※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気になりますか?食べ物の影響や乳腺詰まりについて心配ですか?気をつけることがあれば教えてください。

母乳で育ててる方ってやっぱり
食事気にしてますか?😓
私辛いのも甘いのも食べちゃったり
お昼ご飯めんどくさいと
インスタントラーメンとかで済ます時もあります😭
今のところ乳腺詰まるようなことにはなってないのですが
なにかしら子供に影響あったりするんですかね💦💦

気をつけてることあれば教えてください😭

コメント

K

なーんも気にしたことないですよ(*^^*)
インスタントは嫌いなので食べませんが💦

  • ぽん

    ぽん

    インスタント嫌いって羨ましいです😭笑笑

    • 1月11日
はち🐝

辛いものと カフェインは 気にしてます💦

  • ぽん

    ぽん

    カフェインはきにしてます😓

    • 1月11日
  • はち🐝

    はち🐝


    神経質になり過ぎても
    ストレスになるので
    母乳に良くないそうですし…😭✨

    せっかくなら良い母乳飲んでほしいですもんね😭❤️

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    気にしすぎると疲れますしね😓💦💦

    飲んでほしいですが
    いい母乳な気が全くしません(笑)

    • 1月11日
  • はち🐝

    はち🐝


    私もですよ🙄✨
    油物食べるし甘いもの食べるし、
    子供たち保育園だと
    適当なご飯ですし😭💦笑笑

    世の中のママさん達
    ほんと尊敬します😂

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    油物も食べまくってます😅💦💦
    自分のご飯だけだとどうでもいいですよね😓笑

    ほんと尊敬しますね😭💕

    • 1月11日
Kママ

まったく気にしてません(;_;)
コーヒーも飲んじゃうし…

  • ぽん

    ぽん

    何杯も飲んでますか?😳

    • 1月11日
なみスチル

気にしてません!笑

  • ぽん

    ぽん

    気にするとしんどいですよね😭

    • 1月11日
ちぃ

全然気にしてません(笑)

  • ぽん

    ぽん

    気にするとしんどいですよね😓

    • 1月11日
◡̈

全く気にしてないです(^_^;)

助産師さんによると、食べ物で詰まる詰まらないは人それぞれだそうです!
私も全く詰まらないのでラッキーと思いなんでも食べちゃってます😂❕
子供にはそんな影響ないみたいですよ〜!

  • ぽん

    ぽん

    体質にもよるんですかね?😳
    影響ないならよかったです☆

    • 1月11日
もちもちちくわぶ

チーズ系たべたとき、子供にぶつぶつたくさんできたので油っぽいものは気にしています(*´-`)
はだぶつぶつだと可哀想だなぁって。

  • ぽん

    ぽん

    ブツブツできるのは可哀想ですね😭
    ピザ食べた時は大丈夫でした😓

    • 1月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    赤ちゃんは油系を消化しにくいみたいです(* ´ ▽ ` *)
    食べすぎなければ大丈夫だとおもいます!

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    消化しにくいのにそんな母乳あげてると思うと申し訳ないですね😓
    気をつけます💦💦

    • 1月11日
はじめてのママリ

私は辛い物とインスタント物の添加物が多いやつは気をつけて食べない様にしてました💦
糖質・脂質に関してはゆるゆるで食べてました😂
あんまり気にしすぎてもストレスで良くないだろうし、たまに手抜き息抜き程度なら大丈夫だと思いますよ😆
ただ私の場合、インスタントラーメンとかは1回食べちゃうと、今日も…いっか!とかなりがちなので卒乳するまで食べないって決めて卒乳と同時にめっちゃ食べました😋

  • ぽん

    ぽん

    まさにそれです!!
    今日もいっか!ってのがよくあります(笑)
    見習いたいです😓

    • 1月11日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

してませんねぇ…(*´艸`)
胸を張って言えることではないと思いますがw
一応カフェインは控えてる…ってくらいです!!

  • ぽん

    ぽん

    私もカフェインだけは気にしてます😅

    • 1月11日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    カフェインに関してはほぼ自分のためですけどね(><)
    寝てくれなくなると疲れちゃうので^^;

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    カフェインとったら寝てくれなくなるんですか?😳
    妊娠中からカフェイン気にしてたので
    その流れで今も気にしてました😅💦💦

    • 1月11日
うみだこ

あまり気にしすぎるとストレスになっちゃうので、気にせず食べちゃってます(*・∀・)
ストレスとか思いつめたりする方が母乳にあまり良くないって聞いたので!

  • ぽん

    ぽん

    気にしすぎるとストレスになって
    ミルクの方が栄養あるだろうし
    変えたいって思っちゃったりします😅

    • 1月11日
  • うみだこ

    うみだこ

    私も最初はそうでした(´・ω・`)
    中々出てこないし乳首は痛いし授乳の時間が少し鬱になってました。
    最初の1ヶ月は娘の免疫のために授乳は頑張りなさいと親に言われたので、頑張ってミルクに変えようと思いましたが、今も娘が産まれた時と変わらず授乳とミルクの混合で育ててます。
    ミルク代も結構するので母乳が出るうちは、飲ませて節約なんて事も考えたりしてます(笑)
    余計なお世話なこと書いていたらすみません(´・ω・`)

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    最初授乳が苦痛でした・・・😭
    よくミルク代高いって聞きます💦
    頑張って母乳出るあいだは母乳で育てようと思います😓
    ありがとうございました☆

    • 1月11日
さー♪

甘いものも辛いものも食べますよ😁
辛すぎるものとかはやめてますが。
インスタントはほんとたまーに食べちゃいます😊
カフェインはとりすぎ気を付けてます!

  • ぽん

    ぽん

    辛すぎるものはちょっと抵抗ありますよね😭
    私もカフェインは気にしてます💦

    • 1月11日
セナ

一人目からインスタントや辛いもの食べてましたが、健康です(^^;風邪も年に1.2回ぐらいみんな辛いもの大好きです韓国に嫁に行った従姉は毎日キムチ水?など辛いもの食べてたそうです。昼はほとんどラーメンとか(^^;自分が気にするかどうかなのかなと思います。私は気にしてないです!それもストレスなので。

  • ぽん

    ぽん

    元気で健康なんですね😳
    韓国ってキムチとか辛い料理多いですもんね💦💦
    ほんと気にしてたらストレスです・・・

    • 1月11日
のんり

完母ですが気にせずに食事していました!
年末年始に調子に乗って食べ過ぎて湿疹が出来てしまいました💦
詰まるのより、子供にブツブツなど出来る方が可哀想なのである程度は気にされた方がいいかと思います😂

  • ぽん

    ぽん

    ちなみに何食べたらブツブツでましたか?😭

    • 1月11日
  • のんり

    のんり

    甘い物ですね💦特にチョコレートをよく食べてました😂
    義母には餅って言われました!
    取り過ぎなければ大丈夫だと思います😊

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    チョコレート食べちゃいます😳
    ブツブツでるのは可哀想なので
    ちょっと控えます😭💦

    • 1月11日
かな

3ヶ月くらいの時
キムチ鍋食べたら少し嫌な顔しておっぱい飲んでました😂
なので辛いものは、あんまり食べ過ぎないようにはしてました!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ味変わるんですかね?💦
    今のところ辛いの食べたあともなにもないです😅

    • 1月11日
たろまま

気にしてないです!
コーヒーとかは1日1杯、牛乳はなるべく飲まずに豆乳で、洋菓子は控えて和菓子を食べる、くらいでしょうか💡
食べたいもの食べてます(^○^)

  • ぽん

    ぽん

    参考にさせていただきます😳

    • 1月11日
natsu🐤

添加物多いもの、辛いもの、カフェイン、生クリームは摂りすぎないようにしてますがそれ以外は食べたいもの食べてます😊
お菓子の間食もしてます〜

  • ぽん

    ぽん

    お菓子食べちゃいますよね💦💦

    • 1月11日
みぃママ

気にしてません☹️

さっきもインスタントラーメン食べました🤦‍♀️
アイスもよく食べますし、インスタントもよく食べるし…

野菜や果物たくさん取らなあかんよってよく言われるけど、気にしたことあんまないです🤷‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    私もさっきインスタントラーメン食べちゃいました😅💦

    野菜は食べれても果物ってなかなか食べる時ないです😓

    • 1月11日
  • みぃママ

    みぃママ


    分かります…
    果物高いですしね😓

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    高いですよね😭
    リンゴとか剥いたり面倒なんで
    食べたいんですが買わないです(笑)

    • 1月11日
はなつな

私も特に乳腺詰まったりとか無かったので、気にせず何でも食べていたら、赤ちゃんずっとブツブツでした。
それでも母乳のせいと思わなくて、断乳して、一気にお肌綺麗になってから、あ!母乳が悪かったんだ😂と気がつきました…。
そういうこともあるので、脂肪や油分多いものは気をつけた方がよいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり影響あるんですね💦
    今のところブツブツとかはでてないのですが
    揚げ物とか気をつけます😖

    • 1月11日