※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

旦那に浮気され今は別居中です再構築を考えてましたですが今日電話して…

旦那に浮気され今は別居中です
再構築を考えてました
ですが今日電話してて喧嘩をしたとき
初めて旦那のことが怖いと思いました
喧嘩するといつも口が悪くなるのですが
今日はそれも酷くて大袈裟ですけど
これが会って話してたら殺されるのかな
まで思ってしまうくらい怖かったです
許せはしないけど好きだからまた頑張ろうと
思いました。ですがもう自信ありません
会うのすら怖いです
おめーだのくそだのあほだの散々言われました
こうなってから初めて離婚したいと思いました
実家も余裕がある訳ではなくむしろ苦しいのに
私と子供までお世話になるのは…とも考えますが
このまま旦那とやっていける気がしません。
義母は関係ないんだから子供に会わせろと
口を開くたびに言ってきます
別に会わせたくない訳じゃないのに
我が家は車2台あったのですが1台は浮気女を
乗せた車なので私は乗らないと言いました
もう1台の方は冬タイヤがまだなくて
子供を乗せて運転したくないので乗れません
車がないから会いにもいけないのに
あたかも私が悪いみたいに言ってきます
再構築する上で今の家には住めないと言いました
浮気女が私の友達でよく遊びに来ていたので。
私は実家に居ます。出るときのお金新しく住むとこのお金
折半だと話し合ったのにそのお金が貯まるまでの間
家賃くらいは払えと言ってきました。
出たいのはお前の方なんだからと。頭にきます。
それにやり直すと決めたくせに別居しているこの状況に
義母が腹を立ててるそうです。
それに子供(孫)に会えないのも気にくわないみたいで
もしかしたら母親(私からみれば義母)が私を
訴えるかもしれないといわれました。
はあ?ですよね。訴えられたら負けるよとまでいわれました
私訴えられるようなことしましたか??
ここまで言われてこれから一緒にいれません…
先のこと1番はお金のことを考えるとやっぱり
不安ですけど…私が追い込まれてれるこの状況に
もう耐えられないです。離婚したいです。

コメント

tamago14


離婚したほうがいいと思います

  • むむむ

    むむむ

    離婚するときってなにからすればいいんでしょうか

    • 1月9日
すーい

旦那さんアホですかね?
義母も糞ですね。
離婚の意思で決まってるなら裁判が1番いいですよ。
そして、条件に接見禁止も付け加えるのと浮気された慰謝料の請求、養育費、義母に傷つけられた名誉毀損。

  • むむむ

    むむむ

    私から離婚を切り出したら不利になりますか?
    一度再構築をすると言ったてまえなんだか不利なのかなと思ってしまいます

    • 1月9日
  • すーい

    すーい

    いや婚姻生活していける状況じゃなくしてるの旦那さんの方ですよ。不利になりません

    • 1月9日
らいmama⠒̫⃝

訴えられても貴方は負けないと思いますよ。
有責配偶者は旦那様なので。

負けないで。

  • むむむ

    むむむ

    色んな気持ちに押しつぶされそうです

    • 1月9日
しょぼーん

家庭裁判所で離婚調停を申し込まれては?少額で、希望すれば旦那と顔を合わせず済みます。

いろいろ言われた事は記録にのこして下さいね

  • むむむ

    むむむ

    ボイスレコーダーはないのでLINEやり取りは残ってます
    紙にメモする程度でも大丈夫なんでしょうか?

    • 1月9日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    メモでも構いません!
    録音が1番ですが😭

    • 1月9日
あるちゃん

浮気、モラハラ、立派な離婚事由になります。

義母に子どもを会わせる会わせないは、義母が決めることではないですし、なんなら会わせなくていいと思いますよ。
何に対して訴えようとしてるのかサッパリですね。

  • むむむ

    むむむ

    自分も考えた末に再構築すると伝えたんですけど今から離婚したいと伝えたら不利になりませんか?
    会わせたくないです旦那にも義母にも
    関わりたくないです

    • 1月9日
deleted user

なにに対して訴えるのでしょうか?
逆に脅しだから警察に行きますくらい言ってもいいのではないでしょうか?
むむむさんが知識ないと思われていて、言ってくるだけではないですか?そうやって自分に非があるのにも関わらず、キレてくるならこの先も同じだと思います。変わらずにまた繰り返すと思うので、証拠があるのであれば慰謝料とって離婚した方がいいと思います。
もちろん相手の女性からも。
義母もなに考えているんでしょうかね。
自分の息子が悪いから、孫に会えなくなったのに😩😩

  • むむむ

    むむむ

    旦那は口がうまいので言い合いになるといつも言い負かされてしまいます
    きっとそうだと思います
    私がなんの知識もないので言ってきてると思います

    • 1月9日
なおみ

何で訴えるんですかね?笑
相手にしない方がいいです。
私も離婚に1票です。

  • むむむ

    むむむ

    こわいです旦那も義母も

    • 1月9日
とけ

訴えられても負けないと思いますよ。
逆に訴えたら慰謝料もらえるのでは?
離婚しましょう。

  • むむむ

    むむむ

    離婚するにはなにからすればいいでしょうか

    • 1月9日
みーちゃん

どんな話し合いをしたであろうと
浮気をしといて下手に出ない男は
正直ろくでなしです!!!
既に先が思いやられてると思いますが
誰が読んでもそのような方とは
再構築をする必要がないと
感じるかと思います。。
色々揉め事があるかと思いますし
かなり時間はかかると思いますが
主さんとお子さんはどうか幸せになってください。

  • むむむ

    むむむ

    自分から戻るいじょう立場は平等だからなと言われました
    自分がしたことの重さを分かってたらそんなこと言えないですよね

    • 1月9日
おかん

義母も旦那もお馬鹿さんなんですね…
さっさと離婚した方が良さそうですし
1円も払わなくて良いです。

むしろ接近禁止命令とったほうが
良いと思います。

  • むむむ

    むむむ

    結婚式控えてるんです来月
    今別れると行ったらキャンセル料金
    払えって言われますよねきっと

    • 1月9日
さくら

バカ男です。
とっとと離婚して新しい人生見つける以外考えられません。

  • むむむ

    むむむ

    優しかった頃の旦那の面影はもうどこにもありません

    • 1月9日
ぱるたん

市役所にいって 家庭裁判所に行くことを
おすすめします!

浮気をされてるので 親権は母親ですし
離婚は確実にできると思います!

  • むむむ

    むむむ

    確実に親権はとれるでしょうか?

    • 1月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    とれるとおもいます!

    • 1月9日
たあmama

調停離婚になったら養育費慰謝料もきめられますし 、結婚年数や旦那さんと浮気女の不倫の期間で慰謝料取れる額も上がります!負ける事はないので自信を持っていきましょう!
ちなみに私も経験者なのでなにかあったら気軽に聞いてください😥

  • むむむ

    むむむ

    結婚して1年も経っていません
    女と関係をもったのは1日だけです
    わたしの友達でした
    結婚式を控えてることも子供がいることも全部知った上でされてつらいです
    別れると決めたらなにからすればよいのでしょうか

    • 1月9日
hit-me

読んでいるだけで腹がたちます!
産後赤ちゃんのお世話だけでもいっぱいいっぱいのなか、まさか味方であるはずの旦那にそのような仕打ち。許せません。
義母に会わせなくていいと思います。訴える?ご自由にどうぞ。
弁護士すら相手にしない訴訟頑張って。
訴えられたら負けるどんだけアホなんだよ💢

  • むむむ

    むむむ

    幸せな毎日から一気にどん底まで落とされまし
    旦那のマザコン具合にも呆れてます
    わたしが言い返すといつまで被害者ヅラしてんだよ言われました

    • 1月9日
すぬーぴー

早く弁護士挟んで離婚してはいかがでしょうか。ご主人有責なので、スムーズに進むと思います。弁護士費用まとめて慰謝料で請求したらいいと思います。

  • むむむ

    むむむ

    弁護士費用ってどのくらいかかるんでしょうか

    • 1月9日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    50〜70万くらいでしょうか。
    あくまでも相場なので参考程度に。。

    • 1月9日
🥀 kotoyuzu_mam

離婚した方がいいですよ!
どーぞどーぞ訴えて下さいよ!ですよ!
負けるわけないですし
不倫したのは向こうですからね( 笑 )
脅してるだけですよ!
会いたいなら自分が来いって感じです!
旦那さんも、義母も、友達もクソですね。
人のものに手出すなんて手グセ悪過ぎ。。。

家庭裁判所で離婚調停申し込んだ方がいいと思います。

  • むむむ

    むむむ

    俺が悪いけどなんでもかんでも従えっていってんの?って言われました
    再構築を決めたから元はそっちが悪いって言うのをぐっとこらえて言わないようにしてるとあっちががーがーいってきます
    またそれ言ういつまで言うのって言われます

    • 1月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    言われるようなことしたの自分なのに
    何言ってんですかね( 笑 )

    • 1月9日
りこぴん

なんですか、その旦那と義母!
言葉でも立派な暴力ですよ‼再構築してお子さんにも同じ言葉で怒りそうで怖いですね(>_<)
離婚した方がいいと思います。
裁判しても負けないと思います。

  • むむむ

    むむむ

    うちの両親に旦那があったとうちの父親が旦那に少しキツい感じでしっかりしろといったんです
    そしたらその時キレそうだったって言われました
    頭狂ってますよね
    自分がそーゆうことしたから言われて当然なのに

    • 1月9日
あっちゃん

即離婚です。
訴えるにもお金はかかるしおどしで言っているように思います。
もし本当に訴えられたとしてもドンと構えていたらいいと思います。
こっちは悪い事は何もしてませんし。
後電話で言われた暴言を録音していたら良かったですがしていないのならノートにでも何月何日何曜日何時を書いてこんな事言われたと細かく書いていたらもし本当に訴えられた時に少しは役に立たと思います。

  • むむむ

    むむむ

    子供のためと思ってましたが耐えられません
    私が自分の両親に旦那が不倫したことを話したと言ったら言う意味がわからないと言われました
    わたしおかしいですか?

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、負けないので安心してください!笑
離婚しましょ!
浮気慰謝料がっぽりとりましょ。
養育費20歳まで通帳振込よろしくだ!
義母が腹を立てている?
知らないよ、原因作ったのはオタクの息子や!
児童扶養手当4ヶ月に1回16万。
児童手当4ヶ月に1回6万。
なんとかなりますよ!

  • むむむ

    むむむ

    ちゃんと振り込まれるのか不安です
    弁護士たててきっちり決めないと安心はできないですよね

    • 1月9日
はるか

旦那が旦那なら義母もまた義母ですね 🤣
気狂いから気狂いが生まれてるよくあるパターンです(*^^*)
そんなクズ親子は一刻も早く絶縁しましょう☆

離婚しても基本的に何か問題がない限りは母親に親権がいくので心配しなくて良いと思います。
念のため裁判に備えて旦那さんとの電話📞やり取りは録音したり、メッセージやお母さんからの連絡も印刷などして残しておいた方が良いと思います。裁判はなりよりも証拠が全てですから言われたと主張しても全く勝ち目ないです😅💦

  • むむむ

    むむむ

    ほんとそう思います
    自分の息子が不倫しといて自分の息子を責めないってどーゆう神経してるんでしょうね
    一生憎んだまま一緒にいるならさっさと捨ててと言われました
    そんな人に子供を取られたくないです

    • 1月9日
僕、たぶんドラえもん

前、投稿されてたままさんですよね!
お久しぶりです!
話しが進みましたね!
無料で弁護士に相談できるとこ役職に聞くとあると思います!
ままさんが義母に訴えられる要素が私には全く見えないんですがね😥
もし弁護士付けるなら分割払いもしてくれると思いますよ!
知人がそうしてました!
そんなの早く離婚してやりましょう!

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    役職✕
    役所です😭
    すみません😭

    • 1月9日
  • むむむ

    むむむ

    何回かこの件でここの場所に吐かせてもらってました。
    車がなく自由に動けないのでなにからしらいいのかわかりません。

    • 1月9日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    一度先に電話相談できるところないですか?
    電話だったら家でも出来るかと!!!

    • 1月10日
しらたま3

何故浮気した方がそんなに言える立場なのか私には分かりません。
とにかく私なら離婚します。

  • むむむ

    むむむ

    ほんと不思議ですよね
    そんなこと言える立場じゃないのに
    いつまでも被害者ヅラするなとか
    俺が悪いからなんでもかんでも従えっていってるの?とか戻るいじょう立場は平等だとか
    よくいえますよねってかんじです

    • 1月9日
kakka888

離婚するのでしたら、浮気女のその友達からも慰謝料取れますよ。
再構築であれば取れないですが。

友達ということで絶対にむむむさん達が結婚していることを知っているという関係なのでしらばっくれようがありませんしね!

  • むむむ

    むむむ

    再構築を考えてたので女から取るのは諦めてたのですが離婚するとなればとりたいです
    体も心もぼろぼろです
    ただでさえ子育てしてて精神的につらいのに

    • 1月9日
theory☆

ボイスレコーダーで、暴言や脅しも
録音しましょう!

  • むむむ

    むむむ

    ボイスレコーダーが手元にないのです
    車がないので買いにもいけません

    • 1月9日
  • theory☆

    theory☆

    携帯のアプリでありますよー😃

    • 1月9日
  • むむむ

    むむむ

    なんてアプリでしょうか?

    • 1月10日
あんり

浮気相手からも慰謝料とって旦那からも慰謝料とって離婚した方がいいですね。

義母、糞ですね。

  • むむむ

    むむむ

    ほんとくそですよね
    義母の心無い言葉にもたくさん傷つきました

    • 1月9日
  • あんり

    あんり

    人にえらそうなことゆうまえにてめーの息子にしっかり言い聞かせろ!ですよね!

    • 1月9日
リサ

旦那さんはアホですか?
失礼ですが、義母も自分の息子が何をしたか分かっていないようですね。
教養のない母親に育てられたのが丸わかりの旦那さんですね。
自分の浮気が原因でこうなってるのに、逆ギレですか?頭悪いんですかね。

さて、男性側の浮気が原因で別れる場合、義母がいくらしゃしゃり出て訴える!と騒いでも、訴えられません。訴える事がまずないので。逆にむむむさんが訴えられますよ。義母の発言や旦那さんの発言を録音やラインでしたらスクショをして証拠を残しておくと裁判なんかで有利になりますよ。

そんなクソ旦那とキチガイ義母とさっさと別れてお子さんと幸せになってくださいね…!
絶対に負けないでください…!

  • むむむ

    むむむ

    夫婦のことに親や友達は関係ないと自分で言ってるくせになにかと義母を出してきます典型的なマザコンです
    気持ちが折れそうになります

    • 1月9日
あおちゃん

全て記録してください。
ノートにでもいいです。
言われ事、日にち、時間、状況
こんなんでも証拠になるみたいです。

戦ってください。

その状況は普通ではないです。おかしいです。

離婚した方がいいと思います。

  • むむむ

    むむむ

    メモするようにします
    LINEは消さず残します
    普通じゃないですよね
    こわいですこれからが

    • 1月9日
milktea

離婚した方が良いですよ💦
浮気をするのも糞ですが、その上逆ギレとか人として終わってますし、浮気をするやつは何度でも繰り返します。
ましてやそんなに短気な人と大事な子供を一緒に住ませるのも怖いです。
電話で喧嘩になって暴言吐いてきたら全部録音しましょう!

義母はスルーでいいです!

  • むむむ

    むむむ

    よくそんなに言えたなって思っちゃいます
    自分の立場で全部こうなったのは自分がいけないのに

    • 1月9日
ゆうゆう

え!?!?!頭おかしすぎますね。
離婚したほうがいいです!お前の息子が悪いから会えないんだよ👎って感じです。

  • むむむ

    むむむ

    義母はこの件に関係ないから会わせてほしいって意味不明ですよね
    義母もいちいち旦那にお嫁さんに嫌われないように口出しはしないからねとか言ってます
    自分が出産したとき義母に抱っことかされるのが嫌だったからきっとお嫁さんもそうだろうからしないようにするねとかわざわざ旦那に言ってます
    それを旦那はわざわざわたしに言ってきます
    意味わかりません

    • 1月9日
(*^ω^*)

女にも旦那にも慰謝料もらいましょう!
そんな旦那さんも義母も必要ですか?

  • むむむ

    むむむ

    必要ないですそんな人たち

    • 1月9日
4人のママ

旦那が浮気してそんな態度なら私も離婚しますね。
必要ないし、我慢するだけ無駄です。

子供に会いたいならそんなことしなきゃよかっただけの話し。
自分でしたことは責任持たせた方がいいです。

私ならそんな義母には会わせません。一番の復習ですね(笑)

浮気相手に産んでもらって仲良くやりなさい!と思いますね(笑)

  • むむむ

    むむむ

    全部旦那のせいなのにわたしが悪いかのように責めてきます
    ほんと同じ人間とはおもえません

    • 1月9日
ひおん

離婚すべきかと。
あと、言われたことなどをメモなどでも良いので記録を残しておくと良いですよ!
電話の内容も、録音できれば一番ですが…
義母も何を言っているのやら…
お前の息子が不貞を働いたのに、何を訴えるんだ。
浮気女の友人も一緒に、地獄に堕ちろ!って気分ですね😡

  • むむむ

    むむむ

    これからメモするようにします
    自分の息子を責めずわたしを責めてくる神経どうかしてますよね

    • 1月9日
theory☆

ボイスレコーダー です