※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
お金・保険

去年の3月に出産し、息子が扶養に入った状況で、年収150万円で年末調整をした場合、少しでも返金される可能性はありますか?

わかる方教えてください(>_<)
年末調整ことですが少しでも戻ってくるのか気になります(´・_・`)
去年の3月に出産して息子は私の扶養に入りました。
旦那は仕事をしていなくて私の収入は年間1500000ぐらいです。
この場合って少しでもお金が戻ってくるとおもいますか?

コメント

(*・ω・)

年末調整ですよね?
保険には入ってるんですか?

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    保険に入ってます(*^^*)
    私と息子一つずつ入ってます♪

    • 1月11日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    年末調整の用紙に書かれたんですよね?🤔
    保険入られてるなら、返ってくると思いますよ😊

    • 1月11日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    書きました(*^^*)
    事務の人にも保険会社から届いた紙を渡しました(*^▽^*)
    少しでも戻ってくるといいんですが(´・_・`)

    • 1月11日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    今は、育休中ですか?😆

    • 1月11日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    育休中です(*^^*)

    • 1月11日
さゃ

前年度の収入も関係あると思います。

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    前年度はもっと低かったです(´・_・`)

    • 1月12日
  • さゃ

    さゃ

    前年度が低くかったのであれば、払わないといけない可能性がありますよ

    • 1月12日
まま

私は育休中は逆に支払いました💦

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    えー(´・_・`)
    支払うパターンもあるんですね(>_<)

    • 1月12日
りおかお

所得税法上の扶養は16歳未満は入りません。なので保険などの控除がない限り還付は無いと思います。
年間150万だと毎月のお給料から所得税は引かれてますか?保険控除があれば若干は戻ってくると思いますよ!

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    所得税引かれていると思います(>_<)
    少しでも戻ってくるといいんですが(´・_・`)

    • 1月12日
#ぷうこ

今手元に源泉徴収票はありますか?
なければ、昨年の収入について各月毎の収入を教えていただければ回答出来ると思います。

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    源泉徴収票あります(*^^*)

    • 1月12日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    年収70万円ではなく、年収7万円ですね。この金額では所得税はひかれてないので、どれだけ控除を積み上げても還付金はないです。

    • 1月12日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    わかりました(>_<)

    • 1月12日