※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている赤ちゃんが、最近ミルクを飲んで眠ることが増え、母乳の量が増えたか心配。乳首を変えた影響も気になるが、赤ちゃんはしっかり寝ている。心配する必要はありますか?

母乳とミルクの混合で育てていて今生後27日目です。

1週間検診の時に1日20gずつ増えている感じだったのと、もともと3612gで大きく産まれたので、一か月検診までは母乳片方8分ずつ、ミルク60〜80あげていいと言われました。

ですが、最近おっぱいだけで眠ってしまうことが多くなり、飲んでもミルク30〜40くらいで寝てしまいます。

それまではミルク60余裕で飲んでいたので急な変化に心配しています(´・ω・`)

短小乳首なので哺乳瓶の乳首をつけていたのですが、乳首が出てきたので、最近ニップルに変えました。そしたらニップルから母乳が溢れるようになったので、母乳量が増えているからかな?とも思います。

ちなみに3時間くらいはしっかり寝ています。
心配することはないのでしょうか?

コメント

みぃ

母乳が出るようになってきたんだと思いますよ〜😄

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
まっつー

全然心配することないですね(^^)
母乳量が増えたんだと思いますよ♪
これからは、母乳あげたら40つくって飲むだけ飲ませればいいと思います!
足りないと泣くようならおっぱいを咥えさせたり♪ その方が母乳の出も良くなると思います!!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます♩
    そのようにやってみます☺️

• 1月9日