※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と便秘改善について教えてください。ドラッグストアで手に入る方法で効果的なものはありますか?

妊娠中の体重コントロールについて質問です!
ダイエットとまでは言いませんが 1人目のときかなり太ったのもあり今回こそはあまり増加しないように...と思っているのにどんどん増えます…😣
人生で1度もなかった便秘にもなってしまっているのですが 何か効果的なものありませんか??
ネットとか見ていると産後ダイエットなどでは酵素とか結構出てくるんですけど 定期購入の物ばかりでそれでも結構な値段しますし...
普通のドラッグストアで買えるような物とか お安く手に入り簡単に続けられる方法で便秘改善や体重を減らすまたはキープすることの出来る方法 実践されていた方居たら教えて下さい🙏
よろしくお願いします!!

コメント

みぃ

食べる量、食べる物、食べる時間を気をつけて、妊娠前からプラス5キロで終わりました!

20時以降は食べない。
夕食は必ずお浸しから食べる。
おかずは1人前の半分。
ご飯は一口分のみの量にしてすこーしずつ。

朝ごはんは元々食べてなかったので変わらず食べない。
お昼は、ガッツリ食べたいもの!
でも必ず、お昼ご飯の後に3キロくらいのウォーキング!

あとは、私も人生初の便秘に悩まされましたが、産科の先生に相談して、マグミット(酸化マグネシウム)を出してもらいました!
あとは、水分を2リットル目標に飲んでましたよー!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    元々料理が苦手なのもあり お浸しなど食事に用意することがありません...
    朝ごはんは今も食べないです😣
    ウォーキング 1人目のときしましたが切迫早産になりました😓+今回は1人目が居るので出来ないです💦

便秘は先生に相談するのが良さそうですかね😂

• 1月9日
うさ子

食事の30分前に野菜ジュースを飲むダイエットをTVで紹介していたので、やってみています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

その効果なのかわかりませんが、妊娠後期でも体重ほぼ横ばいで、増えても2週間で+0.5kgに収まっています(●´ω`●)

• ちゃん

ちゃん

野菜ジュースはどのようなものをどのぐらい飲んでいますか??🤔
    商品名教えてもらえたら嬉しいです!!

• 1月9日
  • うさ子

うさ子

こだわっているのは砂糖・食塩不使用のもので、できればドロドロしたテクスチャーのものです(^^)

ジュース状になっている事で野菜の栄養が吸収されやすいこと、食前に飲むことによって食事後の血糖値上昇をゆるやかにすることがこのダイエットのポイントらしいです。

なので砂糖が入っていたら意味なさそうだなと思ったのと、野菜ジュースでわりとお腹が満たされて食事量自体が減っているのでドロドロ系を選んで購入しています😄

1日分の野菜がとれる!みたいなパッケージのやつが大体そんな感じです(^^)それをコップ一杯分食前(できれば30分前)に飲んでいます🙌

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

1日分の野菜みたいなのを買ってみたら良さそうですかね🤔?
    明日?今日?早速買いに行って試してみたいと思います👏
    ありがとうございます😍

• 1月9日
  • うさ子

うさ子

良いと思います🙌

KAGOMEとかスーパーのプライベートブランドとか色々なメーカーが出していて、メーカーによって味が違うのでお気に入りのが見つかるといいですね♡

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!!
    お手頃で手に入るので試しやすく助かります👏

• 1月9日
ぱんだぱん

私は豆腐、白滝(こんにゃく)、ワカメを多めに取ってます。
野菜ももちろんいっぱい摂った方が良いですが、最近高いので、週1バイキングで野菜もり②食べるとかいかがですか?
ご飯食べる前に一欠片チョコ食べて満腹中枢刺激してからご飯にするとか、暇つぶしおやつはヨーグルトやりんご等果物で…
水や麦茶、無糖の炭酸水をいっぱい飲む等してみては?

• ちゃん

ちゃん

こんにゃくあまり買うことがないので挑戦してみようかなと!
    白滝、こんにゃくはどのような料理にしていますか??🤔
    専業主婦+上の子が居るのでバイキングはなかなか...😭
    おやつはあまり食べません...
    たまに 貰い物の果物など息子と食べますが💦
    飲み物はお茶(カフェインを含む物です😱)を飲んでいます😓

• 1月9日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

私は娘もこんにゃく大好きなので、おでんやお鍋、煮物、肉じゃがにたっぷり入れます。
    おでんや煮物は玉こんにゃくとか食べやすいです😄
    後は、ラーメンに春雨足したり…うどんにワカメたっぷり入れたりします。

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

あ!今の時期鍋!!
    鍋はどんな味の鍋でもこんにゃく入れますか??🤔
    料理が苦手であまり考えたことなかったですけど ラーメンに春雨足すのもひと工夫ですね👏

• 1月9日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

私はすき焼き風の味付けが好きなのでよくそうしますが、寄せ鍋風味付けでも入れますね😄
    基本、醤油の味付けなら失敗しないので😅

ちゃんこ鍋スープとかでも美味しそうですよね🎵

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

私はキムチ鍋とか辛味噌とか 辛いものが好きで💦
    旦那は辛いの苦手で 明日?今日は鍋の予定ですが醤油とんこつの予定なので丁度よさそうですね💕
    早速入れようかなと思います!!

• 1月9日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

辛い味付けの時は春雨にしたらいかがですか?
    豆腐もたくさん入れると合いますよね🎵

話だいぶ戻っちゃいますが、バイキングお昼なら安い所とか有るので、ご主人いらっしゃる時とか無理そうですか?
    私はいっぱい食べる方が通じ良くなるので…
    先日すかいらーく系列のバイキングのお店にベビーカー乗せて子ども連れで食べに来てる方いらっしゃいましたょ😁

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

おー!そっか!鍋の味によって変えればいいんですね!!!
    確かに 春雨と豆腐たくさんの方が美味しそうですね💕

うち旦那が仕事柄休みがあまりなくて...😞
    夕食に母とか旦那とかと食べに行ってサラダバーとかある所もたまにありますけど 夜なのでやはり高くて😓

• 1月9日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

そうなんですね…残念😢

では②野菜や豆腐、白滝たっぷりお鍋で温まりつつヘルシーにいきましょう❗

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

それですね!!
    締めに行きたいのを我慢して春雨と豆腐フル活用で😍わら
    ありがとうございます!!

• 1月9日
真弓

先生はうるさいですよね?体重注意してくださいって言われました。でも‥食べたくて仕方ないです‥我慢するのがストレスになります😭明日は検診です‥赤ちゃんは楽しみですけど、体重うるさく言われるのが嫌です

• ちゃん

ちゃん

1人目のとき言われたことがなく最終的に23㌔太りました...
    高血圧症になったので今回は結構突っ込まれてしまって...😭
    気にすることがストレスですよね…😭

• 1月9日
  • 真弓

真弓

ストレスになります😭嫌になります。お腹空くのですから仕方ないのにと思います

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!分かります!
    人によりけりですが お産は体重関係なく超スピード安産だったので そんなに気にしなくても...と思ってしまいます😓
    ただ 体重戻らぬまま2人目出来たので今回はそこまで増えて欲しくないなと😭

• 1月9日
  • 真弓

真弓

はい✨お互いに頑張りましょう🎵気にせずに✨赤ちゃんを迎えるのを楽しみにしましょう😃返事ありがとうございます🎵

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

こちらこそ コメントありがとうございました!!
    楽しみに頑張りましょうね☺️💕

• 1月9日