※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

岐阜のモアレディスクリニックで無痛分娩予定です。分娩前に陣痛や破水が起きた場合、無痛分娩の麻酔は可能ですか?

こんにちは。岐阜にあるモアレディスクリニックで無痛分娩予定です。
計画無痛分娩の予定ですが、分娩予定日の前に陣痛や破水となってしまった場合、無痛分娩の麻酔を打ってもらうことは可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

コメント

たも

健診の時にでも確認した方がいいと思います☺️

私も計画無痛分娩でしたが、私が産んだ産院は無痛分娩と計画分娩と別で料金プラスで

計画日より前に破水や陣痛が来た時はその時に間に合えば無痛処置をしてくれるとのことで

麻酔処置までに45分くらいかかるので1時間以内に産まれそうなときはお金勿体無いから産んじゃいましょうか〜となるって説明されました。

麻酔効くまでにも時間かかりますしね💦

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!麻酔処置にそれくらいの時間かかるんですね💦

• 1月10日
  • たも

たも

病院によると思いますが、私の産んだところは個人病院で

病院に着いて先生が呼ばれて〜って考えるとそのくらいかかりますと言われましたよ。
    まぁ最長でってことだと思いますが、人によっては間に合わなくてもいいから麻酔して欲しいって人もいるみたいです。

追加料金やすければ万が一間に合わなくても諦めつきそうです💦

• 1月10日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね。次の検診で聞いて見たいと思います!
    麻酔代は高くなかったと思うので、処置してくれるかですね(^ ^)

• 1月10日