※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
ココロ・悩み

胃痛で病院へ行ったら膵臓の可能性もあると言われ、胃カメラでびらん性胃炎と逆流性食道炎が分かりました。採血結果を待ちながら、背中の重苦しさや痛みが続いています。赤ちゃんがいるため横になることが難しい状況です。過食嘔吐の影響も心配です。

10日ほど前から胃が痛いなぁと思い市販薬の胃薬を飲んでましたが治らず、みぞおちから背中にかけての痛みがあり一昨日胃腸科に行くと背中まで痛いのは膵臓が悪い場合もあるから採血と胃カメラとしとこうと言われしました。採血の結果は1週間後にしか出ません。胃カメラの結果はびらん性胃炎と逆流性食道炎でした。それから2日経ちますがやはりいの重い感じとたまに来るキューっとする痛みがまだあり、背中まで重苦しいです。
9ヶ月の赤ちゃんいるのであまり横になることは出来ませんが、横になってると割とマシになります。
10年前から摂食障害を患って毎日のように過食嘔吐も影響してるのかなぁとあ膵臓悪かったらどうしようとか不安で採血結果まで長く感じます(;_;)
悪い病気だったらどうしよう。

コメント

deleted user

私も胃が悪いとき背中も痛むときがありました!
胃炎から来ているとおもいますが…。
お若いなら深刻な、すい臓疾患は大丈夫なんじゃないかなあと私はおもいます。(すい臓は50代から悪い方が大半をしめているようです。)

過食は、すい臓がかなり疲弊しますから、もうしないように頑張ってほしいです(>_<)
素人なので、なにもアドバイスにならずすみません😣💦⤵
検査結果の1週間って地獄ですよね!私もなんやかんや、毎年検査結果で禿げそうに悩む1週間あります。

しかしなるべく考えないようにして、消化に良いものだけ食べてみてください! 私は大丈夫だとおもいます!少しでも穏やかに1週間が過ごせますよう祈っています!

  • まどーま

    まどーま

    ホッとするお言葉下さりありがとうございます😢❗
    やはり過食嘔吐は体には良くないですよね😣💦
    子供も生まれたのに止めなきゃと毎回思うのに駄目ですね💦
    考えるとどんどんと悪い方向に考えるタイプなので不安で仕方なくて。。
    偏った食生活なので絶対に採血結果は良くはないと思いますが、重い病気でないことを祈ります😭
    怖くて仕方ありませんが、優しいお言葉下さり安心しました!ありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 1月11日