※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再開した可能性があるか相談中。出血が1ヶ月半続き、急に鮮血が出た。悪露か生理再開か不安。同じ経験の方いますか?

悪露が再開したかも?


11月中旬に帝王切開で出産しました。

1ヶ月検診時まで出血が続いていて収縮剤を服用、
1月1週目頃にようやく出血が止まりました。

トータル1ヶ月半程出血していたことになります。

3日程出血が止まっていたのですが、
今朝急に粘り気のある鮮血がでました。

少し貧血っぽい感じはしますが、
特に腹痛などはないような気がします。

これは悪露が再開したんですか?
それとも生理が再開したんですかね?

完母なので、生理はまだかなと思ってたのですが💦


同じような経験された方いますか?

コメント

ちり

私は混合でしたが、1ヶ月検診前に悪露が終わったな~って思っていたところ数日後に出血。感覚から生理っぽいなと思いながら、出血中に1ヶ月検診をむかえて先生には悪露の残りと断言されましたが、1週間ほど続きさらに1か月後に生理があったので、先生の診断はなんだったんだと思いました。
悪露と生理の区別がつかないなかなと思いました💦
生理が再開するのはホルモンバランスがよく子宮もいい状態らしいですが…母乳よりの混合だったので、1ヶ月で再開して憂鬱になりました(笑)