※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

グズりやギャン泣きでイライラしてしまう自分について相談です。赤ちゃんの泣き声にイライラすることが心配で、自分の短気や疲れが原因なのか考えています。

長めにギャン泣きされたり、
グズリがなかなかおさまらないと
すぐイライラしてしまいます…。

最近はグズリの頻度も減ってきたのに、
やっぱりグズったり、ギャン泣きが始まると
イライラしちゃいます。

私の心が狭くて短気なのかな?
疲れてるのかな?

赤ちゃんは泣くのが仕事…
大人だって不機嫌な日はある…

頭ではわかってるし、
そう言い聞かせてるのに…。

みなさん、どうですか??😢

コメント

そういうときはスイッチOFFにしてあー泣いてるなーこんなことで全力で泣けるなんて凄いなーって観察してます(  ̄▽ ̄)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

もはや、無の境地ですね❗️❗️❗️

さっき子どもが眠たいのになかなか寝つけないようで、でも私はいつもと違う時間に授乳したくなくて、お互い意地の張り合い?!でした😅
    今はべそかきながら眠る息子、ごめんって感じです💦

• 1月11日
なお

10ヶ月です(^ ^)
めっちゃイライラしますよ〜😆
もぉ〜なんなのぉ😩って言っちゃったりします💦
でも今年の目標をイライラしないで笑顔で‼️にしたのでその都度思い出して落ち着くようにしてます😂

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

わかります!
    息子には決して手はあげませんが、最近イライラしてドア強めに締めちゃったり、携帯を強めに置いちゃったり…物に当たることが増えてしまって💦

そして怒ってる私を感じてさらに息子泣くという…

イライラして物に当たることを旦那に叱られ、あなたはずっと一緒じゃないからわからないんだよ!とさらにイライラします😭

• 1月11日
  • なお

なお

凄くわかります‼️笑
    同じですよ‼️
    物に当たりますよね😅
    ドアを強く…ケータイ投げたり…
    そして空気感じて泣くのまで同じです😂
    旦那が
    ママ怖いなぁ〜😆ってあやしてくれます😅
    確かに怒られたらキレますね😑

• 1月11日
ゆず

わたしも10ヶ月あたりから夜泣きとぐずりとかなり泣いているので
イライラしまくってました!
未だにうるさいなー!!といってしまいますよ😅夜泣きの時なんて特に😅
最近はなにしてもぐずりまくり、ギャン泣きのときは少しなかせといて近くにはいますが放置してちょっとしたら抱っこしてあげてます!
その方がぐずりもすぐ治るので
最近はずっとこんなかんじです😅

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

今でもイライラしちゃうなら、イヤイヤ期どうなっちゃうんだろうって思います😵
    夜泣かれると、自分は眠気で判断力鈍るのか余計イライラしますよね❗️
    私もさっきはカッとなりそうだったので、洗濯物取り寄せに行ったりしましたが、いつもイライラする自分に自己嫌悪です😢

• 1月11日
  • ゆず

ゆず

わかります😭
    ずっとこんなにイライラしない!っておもってたのにやっぱりしちゃうもんですね😅
    上の子がイヤイヤ期あたりのとき
    下の子もいるので不安です😭

自己嫌悪なりますよね…
    わたしもずっとそうでした😭
    でも悪いなあって思えてるだけ
    ぜんぜんわたしはいいと思いますよ😍
    ママも人間ですから😂

• 1月11日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感していただき、本当ありがたいです!
    ホルモンバランスのせいか、産後心も体も激動の日々です💦

産休育休の一年もあっという間で楽しむ余裕もあまりなかったです💦
    むしろ、命育ててるので楽しむ余裕なんてないんだなって思いました(笑)

確かにママも人間ですもんね…
    私も早く2人目欲しいですが、こんなママでもやって来てくれるか不安です😭

• 1月11日
  • ゆず

ゆず

体なんてボロッボロですよね…😅

わかります!笑
    やっとずっと仕事のない日々だあー!とおもってましたが実際家にいすぎて嫌になるときもあるし遊びに行けても
    子供の面倒みながらだし疲れますし
    楽しむなんて無理ですよね😭

こんなわたしにもやって来てくれたんでりっくんママさんにも絶対きますよ😍頑張ってください!!

• 1月11日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

もはや常にどこかしらが痛いです😵

ゆっくり眠れない、ゆっくりお風呂も入れない、常に急いで駆け込んで食べた気もしない…日々修行のようです(笑)

旦那に息抜きに外食行こうか?って言われましたが、それなら私一人で行かせてくれ!って心の中で思いましたもん(笑)

歳が近い育児大変だと思いますが、できるだけ無理なさらないでくださいね❗️

• 1月11日
  • ゆず

ゆず

わかります😅

めっちゃ笑いましたww
    ほんとにそーですよね笑
    座ってご飯食べられないときもあるし
    なんの修行!っておもいますw

旦那さんの気持ちも嬉しいですが、
    結局外食いけても子供の面倒みながら
    ご飯食べなきゃだし
    大変ですよね笑

ありがとうございます😂❤️

• 1月11日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感してくださり、嬉しいです😂😂💕
    こんな手がかかるのも今だけとわかりつつ、その今が大変で辛い時もあります😢

旦那は元々の性格が穏やかなこともあり、こんなよくイライラする私が理解できなさげです💦
    四六時中一緒にいてみてよー!って思います(笑)

• 1月11日
息子愛してるmama💓

ぎゃん泣きされると本当にイライラしますよね… オムツ換えても 授乳しても泣き止まない時…だっこして廊下とか私は、歩くんですけど疲れちゃって…
私も自己嫌悪になります(TT)我が子の気持ちに答えられないなんて母親失格なんですかね…

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も自己嫌悪や反省を繰り返してばかりです💦なんてダメなママなんだろうってよく思います💦
    でも自分の子どもとはいえ、全く別の人間なわけなので、100%理解は無理だと思うようにしてます。

私も3ヶ月の頃は家中抱っこで歩き回ってました☺️
    今は重くて抱っこしてもすぐ座っちゃいます(笑)

• 1月11日
きむり

わたしも同じですよー。夜中何回も起きておっぱいされて、離すとぎゃんなきにイライラ。うるさいー!って言っちゃいます。笑

母も感情のある人間で、子供が泣いてるのをいつも100万ドルの笑顔で受け止めるなんてむりです。

短気でもなんでもなく、普通だとおもいます!たしかに余裕がないときはイライラしますが、それも普通だとおもいます!笑