますよ。
私は、元々スカート苦手なのでズボンですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    知り合いの方は膝丈のスカート履いてらっしゃったのですね!
    スカートばかり履いてると逆にパンツが履けなくなって💦スキニーパンツとかはもう絶対無理ですが、ガウチョパンツとか少し自分でも着れるようなものも探してみます😃

• 1月12日
  • リエ

リエ

妊娠中は、私もロングワンピースでしたが😅あとは、もう制服くらいしかスカート履かないですね。
    無理に変えなくても良いと思いますよ。

• 1月12日

あまり男女は関係ないと思いますよ😊
小さなうちはどちらもやんちゃですから😂
子どもが小さなうちは立ったり座ったりが多かったり、赤ちゃんを抱くことを優先してたら、正直自分のスカートを気にしたりもしていられないかなって思います。また、私はですが、子どもが成長してきたら一緒に思いっきりあそびたい方なので、スカートよりは動きやすさ重視です。
子どもと自分だけででかけるときはほぼパンツスタイルですが、主人も一緒に買い物なんかにでかける日はワンピースを着ることもあるし、時と場合によってわけてます。手提げバッグとリュックも使い分けてます。

人によるのかもしれませんが、私はスカート、手提げバッグの人を見ても変だなんて思いませんよ😊子育てしながらも、きちんとしていて素敵なママだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子育てって本当に体を動かすんですね。自然と動きやすい服になるみたいですね!思いっきり遊んであげるのも素敵なことですよね。

それでもやっぱりずっとワンピースなど可愛い服装が好きだったので、私も使い分けたりできればなぁと思います😄

• 1月12日
M

お子様いながら、自分のおしゃれも出来る方は尊敬します!

変な目より私もああしたい!とか思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと子育てをしながら、綺麗にしていらっしゃる方って素敵ですよね!

ボロボロ、ダルダル‥とかそういう印象にならないよう気を付けなければと思いますが、子育てが始まったら必死でそれどころではないのかも😥💦と思ったり。

きちんとされている方は見習いたいですね!

• 1月12日
みん

ワンピースが好きで、産後もはいてます!!
でも今、一歳こえて公園とか行くと走り回って遊びます。パンツ見えるからやめて、結婚して子どももいるんだからと旦那に言われます(泣)
旦那がいないとこではワンピきますが、旦那と出掛けるときはスカートキュロットはいてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ワンピース着られてるのですね!

パンツ見えちゃいますか😵💦でも子供といるとしゃがんだり走ったりかがんだりといろいろするみたいですもんね。
    スボンでもお尻が見えてたり、前かがみになった時にカットソーから胸が丸見えになってたりとかにも気を付けなければ💦

キュロットもいいですね!巻きスカートみたいなのもありますよね。

気を付けつつ、なるべく好きなお洋服着たいものですね

• 1月12日
パンプキン

私の場合もともとTシャツ短パンなどのラフな格好が大好きで常にリュックで出産した後もしばらくそのままのスタイルだったんですが、当時21とかだったのでできるだけ大人っぽくお母さんらしく見られたくて落ち着いたワンピースやスカートなども着るようになりカバンも大きい手提げ(マザーズバッグのような大きさ)を最近使ってます😊
今は妊婦なので着られる服も限られてますが、男の子女の子関係なく自分が着たい服で良いと思います💓

娘のものと似たようなボンボンがついたニット帽をお揃いのようにかぶってますけど、そういうのも楽しいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カジュアルな服装から、落ち着いた服装も着られるようになったってすごく素敵ですね!

子供が第一だし子育ての大変さもありますが服って気分や気持ちを変えますよね。着たい服やお気に入りの服を着てる時が幸せです😄

34週同じですね。あともう少しですね!お腹が大きくて、コートが閉まらなかったりパンパンになってきました。

産まれたらお揃いも楽しそうですね!そういう楽しみ方もいいですね😃

• 1月12日
  • パンプキン

パンプキン

そうですよね〜幸せですよね!
    色はやっぱり気にして白は汚されそうであんまり着れなかったりしましたが😅
    場所や用途によって変えればいいわけですし、カフェ行く時とハイキング行く時に違う服着るようなもんです笑
    産まれたばかりの時は外出もなかなかできないですしそこまでこだわってる暇もないかもしれませんが、久しぶりにお出かけって時は好きな格好しましょう😆✨💕

同じ数週で嬉しいです😃
    コートしまらないですよね!笑
    でももうすぐ会えますもんね❤

• 1月12日
ひーこ1011

元々仕事柄綺麗目な服着るタイプでした。
ヒールばかりでしたし!!

でも、上の子出産してから、子供と出かける時はパンツスタイルばかりです!!
デニムばっかですね(^^;

子供預けて出かける時は、ヒールやスカート履いてます!!

男の子のママでもタイトスカート履いてる子も居ますよ!!
私は上の子の時はロングスカートとかもたまに履いてましたが、裾踏んだりもするし、しゃがむと引きずるし…結局動きやすさ重視でデニムです(^^;

カバンも色々試行錯誤してリュックです(^^;
出かける時はショルダータイプで、coachとか綺麗目バッグにしたりもします。
リュックは旦那に背負わせて(笑)

• ひーこ1011

ひーこ1011

汚されても腹が立たないならそういう綺麗目な格好でも良いと思いますよ!
    私は汚されると嫌だし、動きにくいのが嫌なので、子供といる時は割り切ってます(^^;

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ヒールばかりの服装からデニムに変わったのですね!みなさんの意見聞くと本当に動きやすいのが大切みたいですね。それだけ子育てって体を動かすんだなぁと思います。

COACHのリュック素敵ですね!妊娠してから少しリュックを探したんです。どれも似合わなくて結局買わなくて😅

汚されてもいい服しか着れないですよね💦なるべく好みの服装をと思いますが、子供が第一だしやっぱりある程度割り切りも必要ですね!

• 1月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

リュックはVIVAYOUかなんかの綺麗目なシンプルなのを旦那がプレゼントしてくれたので、出かける時はそれ使ってます!
    coachはショルダーにも手提げにもなるものです(◍•ᴗ•◍)
    とにかく両手空けておきたいので、手提げで使うのは子ナシの時くらいです(^^;

普段はデニムにニット、登山ですか?てくらい大きなリュックです(笑)

2人分のオムツ・着替え・マグ入ってると嵩張るので(^^;

子供産む前はデザイン性の高いものとかも好きでしたが、今は洗いやすいもの!汚れても最悪破れても良いもの!!と割り切ってます(^^;

春になって上の子が入園したら、少し荷物も減りそうやし、もう少し荷物もコンパクトになりそうやなって思ってます!

上の子が1歳過ぎて卒乳したらだいぶ荷物減りました!
    オムツとマグだけ小さいリュックに入れて支援センター行ったりしてたので…
    2人目生まれてまた大荷物に逆戻りになりました(^^;
    そこまで服汚すこともなくなったし、近場やったら荷物減らせそうです✨

月齢が進むと変わってくると思いますよ☆

• 1月12日