※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
ココロ・悩み

夫や義家族との問題で疲れている女性がいます。関係修復が難しく、精神的にも辛い状況で、離婚も考えているようです。

パンクしそう。
正月の帰省から始まり
精神疾患1級の義母に付き合い
(生活保護で金遣い荒くて仕送りが厳しいと夫を通して言ったところ、浪費家のバカ嫁言われた)
義姉は弟大好き、夫も義姉が大好きで
完全に会話に入れずaway状態。
(二人で自撮りしてインスタにあげて仲間に誘われて行きたいと)
私は耐えられず実家に帰ったところ
夫含め義家族ブチ切れ。
そのまま夫は姉とでかけて、他県まで夜遊びに行き
昼まで音信不通。1件連絡があったかと思ったら
次の日までまた音信不通に。
夫が遊びにいったメンバーは夫を抜くと穴兄弟穴姉妹サークル状態。
ちなみに義姉はこのサークルの男全員と寝た。
学生時代このメンバーの女達に原因も分からずいじめられた事があり、あまり関わってほしくないと伝えると
誰もお前の悪口いってないし、昔のことを気にするな
俺の友達の悪口を言うなと夫。
(他にもこのメンバーの女の1人は一対一で夫をよく誘う)

ピークに達して義母も義姉もその友達も今後2度と関わりたくないと伝えると夫は激怒したが、我が家に帰ってくると
姉に洗脳される事もないのであっさり謝った。

そこからずっと気分は沈んだまま
嫌な所しか目につかない。
子守しない、家事手伝わない、すこしでも怠りが見えると
専業主婦なのにそんなこともできないのかと
夜泣きで寝れず、昼間に寝ると怒る。

今日も、クリーニングに行き、うちが狭いのでキッズスペースに子供を離しに行き、夫の職場に挨拶(ここはとっても仲がいい)予定はパンパン
子供はグズグズ、家事が進まない、一睡もしていない、
頭がおかしくなりそう。

頭に離婚の文字が浮かんだが、
そんな覚悟もない。

疲れたなぁ。
私ってなんなんだろう。

コメント

あい

生活保護の人には仕送りしたら保護費減らされますよ💦
社会福祉協議会の自立支援の制度を利用してお金管理してもらったらどうですか?

穴兄弟穴姉妹に旦那さんが入ってないのはなんでわかるんですか??

そんな義家族と旦那さんなら離婚したくなってもしかたないと思います。

むしろ離婚を勧めるかも😅

• shin

shin

、、夫にはそう言ってるんですよ😔
    でも結局明日食べるものないよ〜て電話来るとあっさり馬鹿だから
    コソコソお金送ってるんですよね。
    この前電話来た時に釘うったらこのありさま。
    クソ義母は、ちなみに将来一緒に住む気満々で旦那を虐待して施設にいれたくせに子供見るから働いてきて❤(くたばれ)と
    と人の金で生きていこうと思ってるのでビクともしません。
    もちろん打ち切りになったら即離婚とは旦那に言いました。
    これから地元のケースワーカーに頼んでびっちり管理報告してもらう予定です。

そのサークルに今は結婚して子供がいて抜けたのですが旦那の元カノ(名前は知っている)が長い間付き合っていたそうで。
    その元カノが浮気して別れ夫は東京に来たので淫らなことはしてないかな、、と思いますが確信はしきれないですね😔

結婚して何も知らず、片足そのサークルいた友達が全部教えてくれました。

母にも離婚を勧められましたが
    自分自身シングルマザーで育てられて寂しい思いをしたのも事実で
    簡単には決めれない、てとこです。。

• 1月11日
  • あい

あい

そうなんですね。

母親に捨てれたこどもってやはりどこか人格が破綻してますよね。すてた母親が破綻してるって言うのもあると思いますが。

こどもだった旦那さんや義姉さんに罪はないですが、愛着障害を持ってるんじゃないかなと思ってしまいます。

そういう義母や義姉、旦那さんがいることがお子さんにとって寂しくない、幸せなことと割り切れるなら一緒にいるのがいいと思いますし、そうでないと思うならやはり離婚しかないかなぁって感じですね。

• 1月11日
ひま

生活保護は金銭の支援があり
その報告を怠った場合
不正受給になり生活保護を受けられなくなります
また、生活保護を受けられないうえ、仕送りしてもらった金額を
返済することを求められるケースもあります
というか、仕送り出来る状況なら
まず最初から生活保護は
受給出来ないと…
役所に相談にいかれたらどうですか

確かに離婚も覚悟ですが
これからも
その旦那さん、その義家族
そのサークルの人と旦那さんの
人間付き合い
目を瞑ったり
喧嘩したり言い合いしたりしていく
生活が目に見えてます。
なので、どちらを選んでも覚悟派必要かと。