※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に言おうか迷っています。私が病院だった為、旦那に仕事を休んでも…

旦那に言おうか迷っています。
私が病院だった為、旦那に仕事を休んでもらい、1日(といっても5時間くらい)育児をお願いしました。
私が病院から帰ってくると旦那が「個人的には仕事より大変だと思った。いつもありがとう。世の中のお母さんはみんな本当にすごいんだね。」と言い、グッタリしていました。
それはいいのですが、その後部屋を掃除していたら、子供用のおせんべいが布団を入れているクローゼットの中から大量に見つかりました。
おそらく子供がコツコツと地道に入れていたんだと思います。
子供を見ていれば必ず気付き止める事も出来たはずですし、場所が場所だけにショックで、旦那に「ちゃんと見てればこんな事起きないよ」と怒りたい気持ちになりました。ですが、旦那にとっては慣れない育児ですし、本人なりに頑張って子供を見てくれていた‥と思い言うのをやめました。
でも、一応こういう事があったという事は伝えた方がいいのかな‥とも思います。
悩む程の事でもないのですが‥皆さんならこういう場合、旦那さんにクローゼットにおせんべいが入っていた事を言いますか?それとも黙って片付けますか?

コメント

あゆみ

一応言いますが責めた言い方はしないです😥

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言った方がいいですよね。
    責めないように気をつけます😣

    • 1月11日
deleted user

笑いながらこんなんなってたよーって話します!

  • ママリ

    ママリ

    笑顔で、怒ってないよーって感じで言ってみます😆

    • 1月11日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私ならやんわり言いますかね!
クローゼット開けたらせんべい沢山入っててビックリしたよー笑笑!!!
ってくらいに

  • ママリ

    ママリ

    クローゼット中を見た時は衝撃すぎました笑
    やんわり言ってみます

    • 1月11日
2mama

わーーそれ難しいですよね😭💦

私なら、笑って
ねーねー!おせんべいめっちゃ入ってたよ🤣なんで!?🤣🤣
見てる時やってたー?笑

みたいな感じで言ってみて
あ!ごめん!みたいな感じなら
もう何も言わないようにします☺️

でもとりあえずはつたえます!

  • ママリ

    ママリ

    クローゼットの大量のおせんべいを見たときは、「ほんとに子供見てた?」って思っちゃいました😅
    トゲトゲした言い方にならないように伝えてみます!

    • 1月11日
  • 2mama

    2mama

    多分、ここで怒ったりしちゃうと
    じゃあもう見ないよ!ってあっちもなってしまうと思うので、
    頑張って下さい😭👍✨

    でも旦那さんえらいと思います!✨
    ちゃんと育児の大変さを知ってありがとうって感謝の気持ち伝えてるから😌✨✨
    なかなかいないと思います❤️

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    「もう見れないよー😣」って言われちゃうのが1番困ってしまいます😭
    旦那も大変だったみたいなので、こういう事があったよーって感じで優しく伝えてみます✨

    • 1月11日
koro.❁

ちょっと見てー!って笑い話みたいな感じで伝えてはどうですか( ¨̮ )?

男の人って結果的に「ありがとう」と伝えても1つでも指摘するとプライドが傷ついて「もうやらん!」ってなりがちですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    「もう見れない😣」って言われちゃっても困るので、やんわりと言ってみます

    • 1月11日
💗たそちゃん💗

私なら言う思います!!
怒っては言わないと思います。

写メでも撮っておいて、「見てこれ~!気づかなかったん(笑)?」って感じで( ´_ゝ`)

  • ママリ

    ママリ

    写メ撮っておけばよかったです笑
    ショックですぐ片付けちゃいました💦
    優しく伝えてみます

    • 1月11日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    うちも、ずいぶん前ですがお風呂の間に見ててもらったら台所に閉まってあった、そうめんを出してバキバキにしてました(泣)その時はスマホいじってて気づかなかったと言ってたので怒りました(笑)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!バキバキですね笑
    スマホで気づかなかったなんて言われたら怒ってしまいますよ!男の人は見てるようで見てないんですかね😅

    • 1月11日
りん

怒りはしないけど‥伝えます😅

みてー!お煎餅でてきたよ!?
こんなにも運ぶなんてビックリ!
くらいで言うと思います!

  • ママリ

    ママリ

    クローゼットからおせんべいが出てきたよーって優しく伝えてみます💦

    • 1月11日
(❁´3`❁)

『見てるだけ』なんですよ。
何してても気にならないんです💦

責めはしませんが、言いますね。
クローゼットにおせんべい隠してたよー!って。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言っておいた方がいいですよね💦
    見てるだけなら、ちゃんと見てるっていう事にはならないのにーって思っちゃいます😣
    こっちは毎日神経すり減らして気をつけてるのに‥と思うと余計に😭
    でも旦那も一生懸命だったので、やんわりと言ってみます。

    • 1月11日