※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
ココロ・悩み

100均で買い物中に通行妨げられて悲しくなった女性。同様の経験をした時の気持ちの切り替え方について相談しています。

今日、100均でバギーを押して買い物しました。ファイルを手に取ろうと通路にバギーを止めたら、そこを通りかかった、40-50代の女性に、「そんなところに止めてたら通れないじゃないの」と言われました。たしかに通路に止めてた私も悪いですが、端に寄せて止めたし、数秒だし、人一人くらいは通れるくらいの幅は空けていました。なんか、久しぶりにものすごく悲しくなりました。その人が、私が妊娠中にマタハラしてきた仕事関係の人に言い方が似てて、その時のことも思い出して鬱々としてきました。
皆さんはそう言う人に出会ったとき、どうやって気持ちを切り替えますか?
いま、落ち込んでるので、批判コメントは遠慮いただけたら嬉しいです。

コメント

あかちゃん

とにかく謝ってますよ☆
通りにくくしてるのは事実なので(;・∀・)
謝って子供に危害なくてよかったーって切り替えてます(^^)

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます!
    子どもに危害がなくて本当に良かったです。その場は謝って乗り切るしかないですよね…

• 1月9日
リエ

私は、旦那に話して文句言って発散します。あと、「そうか、避けてたとはいえあの人太ってたから通れなかったのか!」と相手を馬鹿にしてモヤモヤを晴らします。性格悪いので😅

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます。うちは旦那に愚痴っても聞いてもらえないので、リエさんのご主人が羨ましいです。でも、リエさんのコメント読んでスッキリしました!ありがとうございました😊

• 1月9日
mama

すいませんの一言だけ言って
ささーっと帰ります!

世の中いいひとだらけではないしって
思っていつも気にしないです(笑)

でもやっぱり邪魔だって思うひともいるだろうから
なるだけはじに寄せたり、
狭そうなお店なら抱っこひもで
行ったりなるだけ工夫します。

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます。
    気にしないのが、一番ですよね。世の中いい人ばかりではないとわかっていながらいつも落ち込んでる私です…
    たしかに私ももう少し気をつけて行動心がけますね

• 1月9日
すー

いますよね、そういう人…
私も「邪魔だよ」とか、イヤイヤ全開でどうしようもないときに「泣かせすぎでしょ」とか、いろいろ言われた経験あります。。
「この人もストレス溜まってるんだな…」と思って忘れるようにしてますよ!

• Karen123

Karen123

子育て中、本当に片身狭いですよね…
    きっとその女性ストレスたまってたんですね。たまたま運悪く当たられたと思うようにします。ありがとうございました!

• 1月9日
ソラン

わたしもうわ〜なんか気分悪い〜ってなると思いますがとりあえず謝って帰ってから旦那に愚痴りますかね(^_^;)
私もなんかつい最近コンビニで久々に知らない人に害与えられていやな思いしましたよ。コンビニのレジに並んでいて隣のレジが空いたのでしばらく待っていたけど誰も行かないので空いたレジに行ったら並んでたんですけど〜!ってすごい剣幕で言われて、退いたあともずっと睨まれてましたが、怖くて何も言えず知らないふりしてました。私から言わせて貰えば自分がさっさと空いた時にそっちのレジ行かないのが悪いんじゃん!って思いました!そんな風に知らない人に言われる筋合いないです!だからどういう場合にせよ他人にそんな風に通れないとかなんとか言われる筋合いもないのかなって思うのでなんか気分は害したし最悪ですがほんの数秒だし、仕方ないと思うしバギーとかだと細い通路入れないから仕方ないですからね〜もう4,50代とかだと小さい子供の育児の大変さとか忘れてるから心ないこと言うんですよ!お気になさらずに!
他人だからこそ言われるとなおさら嫌な思いしますよね💦

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます。私の気持ちを代弁してくださって、共感してくださってありがとうございます!
    本当に世の中、変な人いますよね。
    ソフィアさんも嫌な思いされましたね。コメント読んで、スッキリしました!ありがとうございました。

• 1月9日

そういう人は、人と普通のコミュニケーションが取れなくてそういうことでしか楽しくなれない 孤独で可哀想な人...😔
もしくは、
見た目は完璧に人間を模しているけれどこのタイプは宇宙人...👾👽
などと勝手に思うようにしてます😂(笑)
思うのは自由です🙆🙆

なるべく人の邪魔や迷惑にならないように気を付けはするけれど、それでもそういう風に言われてしまうことありますよね🙄

• Karen123

Karen123

きっと、コミュニケーションが上手く取れない可哀想な人だったんですね。
    宇宙人、なるほど、すごく納得しました。今日の女性もマタハラしてきた同僚も宇宙人ですね!
    スッキリしました。ありがとうございます!

• 1月9日
りん

通りにくくしてるのは事実なので
一応その場で すみません。と謝ります! 何かされても困るので💦

でもその人も 子供が出来なかったとか
何か色々あるのかもしれませんし
流すしかないですよね😫

まあ公共の場では仕方ないことですよね😭

• Karen123

Karen123

その場は謝って乗り切るしかないですね。確かにその女性に色々事情もあるかもしれませんね。そう考えるようにしますね!

• 1月9日
きょん

私ならシカトしてますね……みなさん大人な対応で逆に自分が恥ずかしくなりました😱(笑)
私は性根が腐っているので「老い先短いババアがなんか言うてら」って思います(笑)その年代のジジババって自分が1番偉いみたいな感覚の人多いですしね~

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます。きょんさんのコメント読んでスッキリしました。確かに。私をマタハラしてきた同僚も自分が一番偉いみたいな人でした。 そんな人が言うことシカトするのが一番ですね。ありがとうございました!

• 1月9日
Karen123

皆様、コメントありがとうございました!とてももやもやした一日だったのですが、皆様の温かいコメントにはげまされました。本当にありがとうございました😊