※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当の遅れについて、自分から手続きをしていないためかもしれません。職場に確認してみてください。

こんにちは。目に留めてくださりありがとうございます。
育休手当についてです。

先輩たちからも育休手当入るのだいぶ遅かった!!とは聞いてました。
が、生後8ヶ月になりました。まだ入ってません。
ここまで遅いこともありますか?
特に自分からの手続きはなく、書類が来るよとは聞いてます。
もちろん職場にもききますが、催促みたいになるのはなと思って事前にこちらでも聞いてみました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌻

10月出産で、12月から育休です。3月の頭に1回目の振込があり、先日2回目の振込がありました。

ママリ

12月出産で、もうすぐ子供も5ヶ月になるのにまだ入りません🥹
来月になっても入らなかったら催促しようと思います😨

まめすけ

同じ8ヶ月になりますが
確か1回めは1月頃に入金されてます。生活に関わることなので催促されてもいいのではないでしょうか…?

さち

9月に出産し、11月から育休開始、2ヶ月づつ振り込みとの事で最初の1回目は1月末頃でした。
そこからは2ヶ月毎に入っています。
会社の方がハローワークとやり取りをすると思うのですが、毎回書類を郵送して頂き、そこに署名をして返送していました。

ママリ

生後4ヶ月で入りました!
(産休手当は3ヶ月でした)

育児休業給付金支給申請書は
出してますよね…?

催促していいと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

8月に出産して最初の育休手当は1月に入金されました!
3月には2回目の支給もされています。
さすがに職場に確認した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じ生後8ヶ月ですが、1回目は1月下旬頃に、2回目は3月半ばに入ってます💡
流石に遅すぎるので、会社に催促した方がいいと思います!

みかんかん

私も同じ月齢ですが既に2回は支給されてます!
出費の嵩む時期なのに入金されないと困りますよね💦
聞きづらいかもしれませんが、生活に関わることなので初回はいつ頃入金されますか?とか確認して良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月ベビーがいますが、もう3回目が振り込まれています☺️会社が遅すぎるだけかと…

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント本当にありがとうございます!!聞いてみたら、なんと手続き忘れていたみたいでした💦これから手続きして入るものなんですね?まあ入るから手続きしてくださるのでしょうが🥺
遅い場合こういう場合もあるということですね😇

生後半年とかは割とあるようなのでそれ以降の場合は注意ですね🥺