※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

「NPOかわさき育児サークル」について知りたいです。神奈川県川崎市や東京都大田区で活動しているようです。参加経験や情報をお持ちの方いますか?オススメのサークルや子育てサロンも教えてください。

「NPOかわさき育児サークル」について教えてください。
神奈川県川崎市の武蔵小杉や溝の口、東京都大田区あたりでも活動しているみたいなのですが知っている方や参加したことのある方はいませんか?
知り合いのママさんが世田谷区二子玉川で声をかけられたそうで一緒に参加しないかLINEで誘われています。
私の探し方が悪いのかネットで検索しても情報が見つけられません。

また、オススメのサークルや子育てサロン、宗教系などで気をつけた方が良いサークルなどあれば教えてください。

コメント

ゴロぽん

私が知っているものと同じだとすると、いい評判は聞かないです…
国際交流センターなどで行っていたりするものではないですか⁇

子供を知らない人に預けて(しかも資格がある人なのかどうかもわからない、初対面の人)
500円くらい払って受ける話というか講座というか…
終わると名簿に名前を書かされるみたいな…
公園とかでよく声かけられますが、勧誘してるひとの必死さが怖くて行ったことないです。

• つぐみ

つぐみ

国際交流センターで行ってるかは不明ですが、何ヶ所かでやっているみたいなので同じサークルかも知れないですね。
    やっぱりちょっと怪しいし託児も不安ですよね。なんとか理由を付けて参加は断り続けようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月12日
cat'sloveまめちゃん

はじめましてm(__)m
色々検索してこちらにたどり着きました。
昨日、小杉駅前の広場でこのサークルに誘われました。
凄く気さくなママさん(お子さん連れ)でLINE好感したのですが、やっぱり怪しい集まりでしょうか?

• つぐみ

つぐみ

はじめまして。
    私は1回も参加しませんでした。せっかくコメントいただいたのに力になれずにすみません。
    ママ友さんは1回か2回参加して、その後もしつこくお誘いの連絡があったみたいです。都合が合わなくて参加しないうちに産後1年で仕事復帰されたのでもう関わりもないかと思います。たまにママ会してますがその話にもなりません。

• 11月7日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

はじめまして(^ー^)
    ご返答ありがとうございます!
    いえいえ、教えてくださり助かりました!
    私は働いていると伝えたからか?あれからお誘いはありません。
    ちょっと面倒になりそうなので、参加はやめておきます。
    アドバイスありがとうございました(^ー^)

• 11月7日