※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

12月31日に強陽性の妊娠検査薬結果があり、病院で5週から6週くらいの胎嚢が確認されました。多嚢胞で周期が不規則なため、排卵が遅れた可能性について相談しています。

12月31日に妊娠検査薬ラッキーテストが強陽性だったので、1月4日に病院に行きました( ;∀;)

ですが見えたのは大きい胎嚢だけで卵黄嚢すら見えず、。
胎嚢の大きさ的には5週の終わりから6週くらいと言われました(´・ω・`)

もともと多嚢胞なのもあり生理不順で周期がバラバラで基本長めなので、排卵が遅れたのかな?とも思ったのですが
胎嚢が医師に言われた週数になるくらい大きいということは排卵が遅れたとは考えにくいですよね??

コメント

ままり

私最終月経から計算して7wのときに行きましたが5wくらいのサイズだと言われ、袋が見えるから妊娠はしてるけど何も見えないね!と言われました(笑)
2週間後に行ったらちゃんと9wサイズまで成長してました!
赤ちゃんの成長スピードは一定ではないのだと思います!

• haru.

haru.

ありがとうございます\( ˆoˆ )/💓
    すごい成長ですね(´;ω;`)♡

私も今日病院いったら心拍まで確認できました😢

• 1月12日