※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

32週3日の妊婦です。下腹部がズキズキ痛む感じで、便意のような痛みが1日中不定期に続いています。初めての症状で心配です。胎動はあり、便秘ではない状態です。前駆陣痛か分からない状況です。

今32w3dなんですが、この時期から前駆陣痛って始まる事もありますか??

今までも下腹部が痛む事はあったのですがズキズキ痛む感じで子宮が大きくなってるのかなって思う感じの痛みでした!でも今朝から、痛む場所は下腹部のみでいつもとは違う痛みでうんちをしたい時の痛みに似てる痛みが1日中不定期で、痛んでおさまって、痛んでおさまって…を繰り返しています。

初めての事なのでこれがなんなのか分からなくて😢💦痛む時も元気に胎動があり、毎日快便なので便秘ではありません!!

コメント

うた

単純にお腹が張っての痛みじゃないですか?(;´・ω・)
病院に連絡して念のため受信したほうがいいか聞いた方がいいかもしれないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• ぱぴ

ぱぴ

お腹は張ってないんです。。

• 1月10日
  • うた

うた

そーなんですね(;´・ω・)
    とりあえず病院に連絡して確認したほうが良さそうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    少なからず32週でその症状は良くないです(;_;)

• 1月10日
hosi.

わたしは32wで前駆陣痛はじまりましたが、それはよくないことでした😅💦
受診して、張り止め1日4回と自宅安静になりました✨ですが楽観的に考えていて…ちょっと動いちゃってました💦そしたら前駆陣痛ひどくなり、1時間で10回は張るようになり、33wで入院になりました😅💨
痛みや張りのようなものが落ち込いたので、5日で入院できましたが、32wでの前駆陣痛は早いといわれました。
そのまま本陣痛に繋がると👶がまだ小さいので、産まれないでお腹に居てほしいとお医者さんに言われてました💦なので痛みがあるのと、前駆陣痛なのかな?と思ったら受診して相談してみてください(^^)