※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rg♡
妊娠・出産

妊娠初期に足がつる感じがすることはありますか?経験がある方、教えてください。

妊娠初期です(´ω`★)
お風呂に浸かって上がろうとしたところ、足がつるような感じになり、上がった今もつった感じが継続してます(´・ω・)妊娠初期にはあることなんでしょうか?経験がある方教えていただければ嬉しいです(TT)

コメント

YUAまま✡

妊娠中めっっっちゃ足つりまくりました!!(笑)よくあることです♫寝てる時も何度も足つって悶ました(๑¯ω¯๑)(笑)

• rg♡

rg♡

回答ありがとうございます('∀`)!妊婦さんはよくあることなんですね(^^♪安心しましたw
    足つるのキツいですよね(TT)対策何かされてましたか?

• 9月9日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

ふとした瞬間につるのでひたすら耐えてました(笑)ほんっとにツライですよね(;∀;)ほんとに頻繁につるので、あ、つりそう!と思ったときは寝転んだ状態で足首を曲げて足先を上に向けて軽く力入れてました!これから足つること増えると思うので、段々コツが分かってくるはずです♡(笑)

• 9月9日
  • rg♡

rg♡

いきなりなると何もできないですよね(笑)(´・ω・)
    動けなくなるのでほんとツライです(TT)
    なるほど!寝転んで足首まげる←やってみます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ありがとうございます(..)"

• 9月9日
タバサちゃん

私は10週辺りからだんだん吊るようになったかな?
つった時は泣き叫ぶくらい痛くて、歩行困難になったりします💦w

気を付けてることは、
伸びをすると吊るので出産するまで伸びを封印してます!伸びを我慢するって結構辛いですww

あと歩き過ぎない!歩き過ぎると脚がむくんで吊る原因になります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• rg♡

rg♡

回答ありがとうございます('∀`)
    伸びができないのはツラすぎです(TT)でも、つる方がしんどいですよね(><)
    歩き過ぎ←当てはまるかもしれません😅お風呂前にウォーキング30分ほどしたからかなw

• 9月10日
rinrio

妊婦初期に吊るのは
安静にしているからだと
思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)
安静にしていて突然動くから
ではないでしょうか?

中期に入ると子宮が大きくなり
靭帯が耐えきれなくて、吊りやすくなるそうです(^^)/

安静にしつつ、毎日ストレッチをしたら改善されるかと思いますよ〜!!

ちなみに後期はもっと吊りますヽ(;▽;)ノ💧

• rg♡

rg♡

回答ありがとうございます(..)"
    安静に←確かに!それも思い当たりますwここ最近、妊娠が発覚してから調子悪くて横になってばっかいました(´・ω・)

やっぱりマッサージとか大事なんですかね?(*゚v゚*)
    妊娠中ずっとって思ったらほんと大変ですね😭!
    どうにか色々試して対策してみます(°▽°)

• 9月10日
  • rinrio

rinrio

動かないと筋肉は数日で衰えるので吊りますよ〜まだ週数的に吊るのは早いかとヽ(;▽;)ノ1日一回は足広げて寛いでください(=´∀`)人と言っても安定期までまだまだなので無理せずに(^^)/

• 9月10日