※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

旦那が自分勝手すぎて困ってます。自分中心の生活しかできないみたいで・…

旦那が自分勝手すぎて困ってます。
自分中心の生活しかできないみたいで・・・。
それを注意しても逆ギレなので
言いたくないですが、
オブラートに包んで言ってもキレてくるか
気づいてくれません。

今日も朝からパチンコ行ってますが、
夜は鍋やろうと話をしていたところ
自分のお兄ちゃんを呼びたいって言い出して
連絡したところ、
お義母も呼びたいと言い出して
21時くらいになるみたいで。

子供をお風呂に入れて寝かしつけるのが
だいたい21時〜22時の間なのを
知っているはずなのに
子供のことは考えれないみたいです。

子供の面倒も一切見ないで
家のことも旦那のことも全て私がやっているので
子供が産まれたあとも
自分のことしか考えられないのかな・・・と思っています。

旦那の方の家族もちょっと常識無さすぎるんじゃないかな・・・と。

愚痴です。

コメント

Mint

えっ…有り得ないですね…
お義母さん達も普通気遣いますよね😨まぁ旦那さんが大丈夫だからと言ったのかもしれませんが…

  • つん

    つん

    お義母さんはちょっと常識なくて
    お兄ちゃん達は常識あるし時間大丈夫?て言うけど言うだけって感じです😭

    • 1月11日
りー

毎日お疲れさまです。
私も非常識めな義実家にお正月イライラしてしてたので何かついついコメントしました( ´∀`)

生後三ヶ月とのことなので旦那さんまだお子さんの実感とか可愛さとかわかってないのかなぁ…うちの旦那も喋ったり笑ったりするようになってから急に可愛がりだしました( ̄▽ ̄;)笑

だとしても!!生後三ヶ月の子供を育てるのはまだまだ体力的にも精神的にも大変なのに自分の妻が疲れてることとか自分の家族とか連れてきて負担おわせることとか何も思わないのかなとイライラしますよね。お相手の家族も家族ですね…そんな小さい子がいる家に遅い時間に押し掛けること何とも思わないのかな?子育て経験ある人にそうゆうことされると余計私は腹立ちます。あなたも子供育ててきたのに何でわからん?と。夫には自分の子供という自覚をきちんともってほしいし、義母には同じ女としてわかってほしいところですよね(*T^T)

  • つん

    つん

    可愛がってはいるんですけど
    面倒は見たくないっていうか
    お前の仕事だろ的な感じで・・・。
    でも普段の行動から父親としての自覚は全く感じられないので赤ちゃんだーかわいい❤️て感じだと思います。(笑)

    普段可愛いところしか見てないので
    大変って絶対思ってないんですよ😭
    ぐずったら乳あげて寝かして
    お前はずっと一日中ケータイごろごろ羨ましいて言われたことあります。

    お義母さんに関しては退院してすぐお兄ちゃんの子供が1歳で誕生日会するから来てって言われたときに期待するのはやめました(;ω;)

    • 1月11日
☻

旦那さんの家族も21時は流石に子供がまだ小さいし気を使うべきですよね😣イライラしますね!

  • つん

    つん

    そうですよね(´•ω•̥`)
    お兄ちゃんの所も1歳の子供がいて
    うちの子が産まれる前から連れ回してたので生活リズムとか気にしてなさそうです😢

    • 1月11日
deleted user

21時に来る⁉️
3ヶ月の子供がいる家に来るとか…つんさんだって何も気にせず寝たいでしょう?😓
3人で勝手に外で食えよ!って、思います❗️

  • つん

    つん

    そうなんですよね😢
    私たち家にいるから行ってきてっていっても家だから遅くなってもいいだろ!
    子供も眠かったらどんだけうるさくても寝るわ!て言ってきます。
    お義母さんに子供見せたいんだと思いますがもっと違う日にしてほしいです😭

    • 1月11日
ちゅっころ

うちの旦那さんもギャンブルしますが娘が産まれてからは行ってないし行かせません🤚🏻
なんで二人の子供なのに?って悲しくなりますよね😢
しかもお鍋21時スタートとか子供がいるのにありえないですよね…
先に娘ちゃんと寝ちゃったらどおですか?お鍋の準備もせずお好きにどーぞ?はケンカになっちゃいますよね💦
けど、すごく腹が立ってしまいますよね💦パチンコ行かせて貰っただけ良いと思ってほしいですよね!
義家族もそんな遅い時間に来るな😡😡迷惑です。私なら義母にメールして怒ってるアピールします!

  • つん

    つん

    妊娠前から依存症で、
    何回ももうやめてって言ってるんですけどパチンコしなきゃお小遣いだけで生活できんだろ!て言ってきます。
    (負けて親にお金借りたりしてます。)
    寝室とリビングが隣なので寝かしつけ上手くできるか不安で😢
    お義母さんに言えるの羨ましいです😭😭

    • 1月11日
deleted user

自分勝手でしょうね…

いつも時間帯気にせず義母達は集まっちゃうんですか?
とりあえず、今後みんな呼ばれて迷惑なのを回避する為には
・夕飯のメニューは言わない
・鍋のような皆で食べるって言われそうなものは避ける。

毎日教えてって言うなら義母さん達が食べ終えた頃に食事の話題だしましょう!呼ばせないようにしましょう!!
じゃないと癖になってこれ皆で食べようって集まられちゃいますよ💦

今日の鍋はぬるぬるにして、フーフーしなくても食べれるようにしときましょ!時短時短(笑)

  • つん

    つん

    いつも時間気にせず集まってしまいます!!
    外食するにしてもいつも20時21時スタートで何回も断ってます。
    旦那がみんなと集まってわいわい大好き人間なので
    家族呼んで鍋しよう!みたいな感じで
    勝手に話進めちゃうんです😢

    ぬるぬる鍋大賛成です!!(笑)

    • 1月11日
かあ

うちの旦那の家族も22時以降に家に来たり、昼から遅くまで居たりとかありますよ🙄
娘もまだ5ヶ月なので早くお風呂入れて寝かせてあげたいんですけどね。
常識なさすぎて鬱陶しいです笑

  • つん

    つん

    本当ありえないですよね(`・ω・´)
    なんのために毎日同じくらいの時間にいれて寝かしつけしてると思ってんの😔て思います。

    • 1月11日
deleted user

実家に帰って食ってこい!と言いたいですね。。
何で3ヶ月の赤ちゃんいるのにいい大人の面倒をみなきゃなんないのか。
というか、3ヶ月の赤ちゃんがいるのに朝からパチンコとか意味わからないです。
失礼ですが、私ならそんな旦那はいらないです。

  • つん

    つん

    本当そうですよね(´•ω•̥`)
    寝かしたのに泣き出したとか行って
    教えてくれたらいくのにわざわざ
    明るいところ連れてくるし
    本当クソ旦那すぎてのちに離婚考えてます。
    本人にも2年後くらいに離婚するつもりといってあります・・・(;ω;)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も離婚経験者なんですが、前の夫も本当にダメな男で、結婚するまでわからなかったですが生活してみてこれは無理だなと思いました。
    それでも7年結婚生活しましたが、もっと早く離婚すればよかったと、今は思います。
    お子さんがいるので、安易に離婚はすすめられませんが、人はそんなに簡単には変わらないです。
    それをふまえたうえで考えるのなら、とにかく今から秘密の貯金をどんどんすることをおすすめします。

    • 1月12日
  • つん

    つん

    そうなんですね😭😭
    結婚するまでわかんないですよね・・・本当。
    ある意味結婚詐欺だったと思います。
    そうなんです😔
    子供がいるし親からも離婚反対されてるのでとりあえず私が働き出して
    こっそり貯金して、ある程度貯まったら離婚するつもりでいます・・・。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚は体力使うので、準備期間は必要です。
    これからきっと、離婚しよう、やっぱりもう少し様子見よう、の繰り返しになると思います。
    決断には勇気がいるし、実際別れた後は大変だし。
    とにかくつんさんとお子さんが幸せでいられる事が大切です。別れるにしろ、別れないにしろ、それが判断基準になると思いますので、ご自分を信じて頑張って下さい。

    • 1月12日