※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

授乳中に緑茶を飲んでいる方、お子さんの寝つきに影響があると思いますか?私は気にせず飲んでいて、子供の夜の寝つきが悪いのは緑茶のせいか心配です。

授乳中に緑茶常飲していた、またはしている方いますか(・・?)
お子さんの寝付きに関係あると思いますか?
私気にせず飲んでいて😞
うちの子が夜寝つき悪いのは緑茶のせいなのか?!と思っているのですが😞

コメント

まい🌼

全然気にしたことなかったです(´・∀・`)

• I♡

I♡

ですよね😂
    あまり関係ないですよね笑笑

• 1月7日

カフェインは関係あると言いますね🤔

• I♡

I♡

母乳に移行しちゃってるんですかね?
    寝付きが悪いのは何故か思い当たるところ片っ端から消去していこうかなと思います😔

• 1月7日
ロフティ☆

わたしは緑茶ではなく、コーヒーだったのですが、なかなか夜寝つきが悪いなと思い、カフェインレスのものに変えたところ、よくなったように思います!
なので、飲まずに済むなら、避けた方がよいと思いますよ😄

• I♡

I♡

関係あるんですかね😔
    今からルイボスティーにしようと思います!

• 1月7日
ばいみんまん

私はコーヒーや緑茶紅茶、1日2杯くらいまでなら飲むことがありますが、飲んだ日は寝ぐずりがひどい気がします💧💧

• I♡

I♡

皆さん気にしておられるのですね😔
    そして少なからず関係がありそうですね!
    今からルイボスティーにしようと思います!

• 1月7日

そう聞いたので、怖くて飲まないようにしていました。カフェインレスの緑茶もありますよ〜。

麦

わたしは飲む日も飲まない日もありますが寝つきは変わらないので気にせず食後の湯のみ一杯くらいは飲んでます😅

もり

友達が一度コーヒー飲んで授乳した日に全然寝なくて大変だったって言ってました!人によるかもしれませんが多少影響するのかもしれないですね。