※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

義姉が子どもの扱いがハードで困っています。義姉は27歳独身で、子どもは可愛がるが遊び方が激しく、寝かしつけても起こして遊びたがる。同居中でモヤモヤしています。

義姉が怖すぎるううう!
私に対して怖いとかではなく私の息子の扱いが怖い!!義姉は27歳独身です。子どもは好きみたいで私の息子のことをこれでもかってくらい可愛がってくれます!ただ遊び方がハードすぎる。ものすごい勢いで高い高いをやり始めたり、まだしっかり首も座ってないのに、首ががっくんがっくんなる動きをさせたり・・・。その度に義母が「やめなさい!!」と叱ってくれるのですが。何度叱られてもちょっと時間が経つとまたハード系の遊びをし始める始末。それにやっとの思いで寝かしつけても、大声で息子の名前を呼びながら階段をバタバタと駆け上がってきては必ず起こします。「今寝かしつけたので起こさないでください!」と言っても「遊びたいから起こす!起きても大丈夫大丈夫!」と。結局起こされては泣いて私の元へ・・・。挙句の果てには「子育てっていい暇つぶしになるよね!」と言われました。すごくモヤモヤします。普段は仲良くて大好きな義姉なのですが、息子が産まれてからモヤモヤすることが多くて・・・。ちなみに義姉は実家ぐらしで同居しています。ただこの気持ちのモヤモヤを吐きたかっただけなので批判的なコメントはお控え願います。読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

ゆうか

子育てをした事がないから、大変さが分からないのでしょうね〜。むかつく姉ですね…☺️よく我慢出来ますね💦
もし怪我でもされたら、自分がもっと見ていれば…と後悔しますよ('・_・`)遠慮しないで言わなきゃいけないことはきちんと言ったほうがいいと思います💦💦
可愛がり方がこわいです😱笑

• いと

いと

遅くなり申し訳ないです😭
    コメントありがとうございます!
    元々はとても仲良いのでどうしても
    遠慮しちゃって・・・
    後悔する前に言ったほうがいいですよね!
    その遊び方はやめて欲しいと伝えます!

• 1月10日

絶対嫌です。

私なら、主人を通してまではっきりと言ってもらうか自ら(暇つぶしのおもちゃじゃありません!!)って言ってしまいそう。。。(笑)
耐えてるのがすごいです‪‪💦‬

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お疲れさまでした💦

義姉さんの年齢や義母さんに叱られてもやっぱり変わらない対応や言動…義姉さん大丈夫かな?って気がします😖

まるこ

文章読んでぞっとしました、、、、
暇つぶしだなんて、、、
ほんとに何も知らないんだなって思いました
必死で子育てしてる側からしたら
正直いらっとしちゃいました😰
すいません😰

むつむつ

わー…私もそう思われた事あるのかなぁ…( ; _ ; )
ハードに遊んだりはしてなかったですが
実家に私、母、父、弟、弟の嫁、甥っ子で
住んでた事がありました。
甥っ子は0歳~2歳まで一緒に暮らしてました。
なぜか叔母さん子になってしまい、
私の部屋でいつもハリーポッターのDVDを
ただただ観てました。
さすがに0歳から1歳頃までは抱っこが怖くて
あんまり抱っこしてませんでしたが
いっつも顔遊びしてましたね(´<_` )
お嫁さんからも、いつもお姉ちゃん
遊んでくれてありがとう。
って言ってくれてましたけど、
無理に起こしたりは絶対しませんでした。
大人でも起こされたらムカつきますもん。
子供なら尚更です。感情のコントロールできませんからね。
いい暇潰しだと思うならお義姉ちゃんも産めば???って言いたくなりますよね。

mma

これだけを聴くとお姉さん相当かやばい感じですね…
ケガさせられる前に一度強く言ってみては?
ケガさせられてしまったらたとえ仲良くても一生モヤモヤしちゃうと思います…

まーママ

なんか、嫌がらせなのかな?って思っちゃいました😫すいません私心が汚れてるのかな(笑)

きんたろう

首ががっくんがっくんて、、揺さぶられっ子症候群って知ってますか!?
息子さん守ってあげてください。
心配です。

メリ

何かあってからじゃ遅いですよ。
いい暇つぶし、遊びたいから起こすって、27にもなって自分の欲求優先ておかしいですよ。義姉のおもちゃではないです。

お子さん守ってあげてください

ちくわぶおじ

怖いですね…😥
暇つぶし?子育ては遊びじゃないし、子どもはおもちゃじゃない!
子育て経験がないから分からないことはたくさんあると思いますが、義姉さんはなんというか…常識がない感じですね💦義母さんに言われても繰り返すあたり😥

同居はきついですね💦息子さん、旦那さんや義母さんと協力してしっかり守ってあげてください💦

運上

読んでて怖くなりました。

赤ちゃんに対してハードな遊びって結構やばくないですか?
せっかく寝てるのに起こすとか大の大人がやる事じゃないし!

大ごとになる前に旦那さんに怒ってもらったほうがいいと思います!

ちゃちゃ

怖い……。27にもなって、赤ちゃんを暇つぶしって( º言º)

いとさんもそのお姉さんの胸ぐら掴んで思っきし揺さぶってやればいいと思いますd('∀'*)

かおり

お子さんかわいそうですね💦
私なら寝ているところを起こされるのは百歩譲って我慢できても、首座っていないのにそれは我慢できません😣❗
言いにくいかもしれませんが、はっきり言うべきだと思います!
守れるのは親だけです