※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
家族・旦那

出産してから旦那キライ〜って思う事が増えました。(ほとんど愚痴です…

出産してから旦那キライ〜って思う事が増えました。(ほとんど愚痴です)
その①立ち会い出産の時、陣痛始まったからすぐ来て!って言ったのに深夜だったからか、ひと眠りしてからギリギリ出産数時間前にやってきた事。(促進剤を使うのに家族の同意書がいるのに居なかった為、実母がサインした。)
その②赤ちゃんが泣いても抱っこしない、あやさない。理由は強い子にしたいから。(そもそも旦那が抱っこしても泣き止まない)
その③夜泣きで私が毎日起きてるのを知っていて、一度だけ私も辛くなって深夜に助けを求めたのに何もしてくれなかった。(寝室は別です)
その他にも小さいイライラがたくさんありますが、書ききれないので…妊娠中からつわりに苦しんだりめちゃくちゃ痛い思いして子供を産んで育てているのに、普段どおりの生活をしている旦那がキライになってしまいました。オムツ替えや授乳等は2.3回やらせてみましたが、基本的に赤ちゃんの世話はしたくないそうです。育児をしない父親なんて世の中にたくさんいる事は分かっていますが、子供に対する愛情が自分と違いすぎて、もの凄くイライラする時があります。もう少し娘を可愛いがって欲しい…ただそれだけなのに、接し方が未だに分からないようです。どうすればもっと父親らしくなってくれるんでしょうか?離婚等は考えてないです。ただ育児に参加して一緒に楽しく子育てして欲しいんです…

コメント

A.S

分かります分かります。
旦那は子供が機嫌良いときに
遊ぶだけ。
手のかかることはほぼ母親任せ。
休みの日は好きなだけ寝て
こっちは睡眠時間さえゆっくり取れないのにね。

何度も爆発して泣いて訴えたり
こうして欲しいああして欲しいと伝えたり
していました。
(普段は文句言ったりチクチク言わないで
我慢して過ごしてるんですが
ストレス溜まって爆発して
言わざるをえなくなります 笑)

そしたら旦那も大変なんだなって
分かってくれたのか
毎日の流れとかも分かってきたのか
手伝ってくれる事も増えて
少しずつ少しずつ父親になってきてくれています。

今子供が1歳5ヶ月なんですが
子供も成長して出来る事も増え、
パパー♡って寄って行くし
赤ちゃんのときよりは
喜怒哀楽や行動も人間らしくなって
旦那も子供と関わる事が増えて
可愛い可愛い言うようになったし
父性が各段に出てきたと思います!

やっと旦那も私の母性に追いついてくれたかなぁと思ってきたところです(笑)

まだまだ、足りない部分はたくさんだし
不満もありますが(笑)

• ポムポム

ポムポム

やはり時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうね。私からしたら、こんなに可愛い赤ちゃんなのに、どこに目つけてんの?何考えてんの?って感じで、理解出来ません。少しずつ、少しずつですね。

• 1月10日
廉香

分かります😭
うちは出産のときすぐに駆けつけてはくれましたが、陣痛真っ最中に陣痛室で夫はスマホでゲームをしていました。思い出しただけで今でも腹が立ちます😂次は立ち会い無用です。。上の子も自我が芽生え手がかかるようになってきて春には下が産まれますが、最近になってようやく自覚でてきたかな~?という感じです😂なが~い目で見てパパ育成しなきゃなと思っています笑。

• ポムポム

ポムポム

なが〜い目で見ないとですね…子供の方が先に大人になっちゃいそうです笑
    2人目欲しかったけど、色々あって考え直しました。ほんと陣痛の痛みを味あわせてやりたいです!

• 1月10日
えりまり♡

男の人って父親になるまで時間がかかりますよね。
よーいどんでスタートしても、女だけ先に親になって、男はノロノロ亀なんですよ🐢

そしてプライドだけは一人前(笑)
だからタチ悪いですよね💦

産後私も嫌いになったりならなかったり、私は自分が女優になって(笑)1つやってくれただけでもめちゃくちゃ感謝したり、褒めたりしてます。疲れますけど、子供たちはパパがいいんだよーとか持ち上げると意外と動きます。

• ポムポム

ポムポム

ノロノロノロ亀の旦那でほんと嫌になります…最初は褒めたりしてたんですけど、そんな余裕も無くなってしまいました。でも頑張らないとですね。。

• 1月10日
よ

私のところも 泣いても 抱っこせず話しかけるだけ。 抱っこするのはギャン泣きした時だけです。
オムツも替えようとしないし ミルクあげてほしいと言っても なんで?と言われます。
自分の機嫌がいい時だけ 子どもと遊びます。

• ポムポム

ポムポム

なんで?って言われちゃったら、呆れて返す言葉も出ないですね…それでいて自分は育児出来ると思っているので、アホなのかな?って思ってます。あまりにも腹が立つので、今度の休みに特訓する事を約束させました!

• 1月10日
しーさー

読んでてなんだか一部分主人のようで感情移入してイライラしちゃいました(o_o)

強い子にしたい…の下り。自分には泣き止ませられないから言い訳ですよね‼︎

うちの主人きっとそこそこ育児に参加してる方です。私を寝かす為夜通し抱っこ紐で歩き回っていた(夏ですが)こともあり。保育園に行ってますが4歳2歳を1人で送ります。子ども3人を1日みることもできなくはないです(母乳のためまだ3人を1人で見ることは数時間しかないですが…)できないのは上の子たちの寝かしつけ位です。(ママご所望の為)

でも言い訳ばっかりで悩んで話聴いて欲しいのに聴いてくれないので大っ嫌いです!おかげで産後喧嘩ばかり。向こうの逆ギレもいいとこです。

ホルモンの影響で母親スイッチが入っているからなのもあるとは思います。

1人目の妊娠中から子どもの成長は早い、時間を大切に家族で過ごしたいことを延々に言い続け今に至ります。

子どもは大切にしてますが、妻は大切にできないようです(o_o)

• ポムポム

ポムポム

お子さん3人見れるなんてすごいですね!
    赤ちゃんの時期なんてすぐ過ぎてしまうのに、どうして目に焼き付けようとしないのか、謎です。強い子にしたいって言うのは、私が過保護だから、わがままに育つと言いたいそうです。愛情を注いでるだけなのに、誰が何言ってんだ?って感じです。

• 1月10日