※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

家族旅行用に一眼レフまたはミラーレスカメラを6万円で購入したい。おすすめのメーカーやカメラを教えてください。

度々失礼します。。。

今度初めて家族旅行に行くのでこれを機に
カメラを買おうと思ってます。

皆さんはどこのメーカーでどんなカメラ使ってますか?
一眼レフ、ミラーレスなんでもお願いします!

主に子供や風景を撮るのに使うことになると思います。
これから先、運動会や発表会などでも使うことになると思うので長く使いたいです。

予算は6万ほどでみてます。

たくさん意見いただけると有難いです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おっち0311

うちの夫が子ども誕生とともに一眼レフを購入し、今めちゃくちゃカメラにはまっています🙌花とか撮ってます(息子を撮ってくれ)🙄
ニコンの一眼レフを持っているのですが、最近の機種はwi-fiで携帯に飛ばせるので便利ですよ🙌
一眼レフは重たくて、ミラーレスは機能も同じくらいで性能もいいみたいで、軽いのでこれからはミラーレスの時代だ!と夫は言っていました。ただ、レンズの数が少ないみたいなので、うちの夫みたいにハマりまくって風景とか撮りだしたら、フルサイズの一眼レフ欲しい…とか思い始めるので要注意です🤭笑

• まままきりん

まままきりん

笑いましたw🤣
    その要注意、私に言い聞かせないと(笑)
    旦那はこーゆうの興味ないので私がどこまでハマるか…
    怖いです(笑)

コンパクトさとか子供連れて使うことが多いとミラーレスですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日