※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wrr
妊活

京都市左京区で産み分け指導してくれる病院を教えてください。初めて2人目を考えています。

こんにちは。
初めてこちらで質問させていただきます!

そろそろ2人目を考えているのですが、
1人目が男の子なので
できれば次は女の子希望です。
現在、私は京都市左京区に住んでいまして、
京都市内で産み分け指導してくださる
オススメの病院を教えていただきたいです。

(ちなみに産み分けしてどのような結果になっても我が子は大切に育てようと主人とも話し合っています)

よろしくお願いします。

コメント

momo

左京区住みで、上は男の子、そろそろ2人目を考えていて、できれば女の子を希望していて、、と同じような状況で思わずコメントしてしまいました!笑
病院、私も知りたいです!
どちらでも嬉しいてすが、できることなら女の子も育ててみたいですよね😊✨

• wrr

wrr

コメントありがとうございます!
    すごく同じ状況で共感できて嬉しいです!笑
    そして左京区でなんだか、より嬉しいです(^^)

そうなんです、どちらでも嬉しいけどできることなら両方育てたいですよね(>_<)

ちなみにもしよければ、
    1人目はどちらの病院で出産されましたか?✨

• 1月10日
  • momo

momo

こちらこそ、同じで嬉しくなりました!ありがとうございます(*^^*)
    産院ですが、1人目は里帰りしたので京都では出産していないんです😣
    ですが2人目は、里帰りはせずに出産することも考えていて、産み分けも頑張りたいし、悩みます(>_<)
    産み分けで良い病院が見つからなければ、河村産婦人科が近くなのでそこになるかなぁと思ったりしているところです😊

• 1月10日
  • wrr

wrr

そうなんですね!(^^)

里帰りするのもしないのも結局どちらも妊娠出産となると大変ですよね(>_<)

左京区の川村産婦人科でしょうか?
    私は実はそこで1人目出産したのですが、ネットをみたらそこで産み分け指導もしてるみたいですね(>_<)
    先生が結構ハッキリ言うタイプの先生でしたのでちょっと迷ってしまいます(>_<)💦

• 1月11日
  • momo

momo

そうです!コメント漢字間違っていましたね💦ややこしくてすみません(>_<)

まだ通りかかりに見つけただけで、ネット等は見れていないのですが産み分けやっているんですね!
    そして、そちらで出産されたのですね!参考になります✨ただ、先生きつい感じなのですね😅怒り口調なのでしょうか?内容が厳しい感じなのでしょうか?恐い感じの先生だと通うの躊躇してしまいそうです(>_<)💦

• 1月11日
  • wrr

wrr

いえ(^^)全然大丈夫です!✨

内容は厳しくないです(>_<)
    体重制限とかは甘かったです!
    ただ先生が口調というより何事もハッキリ言うって感じですごくキッチリ徹底されています。
    なので優しく妊婦に寄り添うという感じではないです💦でもなあなあにせずにハッキリ言ってくれる事は子どもの命のことなので大事かなとも思いました。看護婦さん助産師さん等は皆さんすごく優しかったですよ!
    ただ、優しい先生がいい、という方はもしかしたら向いていないかもしれません😭💦

• 1月12日
  • momo

momo

そうなのですね(>_<)
    経験談ありがとうございます!とても参考になりました。
    お家が近かったらママ友になりたいところですが、産み分けお互いうまくいくといいですね♪
    頑張りましょう(❁´◡`❁)

• 1月12日
  • wrr

wrr

説明がうまくなくて伝わっていなかったらすみません💦💦

産み分けできたらラッキーくらいの気持ちで頑張りましょうっ✨

あ、もしよければママ友になりたいです💓笑
    私は左京区の岩倉に住んでおります(>_<)
    現在27歳で今年28になります❗️
    どのあたりにお住まいですか?(*^^*)

• 1月12日
  • momo

momo

あ、返信ではなくて下にコメントしてしまいました!

• 1月12日
momo

岩倉なんですね!
我が家は高野の辺りなのでちょっと遠いですね〜(>_<)
私は現在30歳なのでちょっとだけおばさんですが、、笑
そこそこ歳も近いですね♪
児童館ででも会えれば…と思いましたがなかなか難しそうですね〜😂

• wrr

wrr

高野なんですね(>_<)
    児童館では会えなさそうですね…😭
    カナート洛北のキッズスペースはよく利用しています!✨

いやそれは全然おばさんじゃないですよ😱💦年下ですけどよろしくお願いします(>_<)

• 1月12日
  • momo

momo

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします🙏✨
    そうなんですね!
    私もカナートのキッズスペースにはよく遊びに行っているのですが…
    もしかしたらすでにお会いしたことあるのかもしれないですね✨笑

• 1月12日
  • wrr

wrr

ありがとうございます!

えっ!そうなんですね✨有料無料どちらのキッズスペースも利用しているのですが、momoさんはどちらによく行かれますか??
    ちなみに私今日もカナート行っていました!笑
    なんだか本当にすでにお会いしている気がしてきました…笑

• 1月12日
momo

えっ!まさかの私も今日カナート、行っていました!絶対会っていそうですね✨笑

ちなみにうちはもっぱら無料スペースで遊ばせていて、そろそろ有料の方にも手を出そうか迷っているところです(>_<)有料で遊ばせると無料の方で遊んでくれなくなるのではと躊躇してしまって…そんなことはないですか?なかなか手を出せずにいます💦笑

• wrr

wrr

ええっまさかすぎてびっくりです!
    今日は有料の方で遊ばせていました!
    が、店内どこかですれ違ってそうですね!笑

私は朝から夕方までがっつりカナートにいるぞ!っていう日は有料にして、
    昼から少しだけ、とかの日は無料の方に行っています(>_<)
    うちの子は有料も無料も両方一応遊んでくれます!
    でもしばらくしたら外へ出たらもっと広いスペースがある事を覚えているのでやはり出たがったりはしてしまいます💦

うちの子は無料でもそれなりに遊んでくれてますが、私の友人のお子さんは15分持たないみたいなのでお子さんによるのかもしれないです(>_<)💦

有料ばかり行くとお金も飛ぶので無料を挟みつつやっています😱

• 1月12日
  • momo

momo

またしても下にコメントしてしまいました💦

• 1月12日
momo

ほんと、絶対すれ違ってますね!笑
そうなんです、うちの子も無料の方だと最近は狭いのか外に出たがってしまって…💦お金もかさむので、躊躇していましたが、その使いわけが良さそうですね。私も近々有料デビューしてみようと思います♪
もし今後何かのきっかけでお話する機会があれば、よろしくお願いします✨😊

• wrr

wrr

キッズスペースって安くないですもんね😭💦
    もっと安かったらいいのにってすごく思います(>_<)

はい(*^^*)ぜひよろしくお願いします!
    momoさんだとわかるかわかりませんが…笑 momoさんかな?と思ったら話しかけてみます!笑✨

• 1月13日
  • momo

momo

本来の質問とかけはなれたコメントで申し訳ないのですが、よろしければ追加で質問させてください(>_<)
    先日、有料キッズスペースをはじめて利用してみました!
    その日はたまたまでしょうが、少し年齢が上の子供達が多く遊んでいて、走り回ったり息子にぶつかったりで危なっかしい感じで、なかなか息子も思うように遊べず😅

わかママさんのお子さんくらい、もう少しお兄ちゃんになってから行った方が楽しめるのかなぁと思ったりしました😊息子さんは、キッズスペース内のどのスペース?オモチャ?で遊んでいますか?✨

• 1月16日
  • wrr

wrr

いえいえ(^^)
    そうなんですね!それは少し残念でしたね💦
    平日の朝でしたら大きいは少ないように思いますが、夕方や土日大きい子が増える印象があります(>_<)

うちの子はたしか1歳半になる前くらいに有料に連れて行き、メインは入ってすぐ左の赤ちゃんコーナーで遊んでいました。あとはキッチンでおままごと、それからプラレールトミカと風船のコーナーです!

今だと赤ちゃんコーナーはあまり行かず、おままごと、ボールプール、風船コーナーとプラレールトミカの所が多いですかね(>_<)

私が行く時は
    平日の朝1くらいから行くことが多く、その時は貸切状態になるほど空いていますのでおすすめです✨
    土日は混雑しているイメージでまだ入った事がないです(>_<)

• 1月16日
  • momo

momo

そうなんですね!詳しくありがとうございます(^^)
    うちの子も、おままごとや車、風船のところもすごく楽しそうだったんですが、すぐに大きい子が来てしまってなんだか不完全燃焼で終わってしまいました💦笑
    まだまだ無料がメインになりそうですが、有料の方も時間帯ずらしてまたチャレンジしてみたいと思います✨

親切に教えていただけて助かります💓
    ありがとうございました😊

• 1月16日
  • wrr

wrr

大きい子がいると子どもは萎縮しちゃいますよね(>_<)
    あとやっぱりぶつかったりで危ないですよね😭

はい!もしよければ次は平日朝1番に行ってみて下さい✨
    無料の所に子どもが飽きてきたら私はペットショップ行ったり一階と二階のゲーセンにある車の乗り物付近で遊ばせたり二階の楽器屋にあるサンプルの子ども用の楽器で遊ばせたりしていました!

すでに行かれているかもしれませんが、もしよければ見てみてください💓

• 1月16日
  • momo

momo

ありがとうございます!
    まさしく教えてくださった通りのコースでうちの子も遊んでます!笑
    特に最近は無料の所に飽きた後はお魚コーナー、楽器叩く、車乗るのがお気に入りです✨笑
    色々試行錯誤したいと思います!どこかで会えるといいですね♪ありがとうございました💓

• 1月16日
  • wrr

wrr

そうなんですね!
    やはり皆さん考える事は同じなのですね(^^)笑

はい!今日も実は行っていたんですが、
    朝はやはり貸切状態でしたが、
    天気が雨ということもあり
    昼からは混雑していました(>_<)
    雨の日も混雑していて少し危ないかもしれないです!

こちらこそありがとうございました💓

• 1月17日
みか

中京区にある松本クリニックはホームページに産み分け相談受けてますって書いてありましたよ!

• みか

みか

すみません、中京区ではなく下京区でした…

• 1月14日
  • wrr

wrr

ご丁寧にありがとうございます(>_<)

下京区ですね!
    ちょっと遠いのですがさっそく検討してみます✨
    教えてくださってありがとうございます!(*^^*)

• 1月14日
ima

左京区の川村産婦人科はやってた気がします(たぶん…)💡
岩倉からだとちょっと遠いかな…?

• wrr

wrr

ありがとうございます!
    1人目を実は川村産婦人科で出産したので、2人目もお世話になろうかと思っていたので産み分け指導があるのであればすごく助かります✨
    先生が厳しい方なのでちょっと迷っているところなんです。笑

回答ありがとうございます!

• 1月17日
ima

そうなんですね(笑
私はバプテスト病院で出産しましたが、産み分けはしてなかったと思います💨

• wrr

wrr

はい、すごく性格がキツくてびっくりしてました!笑

またまた情報ありがとうございます(>_<)
    助かります✨

• 1月17日
あられ

松本クリニックで産み分け指導してもらいました(^^)
優しい先生で、上の子を子供を遊ばせれるキッズルームもあっておすすめです。

• wrr

wrr

ありがとうございます!
    上の子遊ばせられるのはすごく魅力的ですね✨✨

産み分け指導実際に受けてらっしゃった方の声がきけて嬉しいです!
    指導には結構な頻度で通わないといけないのでしょうか?(>_<)
    松本クリニック気になるのですが家から近くなくて頻繁に通うとなるとちょっと迷ってしまっていて💦

• 1月18日