※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供の態度に困っています。友達は叱らず、子供が暴れるのに放置。どうしたらいいか悩んでいます。

独身時代からの浅い感じの友達がいます💦
お互い子供ができ、1回お互いの子供も一緒に遊びました。
そしたら、友達の子供もわたしの子供も小1です。
家に遊びに来た事ありますが、勝手に違う部屋入る。
うちの子供のおもちゃ欲しいと言う。うちの子があげると言ったからあげました😂おもちゃを危ない遊び方で遊ぶ。でも友達は叱らない。
ショッピングモールでは、マネキンの所で暴れる。
飾ってある洋服倒そうとする💦私はヒヤヒヤでしたが、友達は自分の買い物してました💦
色々相談に乗ってくれるし、優しい友達なのですが、
子供がちょっと…。また遊ばせたい言いますが、みなさんならどうしますか?親同士だと良いのですが、。皆さんのご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アテ

子供が小学校行ってる間とかに子供なしで遊ぶようにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供一緒にとしか誘われなくて💦

    • 5月10日
  • アテ

    アテ

    なぜですかね?謎ですね🤔
    子供が小学校いってる間しか暇がなくてー。
    って断りますかね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないんですが💦
    何回も断ってて😥

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に危害が、およびそうなレベルなので怖くて😥

    • 5月10日
  • アテ

    アテ

    何回も断ってるのにしつこい感じなんですか?
    私なら、また誘われたら
    子供居るとゆっくりできないし、正直子供が小学校行ってる間しか暇がなくてー。
    だからそれ以外の日はむりなんだ、ごめんねー。
    タイミング合えば子供抜きでまたあそぼーね
    って言いますね。
    それ以外は忙しいからと断り続けますね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。何回も誘われます😥

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいるとゆっくりできないと言ってるのに言われます😥

    • 5月10日
まぬーる

子供抜きで遊ぼうねみたいにしかしなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供一緒じゃないと遊べない、遊ばせたいとかしか言ってこなくて💦

    • 5月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    あー…じゃあ、さようなら…ですね

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね…縁切れても😥

    • 5月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    推測の域ではありますが、相手の方が主さんと会いたいのは、
    子供が活発で目を離せないことに加え、
    自分の気持ちを話せる人がいなかったり、自分の買い物ができないから、
    子供連れて会いたいのかなーと思いました。

    子供がいない1人の時間は一人で過ごしたいけど、
    子供と二人で何処かに出かけると疲れるから友達親子を呼んでいるような…

    言い方悪くてすみませんが💦しつこいってことは、しつこさがわからなくなっているくらいに依存しているなと。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🙇‍♀️
    その通りだと思います。
    依存とは、現状から逃げたくて、誰かに依存と言うことですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士だと怖くて遊ばさせるの怖くて😥

    • 5月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    子育てに悩まれている言動等があるのであれば、
    現状から逃げたくてということは当てはまりますが、

    その人そのものが、元々、人に依存するところがあるのではないですか?断られても何度も同じ人を誘うところが、なんとなくそう思います。
    でも、主さんに嫌われたくない感情があるなら、子供抜きで会えばいいのに、そこもわからずとにかく誘うということは、
    人との距離感が元々あまりわからない人なのかなと思います。

    それを踏まえると、相手のお子さんも遺伝でかなーと思うのですが、ちょっと発達が気になります。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃってる事が当てはまりすぎて、びっくりしました。悪い人ではないけど、どう言う関わり方して良いか分からなくなってしまって😥悩んでました。

    • 5月10日