※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

義母が緊急帝王切開について誤解している。自分の感情に苦しんでいる。

帝王切開だったこと・・。義母は「帝王切開は誕生日、医者に決められた。楽した。」と言いますが。誕生日決められた事にはなりませんよね・・。ちなみに緊急帝王切開でした・・。医師は2つの命の為に、頑張ってくれました。私には緊急帝王切開の日は息子の誕生日。と思っています。義母の「誕生日決められた❗」に怒り👊を受けました。私だけですよね・・。こんな感情になるのは😭

コメント

青いおうちのまま

よく頑張って出産した人にそんな事言えますよね。
そりゃ、怒りを受けますよ。

ちょこママ

もぅ孫には会わせたくないくらいイライラします‼︎
お腹切るのが楽なんですか?と言ってやりたい‼︎

ハル

えええ!義母さんおかしい!
私はまさに今日緊急帝王切開でした。子どもが今日出てこようと決めて出て来てくれたんだと思ってます(^_^)
なので立派な誕生日です🎉

なんでそんなこと言えるんでしょうね。人間性を疑います。怒って当然だと思います。

☆れたす☆

何ですか、その義母さん‼️
普通に腹立ちますよ!!
緊急帝王切開で不安でしたね😭お疲れ様でしたm(._.)m!母子ともに無事で良かったです♪

milk

言い方わるいですが、心が腐ってますね…
じゃあ、あんたなんかあったら責任とれんの?って感じです
怒るの当たり前ですよ😡

くまくま

私は予定帝王切開だったので確かにお医者さんの都合で決められましたが、緊急帝王切開が予定決められた楽したと言われる筋合いが分かりません(*_*)嫌なお義母さんですね💢怒って当然です。楽したと言うなら帝王切開体験してから言って欲しいですよね。技術が進んで、今時帝王切開ほど開腹する手術は他にそうそうないそうですよ。
そんなこと言う人には私なら子供会わせたくないって思っちゃいます!

りののの

えー😱
私も緊急帝王切開でしたが、そんな事思いませんよ!
楽してないし💢💢
普通に陣痛耐えて、更にお腹切った痛みにも耐えてるのに💢
怒って当然だと思います😤

ママリコママリ

うーん
義母さんはどうしてそんな風に思うのでしょう。
予定日は何か特別な日だったんでしょうか?
そうだとしても、予定日に必ず産まれてくるってこともないんですしね〜。
年寄りのやっかみにしか聞こえないです😅すみません。

緊急だったとのこと。間違いなくその日に産まれてきてくれたんですから、息子さんの誕生日だとおもいますよ😊

もし、逆子で帝王切開になっててもそんな風に思われるんですかねぇ?

混ぜ込み若菜

ムカつきます!
医者に誕生日を決められたから、何?って言ってやりたいです!
いつだって、自分の子の誕生日になるだけでその日が素敵な日になるのに!
怒るのが普通ですよ!

niko

え?そんなことを言われたんですか?
誕生日を決められた、楽したなんて、、有り得ないです。
先生は命を守るために全力だと思います。そんな誕生日を決めるなんて全く考えていないと思います!
帝王切開を経験したわけではないですが帝王切開が楽だなんて出産経験がない私でも思わないです。どんなお産でもみんな命がけです。私が文句を言ってやりたいぐらいです!
怒りの感情は私も持ちます!

私も緊急帝王切開でした。
オペ中もずーっと「普通に生んであげられなくてごめんね」って思ってました。でも産んだ後は無事生まれてくれたことに感謝してます。
不器用な私、不器用な夫婦の間に授かった子供、不器用ながら「今日誕生日がいいよー」って陣痛じゃなかったけど周りの人にも伝わるようなメッセージをくれたんだと思ってます♡親バカですね笑 すみません(๑>ᴗ<๑)

ちゃこ

なんで母子共に無事だったってことに感謝できないんだろうね。本当にそこだけ。私だったらもうこの人はその程度の人間なんだなと思いますね。ちなみに私も予定帝王切開で下の子産みましたが誰もそんなこと言いませんでしたよ。

リエ

緊急帝王切開でしたが、そんなこと思ったことありません💦
娘が産声をあげた、大切な日です。

「帝王切開の出来ない昔なら、死んでいたかもしれない命です。もう死んだものと思って、金輪際関与しないでください。」て切れてやりたいです!

みっきー

そんなこと言われたら、義実家帰らなくなりますね!抱っこさせたくありません。

さち

私も緊急帝王切開でした。
誕生日決められた!それは無いと思います(◞‸◟ㆀ)
怒って当然ですっ!(>人<)
帝王切開も立派な出産だし、子どもを助ける為に自らお母さんは手術台に向かうんやから凄い!とおっしゃってくれた方もおります(^-^)
やから、楓さんも気を落とさず胸張っていい事やと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

stitch大好きみかん

私も緊急帝王切開でしたが、そんな事言われた事ないですよ😱

赤ちゃんが出てこようって頑張ってくれた日なので、医師が勝手に決めたわけではないですよね😰

私は4月に2人目を予定帝王切開なので、誕生日は私たちが決める事になりますけどね😥

けどそんな事思わないですよ🙂

私のお義母さんは、旦那さんの弟君を帝王切開だったので、1番の理解者ですよ😊

逆に私の母は、下から生んで欲しかったって言ってきたから、赤ちゃんが出て来れないのと下から生んでてもし、2人とも亡くなってたらどう思うの(・・?)
それの方がショックでしょ!
気安く言わないでって言いましたよ😤
かなりイライラしましたからねぇ😡

それで実母は、何も言って来なくなりましたけどね😅

義母さんの考えがおかしすぎて、人間性疑いますね😭

経験された人じゃないとまだまだ、緊急帝王切開や帝王切開の事を理解されない人が多くて、悲しくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

母子ともに無事出産出来て、本当に良かったですねぇ😃

ぱぷりか

ご出産おめでとうございます✨
私も帝王切開でしたが、そんな無神経発言されたら良い関係を築いていこうって気持ちが削がれてしまいますね。

*ちぃ*

私も緊急帝王切開でしたが
そんなこと思ったことありません。

確かに継膣分娩だった人には
楽だったでしょう。
と言われたことありますが
知らないくせに‼
と無視してやりました😝

どんなお産にも
楽なことってないと思います。
ママもベビも
苦しんで大変な思いしてるのは
皆さん同じなのに
なんでそんなこと言えるんでしょ😫
同じく出産を経験している母として
労いやお祝いの言葉くらい
かけられないものでしょうか…😞

ヨーギラス

わたしも熱があったりへその緒が首に巻き付いてたりで緊急帝王切開でした😓
誕生日医者に決められた、楽した←はい??笑
って感じです。
赤ちゃんが苦しがってるのに自然に産まれるのを待てと?それで母子共になんかあった時に医者のせいにするんでしょうね。
義母さんは帝王切開なさったことないでしょうからなんとでも言えますよね笑

ゆう

好きで帝王切開してる人なんていないのに、人の気持ち考えられないんですかね💢
自然分娩だろうが帝王切開だろうがその日に生まれることが運命だったって私は思います😤

まぁ

緊急帝王切開に決めたもなにもないですよ。
帝王切開は自然分娩では危険だとお医者さんが判断した上で母子の安全を最優先に選択したものです。

私も1ヶ月も早い緊急帝王切開でした。
とにかく何でもいいから子供を助けて欲しいと必死でした。
そんな中、無事に子供が産まれた後にそんなこと言われたら怒るに決まっています。
旦那さんには伝えましたか?

私ならそんな義母には子供抱かせたくないです。