※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊娠・出産

左の陥没乳頭で母乳が出ず、右だけで大きさが違い、腫れています。どうしたら良いでしょうか?

左側が陥没乳頭でして、母乳がほぼ出ないです。・゚・(>д<)・゚・。
右側だけで頑張っていますが、明らかに胸の大きさが違います。
右のみパンパンに腫れます、、、
どうしたら良いのでしょうか??

コメント

ぺー子

シリコンの乳首保護器付けられてますか??わたしはそれで特訓して、直接吸ってられるようになりました。
出来るだけ両方で吸ってもらったほうが良いので、試してみてください🙂

また右乳が張ってくるのは、母乳が作られはじめてきた証拠だと思います。赤ちゃんに吸ってもらうか、それでも我慢できないときは搾乳してみてください。

身体は徐々に赤ちゃんの母乳量にあわせてきます。

• mimi♡

mimi♡

シリコン使ってないです!
    購入してみます!
    右乳とカップが3つくらい変わり、下着が悲惨な事になってます(* _ω_)...

• 1月12日
ゆー

左側を保護機つけてがんばってみてはどうですか?😊
私は扁平でしたが吸ってくれるようになりました☺️

• mimi♡

mimi♡

保護機買ってみます!ありがとうございます!!

• 1月12日
あすか

私も左が陥没です。
産後一ヶ月だけ乳頭保護器を使って授乳してました。
今は乳首が伸びて引っ張ればでてくるのでそのままあげてます。
でも赤ちゃんも吸いにくいのかあまり長くは吸ってくれません(>_<)

なので右メインで左は1日2.3回咥えさせています。

二人目から右メインであげてたので、断乳した後も右だけ1カップくらい大きいです。

私は誰かに見せるわけじゃないし、あまり気にしてません(*‘ω‘ *)

胸の大きさを保ちたいなら、バランス良く出てもらわないといけないので、左も頻回に吸わせて、右も吸わせつつ張って痛いなら軽〜く絞るくらいが良いのかと。

• mimi♡

mimi♡

共感して頂き嬉しいです。
    カップが3つくらい変わり、下着がパカパカです笑
    とにかく左も吸わせて頑張ってみます!

• 1月12日